コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月05日

自己紹介&本日の試合についてちょこっとだけ

ブログ初投稿になります。皆様、お手柔らかにお願い致します。

私は道東のある都市に住んでおりまして、コンサドーレの試合には年に2~3回行く位の「にわかサポ」であります。今シーズンは福岡戦に行きまして、見事勝ち試合を見ることができました・・・が
さて、数試合しか行くことができない私に果たして今の調子で勝ち試合を何試合見せてくれるのか・・・ちなみに次の観戦予定は5月3日の磐田戦です。今の磐田は調子が良いので、かなり厳しいですね!苦笑

本日の試合はスカパーで観戦。N〇Kの中継を見てみたら、アナログか!って感じの画質で、すぐにスカパーに戻しましたよ。これが今のコンサドーレに対するメディアの扱いなんですね~。

さて、試合内容というか、気になった選手への個人的雑感を書きたいと思います。
(あくまで選手への敬意を忘れずに)

都倉選手:怪我治療のための休みでコンディション悪かった?バタバタしていて転ぶシーンが目立ったのが印象的。ボールも収まり悪く、起点になりきれなかった印象。

ナザリト選手:いつカードもらうかヒヤヒヤ。良いゴールでしたが、競り合ってもほぼ勝てず、全てにおいて中途半端な印象。その姿にイライラしてしまうのは私だけ?FW特有のオラオラでやり切って欲しい!

中原選手:後半から出場し、いい所に顔出したりで、流れを少し戻した。惜しいパスもあった。崩しには貢献できているのであとはシュートだけ。でもその壁が思いのほか大きい。その壁をどう乗り越えるか・・・迷いを振り切れ!

堀米選手:パスミスと判断ミスが目立った印象。失点の起点となってしまった。でも、でも、今のコンサドーレのボランチの中で今、一番躍動している選手だと思うので、このままガムシャラにやっていいと思う。稲本先生からいろいろ吸収して小さく収まるな!!

稲本選手:正確なロングフィードはいつも惚れ惚れします。が、疲れているのか指示だしがおろそかになっているのかな?TVでは分かりませんでしたが、周りを生かしきれていない印象。

他、いろいろと書きたい選手もいますが、ここまでにしておきます。
最後に、バルバリッチ監督の試合後のコメントは以前のと比べて内容が薄い印象を受けました。もうノープラン?それとも今の3トップに限界を感じたか?開幕戦からコンサドーレのチームとしての強みが全く出ていないですし、次からはシステムとか変えてくるかな~。付け焼刃にならないようにだけお願いします!

posted by はる |20:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/wata618ryou99/tb_ping/1
この記事に対するコメント一覧
Re:自己紹介&本日の試合についてちょこっとだけ

私も現地で観戦していて、同じような印象を受けました。
あとは古田選手、前への意識は感じますが受けてから一瞬に
ドリブルをすることができず、囲まれてしまう。
前田ともども「スピードに自身のないドリブラー」に見えてしまいました。
J1浦和戦で2ゴールした古田を現地で見ているだけに、
もっと輝いてほしい選手です。

posted by ヤス| 2015-04-05 23:34

Re:自己紹介&本日の試合についてちょこっとだけ

ヤスさんコメントありがとうござます。

古田選手ですが、札幌は3トップを採用しているので、前にスペースがなく、周りの選手のフォローも遅いので、相手の裏をかくトラップでもしない限り、ボールを持った時の初動が遅くなってしまい囲まれてしまうんだと思います。それでも、仕掛けていくことで相手への脅威にはなりますが、ワンパターンだと相手も読みやすくなりますし、東京戦ではいくつか読まれてコースを塞がれていたと思います。
3トップの右FWや4-4-2の右MFなら古田選手のドリブルが活きてくるかもしれませんね~。素人なのであくまで個人的な考えですが・・・。

posted by はる| 2015-04-06 17:02

コメントする