2007年11月22日

ミシュランのイベントに行ってきた。

コンサブログの運営でおなじみ、WEBOSS社のお出かけ情報サイト「札幌100miles」
その100milesが主催する、日本ミシュランタイヤのイベントに行ってまいりました。

場所はホテルクラビーサッポロの、ゲストハウス バーレイ
うは。セレブの香り。

席に着くとこんなテーブルセットが。
あらーセレブ
大丈夫か私。ドームでビールひっくり返したりするレベルだけど。

しばらくしてスタート。
バーレイの道産素材にこだわった美味しいお食事をいただきつつ、
ミシュランの方のテンポ豊かなプレゼンを拝聴し、大変楽しい会でございました。

まずはお料理をご紹介。


オードブルosakana
(左)オードブル:枝幸帆立とカラスミのマリネ
        野菜とフレッシュチーズ エビのシチリア風
(右)魚料理:北海アイナメのフリット 小豆島オリーブのビネグレット
  ★アイナメは根室産ですって。
パンメイン
(左)天然酵母のパン(ひとつは無糖!)
(右)メイン:中札内赤鶏のソテー ローズマリー風味
   ★すっごい美味しかった!下には北あかりのクリーム煮が。
デザート1デザート2
デザートとコーヒ&焼き菓子。
(左)マロンケーキとクラビーオリジナルアイスクリーム
  ★アイスウマー。これも素材は全部道産。クラビーのアイスは有名らしい。
(右)チョコレートブラウニー&コーヒー

ドリンクはシャンパンに始まり、
白ワイン、赤ワイン、そしてこの日のスペシャルは、
クラビーバースディビンテージ1993ワイン(シャトーラネッサン)

味が強くて、メインのお料理に合うワインでした。

で、デザートをいただきながら、ミシュランさんのお話を聴く。

ワールドワイドで販売されているミシュランのタイヤは
日本で開発されていること(しかも場所は士別!)、
すげー
ミシュランマンは世界三大キャラクターであること(!)や、
話題のミシュランガイドにまつわる話もあり。

さっすがミシュランの社員さん。
お話が大変お上手で、デザートの手を止めて聞き入ってました。

タイヤのメーカーって、なぜかしら固いイメージがあるけど、
すごくミシュランブランドに親しみをもてました。

抽選会もありましたが、私はハズレ。
(今年はマッチデイプログラムのプレゼントも一度も当たってないのorz)

プレゼントはバーレイのお食事券、ミシュランのスタッドレスタイヤ、
そしてネットマイル様の協賛で、水戸ちゃん戦のペアチケットも!!
当たった方が嬉しそうにしていたので、私、勝手に一安心。
「えー!」とか言われたらどうしようかとオモタ。

さらに参加者特典として、話題沸騰中の「ミシュランガイド東京2008」が
後日送られてくるとのこと。わーい。

でね…特筆すべきは価格で。この内容で2,000円!!
ミシュランガイドだけでこれ以上の値段なのに…ありがとうミシュランさん。

100milesでは他にもイベントを企画されてるようなので(今募集中なのはこれ)、
今後にも期待しております。


posted by anaconda |08:26 | アナコンダ衣食住 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/anaconda/tb_ping/30
コメントする