スポンサーリンク

2007年04月12日

春はまだかな☆

東京遠征のみなさま、お疲れ様でした!おかえりなさい!!
そして今朝からの雪に、びっくりしているでしょうね~
北海道に帰って、温かい美味しいもの食べて疲れを癒してくださいね(^^)

雨のゲームはドールズも何回も経験していますが、不思議とテンションがあがる!と、
メンバー達は口をそろえて言っています。
ドーレくんとジェッター3のみなさん、パフォーマンスお疲れ様でした☆
ほんとは、一緒に共演したかったですよ~(^^)

さて、ドールズたちの近況は・・・日々レッスンに励んでおります。
4月8日の日曜日に2007ジュニア・キッズの開講式がありました。
この日の様子やジュニアにまつわるetc・・は後日アップされますのでお楽しみに!

コンサドーレの中山選手がアレルギー症状で苦しんでいる様子がブログに書かれていましたが、
ドールズやスタッフにもいるんです。

なかでも珍しかった・・寒冷ジンマシンの症状で、寒さにより外に出ている体の部分
(主に顔)が赤くなり、、かゆくなり、、腫れてくる、、。
そんなかわいそうな症状に悩まされているのが、千葉ディレクターです。
先日の室蘭では、けっこうキテました。。。お薬などで対策はしているみたいですが、
リハーサルの合間に”私、大丈夫ですか?”と赤くなり始めている顔のことを気にしていました。

中山選手のブログを見て”仲間だ!”とかなり喜んでいました。

そして、最近メンバーに増えているのは、花粉症!
といっても北海道の花粉症は「シラカバ花粉」が多いのです。
かなり前からシラカバに悩まされてきた私は、5月の厚別が最大の難所でした。
ホームゴール裏にきっちりと並んでいるシラカバ並木。。。

このシラカバ花粉症のもうひとつのネガティブなところは、イチゴ・リンゴ・サクランボなどの
バラ科の果物が食べられないことです。(大好きなのに・・・。)
せっかく、楽しく♪コースのお料理をいただいても、
デザートになって、ベリー類は隣の人のお皿に→自分の目の前にはスポンジと生クリーム
だけの寂しい光景・・・
最近は事前にお店のかたに、アレルギーのことを伝えることを学びました。

中山選手はエビ・カニの甲殻類がダメなんですね~
実は私の身内にもいて、この場合エビ・カニがこちらにまわってくるの
ですから、一緒にいる人はかなりおトクです(^^)ごめんなさい!

あと少しでシラカバ花粉が舞い踊る季節がやってきますが、大丈夫!
対策はバッチリです。
シラカバ花粉症のエキスパートなドクターに毎年お世話になっていて、
花粉の飛来する2週間ほど前より、抗アレルギー剤を服用します。
そのおかげで、ここ何年もあのつらい症状はでないで済んでいます。

なんだか、アレルギーのお話になってしまいました。
しかしこの時期、花粉に反応する方は、のどの粘膜が敏感になっていて、
いつもなら、もらわないような菌を取り込んでしまいやすいので、
気をつけなければなりませんね。

春はもうすぐそこまで・・来てるかな~   でもね、

素足で学校行くのは、まだ早いと思うよ~○○○ちゃん!!
                (心当たりのある人は職員室まで!)


                             kaneko

posted by dolls |10:32 | DOLLS STAFF | トラックバック(0)