2009年03月13日

今さらだけど、第1節感想。

2009年3月8日(日)
2009 J-league DIVISION2 第1節
コンサドーレ札幌 vs. ベガルタ仙台
札幌ドーム


公式記録はこちら

や、普通におもしろかったですよ。

何を隠そう、私がコンサの試合をLIVEで見るのは、
昨年8月24日の横浜Fマリノス戦@三ツ沢以来なのです。
ひねくれ者で、且つ、どうも今ひとつ献身的ではない私は、
その試合を見て、「もう今年(2008年)は見に行かね( ゚д゚ )」
とグレてしまったんです。
だってホントに見所のない試合だったんだもの。

監督が石崎さんになり、選手もかなり入れ替わった。
(なんてたってカズがキャプテンだもんなー。。。あ、カズ選手ハピバです。)
前述の8月の試合とスターティングメンバーを比較すると、
どちらにも名前があるのは西嶋とクライトンくらいですからね。

もちろん大きな期待を持ってドームに足を運んだのですけど、
少なくとも私は、その期待が"外れた"とか"裏切られた"とは感じなかったなー。
久々のスタジアム観戦でテンションあがってたのもあるけれども。

まぁセットプレーからの失点で負けはしたけど、
初戦としては言葉どおり「悪くないスタート」だと思います。
少なくとも、「今年はたくさん試合見に行こう!」と思えるゲームでした。

(ただ、やっぱりギリギリの人数でやってますから、
ケガが心配っすねー。シーズン長いからなあー。)

以下、感想を箇条書きにて。

・ コイントス忘れたカズにほっこりww
・ 10番のことはやはり「様」付けで呼ばせていただきたいと思います
・ 優也、たまに(( ;゚Д゚)))ガクプル
・ あの仙台のDF(外人)よさそげー
・ 菅井さん。。。ドームの看板から落ちた人初めて見たよ。。。大丈夫?
・ チョウ様イケメン過ぎて禿げるwww
・ どうしよう15番のユニとか欲しくなってきた。。。イタイなw
・ どっちかっつーと、交代後の布陣のほうが見てておもしろいかも。。。なんてね

さー、チームはアウェイ2連戦ですね。
なかなかの難敵(今年のチーム状況は分かりませんが)が続きますが、
がんばっていただきたいものです。

私は次回は湘南戦に行く予定っすー。楽しみー。

以下、余談。

本命BANDが5月に渋谷でワンマンライヴするんですが、
(※詳細は本家BLOGにて。)
本日、チケットの先行発売開始日だったのです。
。。。人生初、奇跡の整理番号ゲットしましたvv
私、今年ついてるかも!! コンサにも幸アレー!!

posted by anaconda |19:02 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/anaconda/tb_ping/41
コメントする