2006年01月29日

23 DF 千葉 貴仁

昨日のアクセス数が…219…結構すごい数字でありがたい。何にも無いところですが楽しんで行って下さい。

本日はJFLのホンダロックとの試合もあったようで、

オフィシャルを見ると
(1、2本目)
GK林 DF千葉、曽田、和波 MF藤田、大塚、鈴木、関、西 FW清野、石井
(3、4本目)
GK阿部 DF加賀、池内、野本 MF岡田、金子、西嶋、芳賀、砂川 FW中山、相川
現時点でのと言う注意書きがありそうですが、監督の構想の一部が見れたような気もして興味深いです。
って事で今日は右ストッパーに入っていた千葉選手についてです。

プロ入り4年目の今シーズンはC大阪からのレンタル。一昨年のシーズンでは26試合出場とレギュラーを手中にするも昨シーズンは試合に出られず…地元北海道(紋別市出身)に出場機会を求めての移籍だそうです。

この千葉、青森山田高校出身なんですが、元コンサドーレの尾崎と同学年で、当時の高校総体にも出てます。(http://www.hochi.co.jp/html/soccer/highschool/81/team/aomori.htmより)
プレースタイルとしては頑強な守備、1対1に強くハードなアタックが持ち味とのことです。ポジションとしてはもちろん3バックのどこかなんでしょうけどサイドバックも経験しているようなので緊急事態にはそういう使い方もありかも。基本はセンターバックだけど…。
今シーズンの加入したDFの中で一番実績はある選手だと思うので、(J1でスタメンを張ってたわけだし)ある程度計算できるのではないかなと思う反面、コンサドーレのポジションチェンジを頻繁に繰り返すシステムにどこまで対応できるのかなと言うのが不安要素。実績がある分対応が遅れる場合もあると思うんで心配だったりします。怪我とか様々な不安もあるけど大塚、関と並んで開幕スタメンが濃厚な選手だとは思います。

不満に思うのは一つ。レンタル!!お金の問題とかもあるけどどうせなら完全移籍で…。
明日は札幌のヨンさまこと、野本選手です。


posted by ほりほり |13:22 | 新加入選手 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/clubc/tb_ping/15
この記事に対するコメント一覧
Re:23 DF 千葉 貴仁

はじめまして。よしかよと申します。
オフィシャルブログの最新記事一覧から来ました。
私は今までチバちゃんを応援してきたので、このような記事を見つけられて、嬉しく思います。

発熱や左足首の負傷が報じられていて、どうなることかとヒヤヒヤしながら見守っているのですが、今日の練習試合には出場したようで、ホッとしています。
ただ、コンサを見始めてまだ1ヵ月たっていない私ですから、このメンバーをどう見ればよいのか…;

あと、一箇所だけ、セレサポとの食い違いが…。
コンササポさんには、チバちゃんの完全移籍を望む方がいらっしゃるようですが、セレサポは、戻ってきてほしいと思っているのです。
チバちゃんがコンサの1部昇格へ貢献しようと努力する以上、私も全力でチバちゃんを応援するつもりですし、その選手が進もうとする道でサポートをするのが一番だとは思っています。
しかし、こればっかりは複雑ですね…。

長々と書いてしまい、申し訳ありません。
マイペースで応援していますので、どうかよろしくお願い致します。
それでは、失礼します。

posted by よしかよ | 2006-01-29 15:01

Re:23 DF 千葉 貴仁

>よしかよさん
コメントありがとうございます。遅れてしまいましたがコメント本当にありがたく思います。セレッソサポの皆さんの愛ですね。セレッソサポ、コンササポ両方に期待されている選手なんだなとあらためて思いました。今年一年は取りあえずコンサドーレの選手として頑張って、来年は彼自身の選択に委ねられる事になるかと思いますが良い選手だとは思うので仮にセレッソに戻っても応援しますよ!

>ただ、コンサを見始めてまだ1ヵ月たっていない私ですから、このメンバーをどう見ればよいのか…
コンサドーレはどちらかというとチーム力で勝負するチームなのではないかなと思います。もちろんそれぞれが贔屓の選手がいますが、みんなばらばらです。一番期待されているのは石井、鈴木、藤田のコンサユースからの昇格組み、愛されているのは時々ゴール前のファンタジスタ(味方ゴール前限定)になっちゃうソダンこと曽田ですかね。
色々な選手がいると思いますが千葉選手を含めて全選手を見てあげてくれたらと思います。また遊びに来てください!

posted by ほりほり| 2006-02-01 12:57

コメントする