2007年06月09日

プリンスリーグ北海道2007 第4節

プリンスリーグ2007 第4節

芦別なまこ山総合運動公園B 14:10

コンサユース 2-2 室蘭大谷高校
得点者 大西洋平、竹内清弥

スタメン
GK 平加涼
DF 山川詩音、加藤大己、熊澤覚、松本怜大
MF 竹内清弥、鶴野太貴、佐藤明生、能登剛
FW 大西洋平、横野純貴

選手交代なし

サブ(出場なし)
GK安田翔、DF福田慎也、鎌部奨他、MF伊東祐亮、、岩月章太、打矢和祈、工藤光輝
FW玉岡營根、金子顕太


私の仕事、6月は1年でもっとも多忙な時期なんです。
連日、残業・残業・・・。帰宅は10時過ぎなんて当たり前。
それでも、昨年のように午前様になる事は今のところ無し。
今回の試合も午後じゃなかったら間違いなく寝坊で行けなかったかも。
萌ちゃんから貰った地図を片手にイザ出発!!
途中で既になまこ山に到着してる萌ちゃんへメール。
「ピッチと観戦エリアって近いですか?」
今期のプリンスリーグ、最大のヤマ場(のはず)だ。
絶対に負けられない試合(どこかで聞いたような・・・)だもの、私だって一緒に戦うよ。
今日はレプリカを着るつもりだから、あまりにピッチが近いなら諦めなきゃ・・って思ってたけど。
SAPや浜厚真は選手と紛らわしいとマズいから着れないしね。
こんな私だけど・・・一応、気を遣ってます。(爆)

さて、試合内容の詳細は・・・。
「萌ちゃんのブログ」か「あきっくさんのブログ」でどうぞ。(汗)
先にも書きましたが・・・何たって、今期最大のヤマ場。
メモをとるのは程ほどにして、しっかり応援するつもりです。
試合開始から数分は様子見・・・って感じ。
攻め込んでいるわけでもなく、攻め込まれているようでもない。
この状態は10分過ぎても変わらない。
少し気になるのは右DF裏のスペースへやたらと放り込まれる事。
う~ん、ハラハラする場面が増えてきた。
と、思っていた前半20分、やっぱり失点してしまった。ガクッ
室蘭大谷の宮澤くん、今日はFWじゃなく中盤の底に居ます。
前に居る宮澤くんも恐いけど、まんなかに居る宮澤くんはもっと恐い。(汗)
彼をつかまえきれないユースくんたち。(おいおい)
時折、びゃ~~~っと最前線まで飛び出してくる宮澤くん。こぇ~。
シッカリつかまえとけよ!(羽交い絞めにしておきたいぐらいだ)
その後も何度もDFの裏を取られハラハラしまくり。
コンサのチャンスらしいチャンスもあまり無く・・・、(汗)
前半38分、剛から怜大とつなぎ・・・怜大のクロスに飛び込む純貴。
うっ・・・惜しい。
でも、純貴は上手くなったよね。
1年生の頃の純貴は、ちょっと当たられただけで、すぐにパタパタ倒れるし、
手足が長いだけの・・・まるで『かかし』のような選手だわ。
これが私の第一印象。(すまん!純貴・汗)
きっと、私が練習見学していない冬の間に頑張ったんだろうな。
去年の秋とは見違えるほど。本当に頼もしい選手になりました。
このまま前半終了。0-1。

前半40分頃から降り出した雨もやんで後半開始。
選手交代なし。
後半1分、純貴がファールをうけ、FKを得ます。
当然のように純貴が蹴りますが(笑)、ゴールにはなりませんでした。
後半6分、右サイドを突破する詩音、相手選手と接触、倒れる蘭谷の選手。
そのまま笛は吹かれずプレーは続きます。アリャ
詩音があげたクロスはクリアされたけど、洋平が拾ってシュート!!!
もう、ひゃ~ぁ、ひゃ~あ言いながら飛び上がりましたよ。(爆)
これで1-1。なんとか追いつきました。
勝つぞぉ、絶対に勝って帰るぞぉ~。ひとり鼻息が荒い私。
でも、このあたりからなかなかパスが出なくなって来た。
最終ラインでグリグリと回してるだけ・・・。
出しどころが無いのか? いや。、ちょっと違うかも。
確かに出しどころは無いかも知れないけど、中盤の選手が欲しがってないように見える。
いつもなら『ここに出して!』って感じで要求するのに・・・。
誰も顔を出さない。誰も要求しない。(シッカリしてよ!)
そうこうしていると後半20分、清弥のすんばらしいゴール!!
剛からのクロスを受けたけど、相手選手に囲まれて前を向けない。
何度かリフティングしたと思ったら、振り向きざまのシュート。
うんうん、凄いシュートだったよ清弥。これで2-1。
益々、鼻息の荒くなる私。勝つぞぉ、勝って帰るぞぉぉぉ。
現金なもんで、勝ち越した途端に行け行け状態になるユースくんたち。
勢いづいて攻めまくります。
後半29分、前がかりになったところ前半のようなシーン。
DFの裏へ放り込まれて失点。2-2。
その後、清弥のシュートもありましたが得点できず。
試合終了間際のピンチは涼のファインセーブに救われました。
そして、そのまま終了の笛の音を聞きました。
悔しい、凄く悔しい。(ギリギリ・・・奥歯をかむ音)
勝てた試合だったのに・・・。もう少しだったのに・・・。
何よりも、前半同様の失点の仕方が納得できない。
あんなに何度も裏を取られていたのに・・・うううう、悔しい。

次は帯広開催。切替えて、絶対に勝ちに行くよ。
それにしても・・・地元の試合だと言うのに土曜日は仕事です。
誰か勤務代わってくれないかなぁ。


私信
怜大ママ、あまりプレッシャーかけんで下さい(笑)。ペコリッ


その他の試合結果
函館大学附属有斗 1-5 札幌山の手
帯広北 2-0 北星学園大学附属
北海 3-0 希望学園札幌第一
帯広大谷 0-7 旭川実業

posted by 奈々子 |22:25 | ユース | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/csyouth/tb_ping/266
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール ダウン 【モンクレール ダウン】

プリンスリーグ北海道2007 第4節 - たまねぎ畑のまんなかで。 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする