コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月17日

修平くんの「その時」がくる。

 5月に修平くんのことを書いてから、5ヶ月も経ってしまった。

 その間、もちろん修平くんは毎日毎日、練習を頑張っていましたよ。

 岡山でのコンサの試合が終わり、
次は8月の札幌での試合に帯同するのが1つの目標だったと思うけど、・・・叶わず。
そして、天皇杯の1回戦、ここで挑戦できるのではないかと意気込みがあったと
思うけど・・・叶わず。

 修平くんを贔屓目で見てる私の勝手な思いだけど、
天皇杯でメンバー入りしなかったことはなかなか納得できなくて・・・。
本当に悔しくて辛かった。 いじけてしまうくらい!!

 
 でも絶対にチャンスは来る。大丈夫。
「その時」はやってくる。だから準備をし続けるしかない。

3番手のGKである修平くんがメンバー入りすることは
簡単なことではないとわかってはいるけど、
メンバー入りしないことは毎回毎回、やっぱり悔しい。

 試合前日の練習終わりに、選手たちが監督のもとに集合して
メンバーが発表される。
 その輪の中にいる29番の背中を見てると「もしかして、もしかして」と
いつも緊張してしまう。

 そして、
集合してた選手の輪がほどけて、修平くんが居残り練習を始めると
メンバー外なのかなぁ、とわかる。

 夢みたコンサ戦や期待した天皇杯が過ぎて、シーズンも終盤になった。
しんどくて苦しくなるけど、でも、次こそは・・・って毎回毎回、思い続けた。


 「今、やれることをやるしかない」

 これは、修平くんがインタビューに答えた時の言葉。
ほんっとに、イイこと言うじゃあないか、修平くん!

 ゼッタイに大丈夫、こんなに頑張っているのだから。その時は来る!
「その時」は、きっと急にくるからいつでも万全の準備を。



・・・で、きたよ、急に!!
その時が!!!!!!

 10月15日の練習中にGKの椎名くんが怪我をしたと、
チームからのリリースが出た。

 椎名選手は、ファジの練習を見たことがある人なら
みんな虜になってしまうような魅力ある選手。
 練習でも大きな声でチームメイトを鼓舞し続ける元気印の椎名選手が
怪我で離脱するショックは大きい。

 最初に怪我のことを聞いたときは本当に心配で気持ちがざわついた。
4週間の怪我だなんて・・・。

 で、気づいた。
・・・え?じゃあ、だれがベンチに入るの??
おいおいおい、修平くんってこと???

 ファジが椎名くんについてリリースするとすぐに、
「椎名くんの怪我は心配だけど、マツがいる。」
「マツなら不安はない。」というファジサポさんたちのツイートが、
私のツイッターのTLにたくさん並び始めた。

 そうだよね、修平くんは「その時」が突然きてもいいように
万全の準備をしてきたのだから。
 
 Cスタで、試合前のアップに出てくる修平くんに
ファジのゴール裏からマツバラコールが・・・。
 声援に応え、手を挙げてみせる修平くん。
みんながみつめるなかでアップを始める修平くん・・・。

 あ、もう想像するだけで泣けてきますね、これ。

 そして、あの大きなビジョンでのメンバー発表が・・・
あ!!!!
ちょっと、待って!!待って!!!

・・・ってことは、
あのCスタのビジョンに修平くんのあの髪型が大写しに???
(2015年シーズンの個人写真をご覧ください)

お・・・試合前から結構攻めた感じになっちゃうよね?
しかも、なんかいきなりピンチな展開ってやつだよね??

 想像するだけで、涙が引っ込んで、なんかじわじわくるんですけど。

 

 そんなこんなでいろいろと心がざわついた昨日と今日。
明日は状況的に修平くんのメンバー入りは確実。
「その時」がとうとうやってきます。

 修平くん、がんばってー!!



 ・・・と、
修平くんのメンバー入りにこんなにテンションあがっておきながら、
いまさらですが、
スタメン入り、スタメン定着を掴む「その時」を
私は本当に本当に楽しみにしています。

 修平くん、がんばってー!!

posted by aya012 |22:00 | 修平 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/15
コメントする