コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月19日

明日は決戦!

レッド ブラック ブルーグレー
オレンジ
グリーン
ピンク
パープル
ワインレッド
ブルー

おはようございます。いよいよ決戦が明日に迫って来ました。信号機トリオの3チームから自動昇格できるのはどの2チームか。目が離せませんね。町田は来年のJ1ライセンスがないので昇格はないものの、かといって少しでも上の順位に入るぞというモチベーションは全く落ちてないし、面白い。
降格圏もまだまだ決まってないし、それが最終戦で、しかも同時刻に一気に決まる。なんかドラマチックな展開ですね。

札幌ドームは、3万は確実に超えそうで、その中で応援できるっていうのがすごく楽しみです。
明日コンサドーレが優勝を決めると、最多優勝記録を更新できます。J2で優勝記録作ってもと思う方もいるかもしれませんが、現在の最多優勝記録を持つチームはコンサドーレ、フロンターレ、サンガの3チームが2回で並んでいて、そのうちフロンターレは今やJ1で優勝を争うチームとなっています。まずは今いる場所をしっかり勝ち切ること、その積み重ねがより上につながるチームにつながると思っている。
J1から落ちないことが理想としても、勝負の中で落ちるチームは必ずでる。万が一落ちてしまってもそれを糧にさらに成長できたのがフロンターレやガンバ、レッズなど今の強豪チーム。コンサドーレも優勝という実績を胸にJ1に乗り込むためにも、明日はぜったい勝って終わりましょう!

We are HOKKAIDO COSADOLE SAPPORO!!

posted by deriviola |10:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/deriviola/tb_ping/3
コメントする