カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2011年11月13日
厚別最終戦、なんとか勝てて良かった。 からあげクンも最後に食べることができたし。(笑) この次食べられるのは・・・来春!?( ̄Д ̄;) ジオゴ選手は、まだ迷走中ですね。 でも焦らなくても良いと思う。 ジオゴ選手が加入してから助けられたこといっぱいあったし、 今は辛いかもしれないけれど、その分他の選手が頑張ってくれるから。 苦しい時期を乗り越えたら、また1つ成長した姿を見せてくれるはず。 昨日は、雪虫の異常発生で集中できない時間帯があったので、 これから録画チェックします。 昨日の一番の敵は、雪虫でした。(笑)
2011年10月30日
厚別くそ寒い! だからいつも以上に 歌って、跳んで、無駄に動いてた。(笑) 来月はヤバイでしょ。 手袋とカイロは忘れないようにしないと。 まさか3-0で終わるとは思わなかった。 押されている時間が多かったし内容的には完勝では無かったけど、 今日はビューティフルゴールが連発! ミドルシュートなんて久しぶりのような気がする。 そして、今日も奈良君良かったです! 18歳であの落ち着き、少しは見習わなければ・・・(苦笑) 明日はコンサに続き、ヤクルトも頑張ってくれよぉ~ もぉ~
2011年10月26日
よし、なんとか連敗断ち切った。 奈良君、良かったよ。 今年のユース君は楽しみな子がいっぱい。 後半の途中から、選手達に笑顔が見えた。 試合を楽しんでる! そんな姿を観て今日は勝てる気がした。 そして最後の最後に、そこまでやるかという終了ギリギリでの選手交代。(笑) 監督、ホントに勝ちたかったんだね。 今日は早めに仕事切り上げてきて良かった~ 録画よりも画質が良いし、やっぱスポーツはリアルタイムに限る。 さて、気分も良い事だしこれから洗濯でも頑張るか。
2011年10月23日
またまた更新しなさすぎ。 もう少し仕事が落ち着いたらこまめに更新したいと思います。 今のところ落ち着く時期が見当つきませんが、 まさかエンドレスでは無いよね・・・ では、鳥栖戦、京都戦、鳥取戦、3つまとめての感想です。 鳥栖戦・・・2週試合が空いたせいか、試合に乗り切れていなかった印象。 京都戦・・・ゴール前のタイミングが、たまたま合いまくった京都と たまたま合い無さ過ぎた札幌という感じ。 鳥取戦・・・連敗の焦りなのか、ちょっと余裕が無いように見えた。 3試合とも、どっちに転んでもおかしくないゲームだったと思う。 自分達で難しいゲームにしてしまっているのかなぁ。 次は水曜日の直接対決か。 今度は忘れずに録画しよう。
2011年10月08日
天皇杯ってリーグ戦とちょっと違う。 実家の近くにいつも掲げられる駐車禁止の看板が無い。 聖地厚別に着くと5番ゲートが封鎖されている。 選手入場の曲が違う。 あれ、お客さんが少ない・・・ でも、岡山選手はいつもと変わらず一緒だった。(笑) 今日は負けたけど、あまり目にすることがないユース君達が着実に 成長している姿が観れたので良かった。 コンサの将来は明るいぞ♪ 数年前、そのユース君の一人だった古田選手が今日はキャプテンマーク を付けていて、先頭に立って挨拶をしていた。 意外と似合ってたし、アリかも!? 今日の試合を観て、サテライトの試合が恋しくなった。 また、いつか復活しないかなぁ~
2011年10月05日
2週間ほど放置してました。 ハーフタイムパーティーは仕事で行けず、 この2週間で頭痛が3回、 大きい仕事が次から次へと入り込み、 心身ともにお疲れです。(汗) そんな中でも小さな幸せがあって、 大好きなチョコバナナクレープを2回も奢ってもらった♪ あと、今年入社した年の近いお姉さんと、嫌いな同僚の話で 盛り上がった♪ 今まで女性社員はおばちゃんしか居なかったから、 同世代の話し相手がいるのって嬉しい。 最後に、これが一番うれしいかな。 コンサの某選手が夢に出てきて、とても優しかった。 内容はあまり覚えていないけど、起きた時なんだか幸せな気分だった。 これからしばらくの間は、他の選手より贔屓させて頂きます。(単純だw) 今週末は3連休だー! あと2日、気力を出して頑張るか。
2011年09月21日
午後からずっと頭が痛くて、今日の試合行こうかどうか迷ってたけど 5時の鐘と同時に「お先に失礼しまーす!」と会社を出た。 今日はアウェイ側でまったりと観ようかなと思った矢先、 ゴール裏の席空いてるよ!と友達からメールが。 結局、後半からいつも通りゴール裏で歌ってた。(笑) あんなに頭痛かったのに試合中は忘れちゃうんだな、これが。(^ ^;)ゞ 今のコンサは、誰かが抜けても他の選手がきちんと仕事してくれる。 後半も粘り強くなったし、今までなら引き分けで終わってたところを 勝ちに繋げることができる。 なんか、強くなったね。 明日も仕事できついけど、今日の余韻で乗り切ろう!
2011年09月12日
寒かった~
けど、楽しかった~
じゃがいものつかみ取りから始まり、サブグラでパークゴルフもした。
そこで「お嬢ちゃん」なんて呼ばれたから、さらに気分が良くなった。(笑)
マルシェも初めて行ってみた。
試合前から厚別を満喫したし、試合も勝ったし。
後半やばいのがいくつかあったけど、今年の厚別は負けない。
で、これからでしょうホントの戦いは。
今までは追う立場だったけど、今度は追われる立場。
気を引き締めて、ひとつひとつ叩いていこう!
2011年09月04日
なんだなんだ、今年のJ2。 1位から6位まで勝ち点差が3しかない。 7位以下だって、まだまだ昇格圏内に手が届く位置にいる。 このままずっと団子状態で行くんだろうか。 得失点差が他チームより少ないのが気になるので、 今のうちにゴール量産頼みます! 昨日の水戸戦は前半20分過ぎから観れたので(仕事終わらなくて・・・)、 ジオゴ選手のゴールはハイライトでしか観れませんでした。 ゴールの後、バタバタするカラスのパフォーマンスが可愛い。(笑) 最近、決まったパフォーマンスをする選手って少なくなったような気がする。 そういう時代なのかねぇ。 これから上位チームとの対戦が続くので、ここ踏ん張りどころです。 次節は全勝中の厚別なので、勝ちしかないでしょう。
2011年08月31日
札幌を離れてから今日でちょうど3年。 早いなぁ~。 ずっとやりたかった仕事をできる喜びと、私に出来るんだろうかという不安。 割合でいけば9割不安だった。 3年経って今思うのは、いつのまにか自信が付いている。 「石の上にも3年」ってやつ?(笑) 初めは色々聞かれた。 なんでこんな田舎に来たの? 札幌にいた方が給料も良いのになんで? なんで?なんで?なんで?って質問攻めだった。 せっかくもらったチャンスだから、挑戦してみたかった。 ただそれだけ。 これから先の人生も、後悔しない人生にしたい。 と、節目の日にふと思ったのでした。
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索