コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月17日

進歩のある勝ち点1

スカパー観戦。

悪天候かつ途中に試合中断。
早い時間に先制を許す厳しい展開。
しかし後半盛り返し、内村の今シーズン初ゴールで同点に追いついた。

いつもなら負け試合になるところをよく追いついた。
時間帯も良かっただけに逆転も期待したが...
背水の陣の山形も体を張って札幌に逆転ゴールは許してくれなかった。

ジュリーニョが、存在感を見せた。
解説の人も言っていたが、彼の良いところは後ろにボールを簡単に
下げないところ。この辺りが宮澤らと全然違う。

中盤の位置でボールを受けると、はたくだけでなく、
周りをよくみて前を向いてプレー姿は、信二と一緒でボールを持つと
何かしてくれる期待感がある。同点ゴールも彼から生まれた。

司令塔として目立つ以外に、前半のペナルティエリア付近で
相手を置き去りにしたドリブルなどは脅威だったはずだ。

今日の試合は福森、マセードのサイドの選手が仕掛ける場面が
全くと言っていいほどなかった。
今年のコンサの目指す攻撃の形として、2人は猛反省すべきだし、
ジュリの仕掛けを見習うべきだ。

都倉、ジュリとチャンスを演出できる人はその分消耗も多い。
彼らが出ない時に困らないよう選手には頭を使って何をすべきか
ちゃんと考えてプレーしてもらいたい!


最後に現地サポの皆さん、お疲れさまでした。
山形は、4回ほど観戦したことがありますが、山間にあるせいか
天候はいつも不安定な感じがありました。
あとは「炎のカレーパン」と「サクランボの果肉が入ったメロンパン」が
美味しかった印象です!

何とか持ちこたえて試合を終えれて、勝ち点1も取れたので
あとは札幌へ無事に帰れればと思います。ほんとお疲れさまでした。

次節、23日(土)札幌ドーム C大阪戦。





posted by akaku7788 |22:50 | コメント(0) | トラックバック(0)