コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月20日

修平祭り②(10月31日~11月2日)

 「修平祭り」の2日目のお話です。

 修平祭り2日目「参観日」

 1日目は「練習見学」でしたが、2日目はいよいよ「試合観戦」です。

 11月1日はファジアーノのホーム(Cスタ)にカマタマーレ讃岐を迎えての
瀬戸大橋ダービー!

 Cスタに修平ダンマクを貼るときは、いつもファジサポさんが協力してくれます。
この日も先行入場列で待ち合わせた、あずさんにお預けしました。
(いつも本当にありがとうございます。)

 前夜、美味しいサッポロビールが飲めるお店で
あきっくさんと二人、よく食べ、よく飲み、よくしゃべったので
待ち合わせ時間までにCスタに辿り着けるか心配だったけれど、
なんとか間に合いました。
 
 ちなみに、この美味しいサッポロビールが飲めるお店は、
岡山で札幌戦がある時に関西OSC主催の祝勝会(あるいは、チクショー会)を
するお店なのです。
 それで、店長さんに
「コンサドーレサポがここのお料理を美味しいと言ってて・・・」と、
アピールしてみました。
 これで、コンササポのイメージもアップ!(笑)
すると、店長さん「あー!年に1回はご利用いただいていて。
あの方たちは、どちらかというと、ビールを飲んでワッショイ、ワッショイという
感じでして・・・(笑)」
 おほほ、すでにコンササポのイメージはしっかりと定着していたのですね!(笑)


 さて、ダンマクも無事にお願いできたし、あきっくさんとhitomiさんが来るまで
どうしようかなぁー??
 (hitomiさんは関東から夜行バスでの岡山入り!修平くんに会うために!恋か??)

 おおっと、そうだ!
修平くんがメンバー入りしているからこそ楽しめるイベントがあるじゃないの。
その名も「入り待ち」!!

ソワソワしながら待っていると、ファジアーノの選手たちが乗ったバスが到着。
修平くんは?修平くんは??・・・あ!いたいたー!!
ふふ、いっちょまえにイヤホンなんかしちゃってる!
 お揃いのポロシャツ姿で、これまたお揃いの黒いキャリーケースを引っ張り、
スタジアムに入って行く修平くんを、わたしは仕切りの柵にもたれつつ見送りました。
 
 今までは自分の車で来て、駐車場からスタジアムまでスーツ姿でトコトコ歩いて来て、
みんなから声かけられ放題だった修平くんが、柵の向こうに・・・。
この、手が届かない感じの距離感・・・この遠さが、メンバー入りなのか!
 さみしいような、嬉しいような、だな。
んー、やっぱ、嬉しい!・・・かな。

 なんてことを考えていたら、hitomiさんとあきっくさんが到着。

 スタジアムに入り、席につくと・・・おおー!なんという良席なのでしょう!
(カヨさん、ありがとう!!)

 この席からなら、ファジのベンチの様子も、
ベンチ後ろでの控え選手のアップもよぉーく見えます!!

 修平くんが中林選手と一緒に出てきて、サポーターに挨拶。
「マツバラ!マツバラ!」という声に手をあげて応えるその顔は、
シュッとしています。

 GK練習が始まりました。
hitomiさんとあきっくさんが修平くんの姿をカメラで追いかけます。

 修平くん、がんばれー!!
今日は、まるで、修平くんの参観日です。修平くんをガン見しますよ!

 さぁ、いよいよキックオフの時間が近づき、大型ビジョンでは
ファジの選手紹介が始まりました。
1448082300-1448082153798.jpg


1448082319-1448082181509.jpg


ううー、何回見ても感動します。
大型ビジョンの下には修平ダンマクもあります。
 
そして、選手入場、キックオフ!!
・・・お、修平くんが出てきたよー。←試合見てない

1448081725-1448030826299.jpg


「なんか、リングに向かうレスラーっぽい・・・」と呟くhitomiさん。
ええ、ええ、否定は致しませんとも!

 コンササポのわたしたちですが、今日は修平くんの応援に来たので
3人揃ってファジGKクマをぶら下げてます。
1448082524-1448030759954.jpg


1448082652-1448082587664.jpg


 でも、よぉーく荷物を見てしまうと、
愛用のアイテムたちがことごとく、赤黒い3人組みです。

 隠しきれないコンササポ魂が(笑)

 このあと、札幌ドームでの千葉戦の速報をチェックしては
「キャーッ!ふくちゃん、ゴール決めたって!」
「やだーっっ、追いつかれちゃったみたい!」
「んぎゃーっっ!!負けてるぅ!!」
・・・と、ドキドキしたり、
 熊本の上原拓郎くんがセレッソ相手にゴールを決めたと知って、
うっひゃーっっ♪ってなったり。

 抑えきれないコンササポ魂が(笑)

 さてさて、話を「修平くんの参観日」に戻します。
 
 ファジアーノの試合は前半を1対1で折り返し、後半に入ります。
ハーフタイムでの修平くんの練習も堪能したし、
後半もベンチ後ろでの控え選手アップを見るぞー!!←試合よりも修平優先

 1448086494-1448030869198.jpg


 どんな状況だったのかは忘れてしまったのですが、後半、荒れた場面がありました。
その時、修平くんは・・・
「うぉいっっ!」って片手を振り上げて、パッと立ち上がりましたよ!
そして、一歩前へ!!

 でも、すぐに揉め事(?)も治まり、ベンチで立ったのは修平くん1人。
いやぁ、ハラハラしますねぇ。血の気多くて(笑)

 試合は残念ながら、後半に追加点を奪われ1-2で讃岐の勝利でした。

 試合後に選手たちが、わたしたちのいるメインにも挨拶に来てくれましたが、
悔しさもあったのか、サッと手をあげるぐらいで・・・
本当は「キャー!しゅーへーっっ!!!」って3人で手を振りたかったんですけど、
今回はお預け、ってことで。

 さぁ、次はいよいよ出待ちです。

 出待ちエリアに向かう途中、ファジのGK椎名選手がファジサポさんと
お話しているのが聞こえてきました。(声が大きいの!)
 椎名選手が修平くんのことを話しています・・・
「あいつ、おれに電話ばっかしてくるんすよ、『どーしたらいいんすか?』ってぇー」

 椎名選手の怪我をきっかけにベンチ入りした修平くん。
どうやら、椎名選手にベンチでの振る舞いについて教えてもらったようですよ。
「あいつ、ほんと、がんばってますよー!!」と修平話をする椎名選手の大きな声を
もっともっと盗み聞き(笑)していたかったけれど、
出待ちがあるので、その場をあとに・・・。

 出待ちエリアに着くと、すでにたくさんの人が。

 今までは、スタジアムから駐車場まで、
無防備にテクテク歩いていく修平くんに声をかけて気軽に話していたけど、
こんなにたくさん人がいて、柵もあって・・・、と、遠いな。
なんだか話せる気がしません。

 不安な気持ちで待っていると、出てきた出てきた!修平くん!

1448089837-1448031115617.jpg


 「しゅーへー、こっち、こっち!」
3人で身振り手振りで写真のお願いとサインのお願いをしました。

 柵の向こうで大勢にサインをしたり、カメラに向かって笑って見せたり、
・・・なんだか知らない選手みたい。
手の届かないところにいる(もともと届いてないけどねー)感じのする、
この距離感!・・・この遠さが、メンバー入りということなのか!←本日、2回目(笑)

 でもさ、それでもやっぱり嬉しいよね。←大事なことなので、本日、2回目

 
 あきっくさん、hitomiさんと一緒に駅方面に歩きながら、
「修平は大人っぽくなったね。」「いい顔してたよね。」と話しました。

 修平くんの参観日は「母」たち3人を満足させてくれました。
あ・・・hitomiさんは恋してるから(←旦那さんいるけどね)「母」じゃないっけ?(笑)
(そんなhitomiさんの参観日レポはこちら)
 
 また近いうちに、こんな風な楽しい「参観日」がきますように。


 ・・・で、修平祭り3日目に続く。



posted by aya012 |16:20 | 修平 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/21
コメントする