2007年11月12日

サカマガWEBが盛りだくさんな件。

12月からの社会フッキに向け、重い腰を上げて部屋を片付けているわけだが。
雑誌の類を整理しようとする→取捨選択のため、読む→全然進まない、という罠にはまっている。

今はWEBメディアでお腹いっぱいになることが多く、雑誌類はほとんど買わなくなった…。
(それでも東京行くと、エルゴラだけは買ってしまう。不思議だ。)

昔は買ってたなー。マガジン、ダイジェスト、今は亡き(?)フッティバル…

わんさか出てきて困っております↓
なつかしー
ちょwwwwwwアンジョンファンwwwwwwwwww


サッカーaiだけはよほどのことがないと買わなかったけど、
買うときに妙な気恥ずかしさを感じたことある人、挙手。 ノシ

レジに持ってくとき裏返しにしたのは私だけじゃないはずだ。

で、久々にサッカーマガジンのサイトにアクセスしてみたんだが、
いつの間にこんなにコンテンツ盛り盛りになってたんだ?遅い?
(残念なのはかなり見辛いこと…盛り盛りすぎて整理し切れてない感が。)

雑誌と連動したインタビュー記事は以前からお馴染み。ブルーノ(・∀・)カコイイ(昔のだけど)
こんなのもあったのね→「外池大亮選手(湘南ベルマーレ)の食事日記」

しかもだ。こちらを見てみると…

今回、読者サービスの一環として、サッカーマガジン創刊号からの
バックナンバーを無料閲覧いただけるようになりました。

なんだってー!これはすごいな。
会員登録さえすれば、誰でも無料に閲覧できる。
まだ全部見られるわけではないようだけど、順次更新されるとのこと。

さっそくさっきの安貞桓が表紙の号を探してみたら、あったー

てことは、私のサカマガ文庫はもはや不要なのか。
いや、紙は紙で味わい深いから、やっぱりとっておこう。

ちなみに。このコンサブログのように、ユーザーがブログを開設できるサービスもある。
特徴は、ユーザー登録時に好きなチームもしくは選手を選択すると、
 
 ・ブログのヘッダーにそのチーム(選手)に関するニュースが配信される
 ・ブログパーツとして、スタジアムの天気とか、マガジンWEBの新着記事が配信される

など。さっそくやってみよう…って、好きなチームJ1からしか選べねえええええ!!ダメじゃん。
しかも、ポータルサイトがないの。これは中途半端・・・

一応つくってみたブログはこちら(記事はありません)

posted by anaconda |16:29 | 他チーム | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/anaconda/tb_ping/22
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

サカマガWEBが盛りだくさんな件。 - 赤黒ジェネレーション | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする