コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年11月19日

札幌3-3京都/首の皮1枚つながった

 J2第41節、コンサドーレ札幌は今日14時から札幌ドームにて、京都パープルサンガと対戦、清野が前半19分、後半24,26分に得点を挙げて、ハットトリックを達成するも3-3で引き分けました。

 今日も試合時間帯に仕事があったため、自宅に戻ってからSTVの録画を見ました。ただ、ビデオテープの残量の見込みが甘くて後半20分で録画が終わってました。残りは居間のDVDレコーダーの録画でフォローしておきました。

 仕事がちょうどロスタイム頃に終わったので、車にダッシュしてカーラジオをHBCに合わせて、最後の終了の瞬間は生で聞き届けました。9月の京都戦@西京極の完敗劇や最近の勝ちきれない戦いから、戦況は・・・と思ってましたので、3-3のスコアに正直びっくり。やはり、ここで京都を倒して欲しかったという思いがしました。最後の中山のボレーシュートが決まっていれば・・・

 清野もここ最近は得点を決められるようになって調子が上がってますね。一時期はベンチ入りもしていなかったので、正直、来季はどうなのかと思ってましたが、残り試合もこの勢いでゴール量産を期待します。

 上位の仙台・甲府が引き分けましたので、勝ち点差を詰めるチャンスでしたが、それも叶わず。ただ、3位の目は首の皮1枚つながったまま最終コーナーを回ろうとしています。最終節まで、柳下監督コメントにもあるように「最低でも今日のような試合をして1つ1つ勝ち点3を取りにいきたい」という闘志あふれる戦いを続けて欲しいものです。

 次節は23日13時から札幌ドームにてヴァンフォーレ甲府と対戦します。やっと試合と仕事が重ならなくなりましたので、2ヶ月ぶりの生観戦に出かけます。残り試合はアウェイ鳥栖戦含め、全部見に行きます。


posted by ガリッと |22:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/garitto/tb_ping/6
コメントする