カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

オフは身体のメンテナンス。

2012年02月06日

シーズンオフだし、仕事も落ち着いてきたので身体のメンテナンスを。

ここのブログで、肩こりだ、腰痛だ、頭痛だと、たまにわめいている私。(笑)

デスクワークが中心だし、運動不足でもあるから仕方ないと思ってた。

でも、去年の暮れから通っている治療院で、その痛みの元が器械体操を

やっていた頃の怪我のせいだということが判明。

・・・やっぱりね。

もう20年近くも前の怪我だから、直すのにかなり時間がかかるみたい。

それでも痛みの無い普通の生活を送れるかもしれないので、続けて

通ってみようと思う。

そうそう、私の担当のトレーナーさんは元コンサ戦士も施術したことある人なんです。

それを聞いて、余計に頑張って通わなきゃと。(単純w)

O脚もちゃんと治療すれば治るらしいですよ。

岡本選手、朗報ですね。(笑)



昨日は、ヨガも初体験。

終わった時には身体がポカポカして、冷え性の私には合ってるかも。

こっちは自宅で簡単にできるから長く続けられそうかな。



こんな感じで、オフは身体のメンテナンス頑張ります!


post by ちびうさ

00:28

コメント(0)

がっかり・・・(_ _;)

2012年02月02日

昨日、試合の日程が発表になりました。

ホームの浦和戦、個人的に楽しみにしてたのに行けなさそう・・・。

会社の全体会議だって。

会議次の週にズレないの?って上司に聞いてみたけどダメそうだ。

なんで浦和戦なんだ~(ToT)

あの地鳴りのような応援、見たかったのに。

J1になったら土曜日の試合が多いから、行けない人も多くなるのかな。

あっ、ナビスコは平日2回もあるし・・・

これまたキツイなぁ。

でも平日ナイターならギリギリ間に合うか。

こうやって、年間のスケジュールはコンサの試合から埋めていく。

あと1ヶ月ちょっとで開幕だ。


post by ちびうさ

23:38

コメント(2)

U-18。

2012年01月22日

今朝の『D!アンビシャス』を見て思う。

U-18の子達ってしっかりしてるなぁ。

きちんと将来の目標があって、夢があって。

先週のキックオフ2012では可愛い男の子達だったのに、

今日の番組ではまた違う一面を見ることができた。

良い監督がいて、良い環境で、良い子達。

コンサの将来は安心だ。

もしも移籍の話が来たら・・・

海外なら許そう。(笑)


post by ちびうさ

23:56

コメント(0)

キックオフ2012。

2012年01月15日

キックオフイベント2012、楽しかった~!

去年は雪の影響で行けなかったから、今年は札幌に前日入りし

万全の態勢で臨みました。


まずは、ドーレくんとドールズ。

ドールズのぺたんこなお腹を見て、お正月に蓄えてしまった脂肪を

どうにかしないと、と本気で思いました。(苦笑)

これは、早期に対処せねば。


そして選手紹介。

「一言あいさつ」は、何か面白い事を言ってくれないだろうかと

勝手に私の中で年々ハードルが上がっている。

だからフツーのあいさつではつまらない。

そんな中、最初の高木選手と日高選手のチャライ感じ、

頑張ってました。

櫛引選手の、「今年は奈良さんに負けないように・・・」と、

自虐的な感じも好きでした。(笑)

あとは期待通り、岡山選手と中山選手はさすがですね。


続いて新加入選手のトーク。

最初、中でやってた運動会がうるさくて聞こえづらかったけど、

皆さん落ち着いた大人の選手って感じでした。

今年の新加入選手はイケメン率高いですねぇ。


そしてユースからの昇格組のトーク。

みんな幼い感じなのに、あの腹筋とのギャップにはやられました。(笑)

榊君は天然!?

コンサの選手にはあまり居ないタイプなので今後が楽しみです。


最後に新ユニ発表。

大幅には変わってないけれど、細かい所で凝っていて良い感じです。

モデルになった選手達、意外と人前で何かするの嫌いじゃないんじゃない?(笑)


20120115-00.jpg

残念なことに、今日はデジカメを忘れてしまったのでケータイでこの写真

しかとれませんでした。

来年は忘れないようにしないと。



post by ちびうさ

21:58

コメント(0)

今年もよろしくお願いします。

2012年01月05日

新しい年になり5日経ちました。

明日が仕事始めなので、今ものすご~く気分が落ちてます・・・

でも、その気分も明日が終わればまたいつもの生活に戻るので

今だけでしょう。



では、去年の反省から。

髪の毛伸ばそう。

 これは達成!

 久々に長く伸ばしたから自分で見てキモい。(笑)

 癖毛じゃなかったら短くしたいんですけどね。

ストレッチ頑張ろう。

 これは△。

 前半は出来ていたけど6月に肉離れになってしまい、完治するまで

4ヶ月もかかり結局ズルズルとやらなくなってしまった。

 しかも、肉離れの原因が無理なストレッチ。(苦笑)

ホームは全試合生観戦。

 一応札幌開催は達成。

 水曜ナイターも数試合あり、去年は大変でした。(汗)

 今年はJ1だし、去年以上に頑張らないと。



今年の1年は、自分のペースで生きていける年にしたい。

マジメか!(笑)って感じだけど本当に去年は忙しくて、

やらなければならない事、やりたいと思った事が何も出来ない年

だったように思う。

あとは、開幕までに新しい選手の名前と顔を覚える。

キックオフイベントまでじゃなく、開幕までっていうところがゆるい。(笑)



今日はもう遅い時間なので、この辺で終わりますが、

年も変わったことだしプロフィールの変更も近々しますんで。

それでは、今年もよろしくお願いします。<(_ _)> 


post by ちびうさ

23:47

コメント(2)

生きています。

2011年12月29日

お久しぶりです。

生きています。

風邪はだいぶ良くなりましたが、なかなかブログを書けずに放置してました。

この放置期間中、ファクトリーのトークショーには行ってきましたよ。

ちょっと話題が遅れてますね。(苦笑)

三上選手が垢抜けてしまって、なんだかショックでした。

髪型もバッチリ決めて、ヒゲなんかこしらえちゃって。

この数週間で何が起きたのだろうか。

まあいいや。



この数日間で、色々と発表になりました。

何といっても山下選手の移籍が一番ビックリです。

1人でパソコンに向かって、「え~うそ~!」と、結構大きな独り言を

言っちゃいましたもん。

でも、自分で決めた人生だから何も言わない。

どちらが正解かなんてわからないからね。

来年対戦した時にはお手柔らかに。



今年は仕事に追われる一年でした。

それでも厚別と札幌ドームは初の皆勤賞達成!

強引に突破した試合もあったけど、それは日頃の行いでカバーです。(笑)

来年はJ1だし、アウェイにも行きたいなぁ。

今年のようにハードな仕事が続かないことを祈る!( ̄人 ̄)


post by ちびうさ

01:13

コメント(0)

・・・ダウン。

2011年12月07日

月曜日から風邪でダウン・・・

土曜日じゃなくて良かった~

ずーっとずーっと残業続きだったし、昇格を掛けた大一番で

気が張っていたから一気に身体にきちゃったみたい。

今年のこと、昇格のこと、色々と書きたいことがあるけれど

体調が戻ったらちびちび書いていきます。

ではでは、今日はこの辺で。


post by ちびうさ

23:19

コメント(2)

近づかないで~!!!

2011年11月30日

今週に入ってから、社内で風邪引きさんが増えてきました。

マスクをしてる人、咳をしている人、鼻水ズルズルすすってる人、

寒い寒いと言っている人。


お願いだから、私に近づかないで~!!!


土曜日は大事な試合なんだから!

ここで風邪引くわけにはいかないんだから!



風邪が移らないように、

・風邪引きさんが近くを通る時、ちょっと息を止めてみる。

・風邪引きさんのコップより、私のコップを先に洗う。

・風邪引きさんとは、必要最低限の会話しかしない。

・仕事から帰ってきたら、うがい手洗いを。

と、かなり神経質になってます。(笑)



明日から雪だるまのマークなので、さらに体調管理に気をつけなければ。


post by ちびうさ

21:48

コメント(4)

充電完了。

2011年11月28日

今日は仕事おやすみ~。

土日もぶっ通しで仕事だったので、「もう体力の限界です・・・」と、

千代の富士の引退会見の言葉を言い放ち、今日はお休みしました。(古っw)

いっぱい寝て充電完了です!



この激務の間にコンサ3位じゃないですか!

鳥栖さま、有難うございます。

湘南戦、録画に失敗して途中までしか観ていません。(^ ^;)ゞ

明日、再放送で確認します。



じたばたしていましたが、最終戦観に行けることになりました。

会社の親睦会は17時からに変更。

試合勝ったら、たぶん行かないと思う。

す~すきのへ行こ~♪でしょ。(笑)


post by ちびうさ

23:30

コメント(2)

強行突破するしかない!

2011年11月15日

ホームの試合はあと1試合。

今季は今のところ、函館・室蘭を除いて全て参戦してます。

最終戦に参戦すれば、ドームと厚別での試合は初めての皆勤賞!

でも水面下で、会社の親睦会を12月3日にやろうではないかと

話が進んでいる。

しかも、昼間っから。

勘弁してくれっつーの。

うちの会社、こういう集まりって強制参加させる傾向が強いから

行けないと言うと、絶対あーだこーだ文句を言われると思う。

だけど、強行突破するしかない!

大事な試合だから。

最終戦、絶対にドームに行ってやる!


post by ちびうさ

22:55

コメント(3)