2015年11月02日

これだからサポーターはやめられない。

今年、ホームは今のところスタジアムにて全試合観戦中なのですが、
何度も何度も裏切られてきた。

それだけに、凄く凄く、うれしかった。


ボールを奪い、駆け上がる選手達に歓声が上がる。
とても9611人のドームとは思えない熱気。

逆境の中でも、足を運んだサポーター。
来たくても来られない、仲間のためにもという一体感。

記念試合を勝利で飾ろうというキャプテンは、光るプレーを連発。
その勢いにつられ、ウチの選手たちは躍動した。


「諦めたら、そこで試合終了だよ。」


僕の好きな漫画スラムダンク、安西先生の名言ですが、今はその言葉が身に染みる。
選手、サポーターが、諦めなかったからこそ昨日の結果がある。


プレーするのは選手たちで、選手たちは嫌でも最後までプレーしなきゃならないが、
サポーターは違う。
自分一人が何かしたって、結果は変わらないと思いがちだ。
愛するチームが、結果が出ない時、昇格の可能性が今にも消えそうな時。
希望をもって見ているとダメだった時のショックが大きいからと、
希望を捨て、途中で応援する事をやめる事もできる。

だけど、

希望を捨てずに応援すれば、昨日のような事もある。

諦めずに応援したから味わえるこの気持ち。
一生忘れられない試合であろう。


三点目が決まった時は、涙があふれた。
約九千人の仲間達と、現地で、リアルタイムで共有できる喜びは、
他じゃ味わえない独特なもの。

これだから、サポーターはやめられない。


行け札幌 勝利信じ 最後まで戦え

プレーオフを、J1昇格を諦めない。










posted by |21:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yu2521/tb_ping/7
コメントする