コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月23日

初ベンチの日。

 10月18日 岡山VS金沢

 修平くんはファジアーノ岡山入団5年目にして
Jリーグの試合で初めてメンバー入りしました。

 椎名選手が練習中に怪我をしたとチームからのリリースがあり、
状況的に、修平くんのベンチ入りは確実。

 今シーズン、修平くんがトップ登録されてから、
ずっとずっと願ってきたメンバー入りは
椎名選手の怪我がきっかけとなって巡ってきた。


修平くんの大きな手のひらに、はらり、と落ちてきたチャンス。

 状況的にはメンバー入り確実だとわかっていても、
本当に修平くんが??・・・と思う気持ちが消えなかったし、
何より椎名選手の怪我のことは複雑な気持ちになった。
 そして、試合当日。
ファジアーノから発表されたメンバー表のリザーブに「松原修平」!!

 あ・・・あらら?? なんか涙がでましたね、ついつい。

 メンバー表にある名前を見たら自分でも驚くくらい嬉しくなった!!
そうか、そうか、とうとうメンバー入りなんだね、修平くん。

 我が子のサッカーの試合が遠方であったために、
修平くんを見にスタジアムへ行くことは叶わなかったけど、
ファジサポさんが修平ダンマクを預かってくれて、大型ビジョン下に
張ってくれた。

 1445656564-CRkKxy2UAAEtEgN.jpg


(photography by Azu)
 修平くんの様子は写真や言葉で、次々と私のツイッターのTLに並んだ。

 修平くんはゴール裏のサポからの声に手を挙げて応えていたし、
いつものようにゴールのバーにぶら下がってグイグイとゴールを縮めてた。←違う

 大型ビジョンでの選手紹介では、
髪型はイヤァオ!だけど、表情はキリリとした修平くんの写真だった。
(秘かに心配してたほどは、とんでもない感じにならなくてよかった!イヤァオ!)

 あと、「ビブスが小さく見えます」と知り合いのファジサポさんから報告が。
ビブス姿の修平くんの写真・・・ホントだ、ビブスがちっさい!!なまらめんこい!

1445656619-CRkdoFqVAAAGfJ-.jpg


(photography by Azu)

1445656669-CRkawNJVEAAJQYK.jpg


(photography by Azu)

 

 帰宅してから、すぐに録画したスカパーでの中継を見た。

 キックオフの直前、カメラはセンターサークルに立つ岡山の選手を映した。
背後には大型ビジョン・・・そして修平ダンマクもしっかり映っていた。
その場面を一時停止してしばらくダンマクを眺めて、また嬉しくなった。


 いろいろと複雑な気持ちで迎えた、修平くんのメンバー入りだったけど、
その時がきたら、やっぱり嬉しかった。
 椎名選手も、修平くんもそれぞれが今、やれることをやるしかない。
やるべきことに突き進むしかないんだよね。


 
 修平くんの大きな手のひらに、はらり、と落ちてきたチャンス。
でも、これはまだ修平くんのものじゃない。

 修平くんがその手を握り、自分のものにするのか、
それとも、誰かが「これ、俺のだから!」と手のひらから持ち去るのか・・・


 その手が本当に欲しいものをしっかりと掴むまで、
ワクワクしながら修平くんの頑張りを見ていたいなぁ。
・・・と、思った初ベンチの日でした。



posted by aya012 |23:55 | 修平 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/16
コメントする