2006年01月27日

19 MF 関隆倫

って事で今日は関選手について書こうかなと思います。実は今日は徹夜明けで眠いので若干テンション低めですが…。って言ったら関選手に対して失礼ですね。頑張ります。楽しくなかったらしかってやってください。

ところで…月刊コンサドーレの2月号買いました?手元にある方は見てください。関選手の頭を。
「光ってます」
昨年のキックオフイベントでも三人ほど同じような選手を見かけた事があって気もしますが…ここまで綺麗な頭を持った人はあんまりいなかったのかも。光ってます。袈裟を着たら立派なお坊さんに…。今シーズンの坊主率も高いわけだしサポーターアンケートで「袈裟を着たら一番似合いそうな人は?」では必ず1位になるでしょう。(失礼)ちなみに次点の予想はヤンツーさんだったり…。
試合中に念仏唱えたら相手が混乱するかも…(しないって)。サッカー選手は顔ではなくプレーでサッカーするわけなんであんまり意味ないですね。

予想されるポジションとしては主に右サイド。岡田と藤田との争いになるのではないかと思います。あと、オプションとして加賀選手と。
持ち味は正確なクロスだそうで、クロスの精度が悪いと言われ続けていたコンサに武器をもたらせてくれるのではないでしょうか。サポーターアンケートで「クロスが期待できる人」ランキングでは間違いなくトップ3には言ってくるんじゃないかななんて思ったりします。岡田、西谷両選手はクロスを上げるより中に切り込んで勝負するタイプのサイドアタッカーだと思うんで。。
怪我しなかったら開幕スタメン候補の一人だと思いますが藤田との共存が将来的に出来るのかが一つのポイント。もちろん藤田がスタメンクラスに割り込んでくるとの前提の下でですが。

ヤンツーさんとしても藤田と競争させて藤田を成長させる当て馬として彼を獲得したのではなく、計算できる選手として彼を獲得したのは間違いないわけです。それだけ実績も実力もある選手だと思うし、フィットすれば不動の右サイドとして君臨できる選手だと思います(ポジションチェンジすれば意味無いよねとか言うのは無し。)

意外なつながりとして、柏から名古屋に移籍した玉田と高校時代からの友達であったり、超天然キャラの小倉優子といとこと言うのは有名な話。
不安要素は…あんまり無いです。強いて言うならコリン星へ帰ってしまわないかとか(ウソ)いとこのキャラとかぶって、試合中に天然キャラ的ファンタスティックなプレーで相手チームの勝利に貢献しないかなど(プレーを見た記憶では心配無いとは思うけど)いや、ホント不安な話聞かない選手なんですよ。あったら教えてください。

って事でンダバ


posted by ほりほり |11:34 | 新加入選手 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/clubc/tb_ping/13
この記事に対するコメント一覧
Re:19 MF 関隆倫

修論で忙しいところブログ更新がんばってるね。
熱意がびんびん伝わってくるよ。
特に今回の記事は徹夜明けの割に(徹夜明けだからこそか?)面白かった。
早く応援行きたいけど、行けるのは25日室蘭での横浜FC戦になりそう。ただこの日は車持ってようが持ってまいが行きますんでよろしく。

修論もいよいよ最後の追い込みだね。
卒論提出直前の時の俺みたいにインフルエンザで一週間休む(苦笑)なんて事の無いように体調には十分に配慮を。

posted by henry(CLUB-C)| 2006-01-28 11:43

コメントする