カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

厚別最終戦。

2011年11月13日

厚別最終戦、なんとか勝てて良かった。

からあげクンも最後に食べることができたし。(笑)

この次食べられるのは・・・来春!?( ̄Д ̄;) 



ジオゴ選手は、まだ迷走中ですね。

でも焦らなくても良いと思う。

ジオゴ選手が加入してから助けられたこといっぱいあったし、

今は辛いかもしれないけれど、その分他の選手が頑張ってくれるから。

苦しい時期を乗り越えたら、また1つ成長した姿を見せてくれるはず。



昨日は、雪虫の異常発生で集中できない時間帯があったので、

これから録画チェックします。

昨日の一番の敵は、雪虫でした。(笑)


post by ちびうさ

23:46

コメント(0)

いつも以上に。

2011年10月30日

厚別くそ寒い!

だからいつも以上に

歌って、跳んで、無駄に動いてた。(笑)

来月はヤバイでしょ。

手袋とカイロは忘れないようにしないと。



まさか3-0で終わるとは思わなかった。

押されている時間が多かったし内容的には完勝では無かったけど、

今日はビューティフルゴールが連発!

ミドルシュートなんて久しぶりのような気がする。

そして、今日も奈良君良かったです!

18歳であの落ち着き、少しは見習わなければ・・・(苦笑)



明日はコンサに続き、ヤクルトも頑張ってくれよぉ~ もぉ~


post by ちびうさ

22:15

コメント(2)

よし!

2011年10月26日

よし、なんとか連敗断ち切った。

奈良君、良かったよ。

今年のユース君は楽しみな子がいっぱい。



後半の途中から、選手達に笑顔が見えた。

試合を楽しんでる!

そんな姿を観て今日は勝てる気がした。



そして最後の最後に、そこまでやるかという終了ギリギリでの選手交代。(笑)

監督、ホントに勝ちたかったんだね。



今日は早めに仕事切り上げてきて良かった~

録画よりも画質が良いし、やっぱスポーツはリアルタイムに限る。

さて、気分も良い事だしこれから洗濯でも頑張るか。


post by ちびうさ

21:17

コメント(2)

3つまとめて。

2011年10月23日

またまた更新しなさすぎ。

もう少し仕事が落ち着いたらこまめに更新したいと思います。

今のところ落ち着く時期が見当つきませんが、

まさかエンドレスでは無いよね・・・



では、鳥栖戦、京都戦、鳥取戦、3つまとめての感想です。

鳥栖戦・・・2週試合が空いたせいか、試合に乗り切れていなかった印象。

京都戦・・・ゴール前のタイミングが、たまたま合いまくった京都と
      たまたま合い無さ過ぎた札幌という感じ。

鳥取戦・・・連敗の焦りなのか、ちょっと余裕が無いように見えた。
      


3試合とも、どっちに転んでもおかしくないゲームだったと思う。

自分達で難しいゲームにしてしまっているのかなぁ。



次は水曜日の直接対決か。

今度は忘れずに録画しよう。


post by ちびうさ

23:54

コメント(0)

いつもと違う雰囲気。

2011年10月08日

天皇杯ってリーグ戦とちょっと違う。

実家の近くにいつも掲げられる駐車禁止の看板が無い。

聖地厚別に着くと5番ゲートが封鎖されている。

選手入場の曲が違う。

あれ、お客さんが少ない・・・

でも、岡山選手はいつもと変わらず一緒だった。(笑)



今日は負けたけど、あまり目にすることがないユース君達が着実に

成長している姿が観れたので良かった。

コンサの将来は明るいぞ♪

数年前、そのユース君の一人だった古田選手が今日はキャプテンマーク

を付けていて、先頭に立って挨拶をしていた。

意外と似合ってたし、アリかも!?



今日の試合を観て、サテライトの試合が恋しくなった。

また、いつか復活しないかなぁ~


post by ちびうさ

21:31

コメント(2)

放置。

2011年10月05日

2週間ほど放置してました。

ハーフタイムパーティーは仕事で行けず、

この2週間で頭痛が3回、

大きい仕事が次から次へと入り込み、

心身ともにお疲れです。(汗)


そんな中でも小さな幸せがあって、

大好きなチョコバナナクレープを2回も奢ってもらった♪

あと、今年入社した年の近いお姉さんと、嫌いな同僚の話で

盛り上がった♪

今まで女性社員はおばちゃんしか居なかったから、

同世代の話し相手がいるのって嬉しい。

最後に、これが一番うれしいかな。

コンサの某選手が夢に出てきて、とても優しかった。

内容はあまり覚えていないけど、起きた時なんだか幸せな気分だった。

これからしばらくの間は、他の選手より贔屓させて頂きます。(単純だw)


今週末は3連休だー!

あと2日、気力を出して頑張るか。


post by ちびうさ

22:17

コメント(0)

なんか、強くなったね。

2011年09月21日

午後からずっと頭が痛くて、今日の試合行こうかどうか迷ってたけど

5時の鐘と同時に「お先に失礼しまーす!」と会社を出た。

今日はアウェイ側でまったりと観ようかなと思った矢先、

ゴール裏の席空いてるよ!と友達からメールが。

結局、後半からいつも通りゴール裏で歌ってた。(笑)

あんなに頭痛かったのに試合中は忘れちゃうんだな、これが。(^ ^;)ゞ 



今のコンサは、誰かが抜けても他の選手がきちんと仕事してくれる。

後半も粘り強くなったし、今までなら引き分けで終わってたところを

勝ちに繋げることができる。

なんか、強くなったね。

明日も仕事できついけど、今日の余韻で乗り切ろう!


post by ちびうさ

23:44

コメント(4)

厚別満喫。

2011年09月12日

寒かった~

けど、楽しかった~

じゃがいものつかみ取りから始まり、サブグラでパークゴルフもした。

そこで「お嬢ちゃん」なんて呼ばれたから、さらに気分が良くなった。(笑)

マルシェも初めて行ってみた。

試合前から厚別を満喫したし、試合も勝ったし。

後半やばいのがいくつかあったけど、今年の厚別は負けない。



、これからでしょうホントの戦いは。

今までは追う立場だったけど、今度は追われる立場。

気を引き締めて、ひとつひとつ叩いていこう!


post by ちびうさ

23:18

コメント(4)

だんご。

2011年09月04日

なんだなんだ、今年のJ2。

1位から6位まで勝ち点差が3しかない。

7位以下だって、まだまだ昇格圏内に手が届く位置にいる。

このままずっと団子状態で行くんだろうか。

得失点差が他チームより少ないのが気になるので、

今のうちにゴール量産頼みます!



昨日の水戸戦は前半20分過ぎから観れたので(仕事終わらなくて・・・)、

ジオゴ選手のゴールはハイライトでしか観れませんでした。

ゴールの後、バタバタするカラスのパフォーマンスが可愛い。(笑)

最近、決まったパフォーマンスをする選手って少なくなったような気がする。

そういう時代なのかねぇ。



これから上位チームとの対戦が続くので、ここ踏ん張りどころです。

次節は全勝中の厚別なので、勝ちしかないでしょう。


post by ちびうさ

23:15

コメント(2)

3年。

2011年08月31日

札幌を離れてから今日でちょうど3年。

早いなぁ~。

ずっとやりたかった仕事をできる喜びと、私に出来るんだろうかという不安。

割合でいけば9割不安だった。

3年経って今思うのは、いつのまにか自信が付いている。

「石の上にも3年」ってやつ?(笑)



初めは色々聞かれた。

なんでこんな田舎に来たの?

札幌にいた方が給料も良いのになんで?

なんで?なんで?なんで?って質問攻めだった。



せっかくもらったチャンスだから、挑戦してみたかった。

ただそれだけ。



これから先の人生も、後悔しない人生にしたい。

と、節目の日にふと思ったのでした。


post by ちびうさ

22:34

コメント(2)