カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2012年02月06日
シーズンオフだし、仕事も落ち着いてきたので身体のメンテナンスを。 ここのブログで、肩こりだ、腰痛だ、頭痛だと、たまにわめいている私。(笑) デスクワークが中心だし、運動不足でもあるから仕方ないと思ってた。 でも、去年の暮れから通っている治療院で、その痛みの元が器械体操を やっていた頃の怪我のせいだということが判明。 ・・・やっぱりね。 もう20年近くも前の怪我だから、直すのにかなり時間がかかるみたい。 それでも痛みの無い普通の生活を送れるかもしれないので、続けて 通ってみようと思う。 そうそう、私の担当のトレーナーさんは元コンサ戦士も施術したことある人なんです。 それを聞いて、余計に頑張って通わなきゃと。(単純w) O脚もちゃんと治療すれば治るらしいですよ。 岡本選手、朗報ですね。(笑) 昨日は、ヨガも初体験。 終わった時には身体がポカポカして、冷え性の私には合ってるかも。 こっちは自宅で簡単にできるから長く続けられそうかな。 こんな感じで、オフは身体のメンテナンス頑張ります!
2012年02月02日
昨日、試合の日程が発表になりました。 ホームの浦和戦、個人的に楽しみにしてたのに行けなさそう・・・。 会社の全体会議だって。 会議次の週にズレないの?って上司に聞いてみたけどダメそうだ。 なんで浦和戦なんだ~(ToT) あの地鳴りのような応援、見たかったのに。 J1になったら土曜日の試合が多いから、行けない人も多くなるのかな。 あっ、ナビスコは平日2回もあるし・・・ これまたキツイなぁ。 でも平日ナイターならギリギリ間に合うか。 こうやって、年間のスケジュールはコンサの試合から埋めていく。 あと1ヶ月ちょっとで開幕だ。
2012年01月22日
今朝の『D!アンビシャス』を見て思う。 U-18の子達ってしっかりしてるなぁ。 きちんと将来の目標があって、夢があって。 先週のキックオフ2012では可愛い男の子達だったのに、 今日の番組ではまた違う一面を見ることができた。 良い監督がいて、良い環境で、良い子達。 コンサの将来は安心だ。 もしも移籍の話が来たら・・・ 海外なら許そう。(笑)
2012年01月15日
キックオフイベント2012、楽しかった~! 去年は雪の影響で行けなかったから、今年は札幌に前日入りし 万全の態勢で臨みました。 まずは、ドーレくんとドールズ。 ドールズのぺたんこなお腹を見て、お正月に蓄えてしまった脂肪を どうにかしないと、と本気で思いました。(苦笑) これは、早期に対処せねば。 そして選手紹介。 「一言あいさつ」は、何か面白い事を言ってくれないだろうかと 勝手に私の中で年々ハードルが上がっている。 だからフツーのあいさつではつまらない。 そんな中、最初の高木選手と日高選手のチャライ感じ、 頑張ってました。 櫛引選手の、「今年は奈良さんに負けないように・・・」と、 自虐的な感じも好きでした。(笑) あとは期待通り、岡山選手と中山選手はさすがですね。 続いて新加入選手のトーク。 最初、中でやってた運動会がうるさくて聞こえづらかったけど、 皆さん落ち着いた大人の選手って感じでした。 今年の新加入選手はイケメン率高いですねぇ。 そしてユースからの昇格組のトーク。 みんな幼い感じなのに、あの腹筋とのギャップにはやられました。(笑) 榊君は天然!? コンサの選手にはあまり居ないタイプなので今後が楽しみです。 最後に新ユニ発表。 大幅には変わってないけれど、細かい所で凝っていて良い感じです。 モデルになった選手達、意外と人前で何かするの嫌いじゃないんじゃない?(笑)残念なことに、今日はデジカメを忘れてしまったのでケータイでこの写真 しかとれませんでした。 来年は忘れないようにしないと。
2012年01月05日
新しい年になり5日経ちました。 明日が仕事始めなので、今ものすご~く気分が落ちてます・・・ でも、その気分も明日が終わればまたいつもの生活に戻るので 今だけでしょう。 では、去年の反省から。 髪の毛伸ばそう。 これは達成! 久々に長く伸ばしたから自分で見てキモい。(笑) 癖毛じゃなかったら短くしたいんですけどね。 ストレッチ頑張ろう。 これは△。 前半は出来ていたけど6月に肉離れになってしまい、完治するまで 4ヶ月もかかり結局ズルズルとやらなくなってしまった。 しかも、肉離れの原因が無理なストレッチ。(苦笑) ホームは全試合生観戦。 一応札幌開催は達成。 水曜ナイターも数試合あり、去年は大変でした。(汗) 今年はJ1だし、去年以上に頑張らないと。 今年の1年は、自分のペースで生きていける年にしたい。 マジメか!(笑)って感じだけど本当に去年は忙しくて、 やらなければならない事、やりたいと思った事が何も出来ない年 だったように思う。 あとは、開幕までに新しい選手の名前と顔を覚える。 キックオフイベントまでじゃなく、開幕までっていうところがゆるい。(笑) 今日はもう遅い時間なので、この辺で終わりますが、 年も変わったことだしプロフィールの変更も近々しますんで。 それでは、今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
2011年12月29日
お久しぶりです。 生きています。 風邪はだいぶ良くなりましたが、なかなかブログを書けずに放置してました。 この放置期間中、ファクトリーのトークショーには行ってきましたよ。 ちょっと話題が遅れてますね。(苦笑) 三上選手が垢抜けてしまって、なんだかショックでした。 髪型もバッチリ決めて、ヒゲなんかこしらえちゃって。 この数週間で何が起きたのだろうか。 まあいいや。 この数日間で、色々と発表になりました。 何といっても山下選手の移籍が一番ビックリです。 1人でパソコンに向かって、「え~うそ~!」と、結構大きな独り言を 言っちゃいましたもん。 でも、自分で決めた人生だから何も言わない。 どちらが正解かなんてわからないからね。 来年対戦した時にはお手柔らかに。 今年は仕事に追われる一年でした。 それでも厚別と札幌ドームは初の皆勤賞達成! 強引に突破した試合もあったけど、それは日頃の行いでカバーです。(笑) 来年はJ1だし、アウェイにも行きたいなぁ。 今年のようにハードな仕事が続かないことを祈る!( ̄人 ̄)
2011年12月07日
月曜日から風邪でダウン・・・ 土曜日じゃなくて良かった~ ずーっとずーっと残業続きだったし、昇格を掛けた大一番で 気が張っていたから一気に身体にきちゃったみたい。 今年のこと、昇格のこと、色々と書きたいことがあるけれど 体調が戻ったらちびちび書いていきます。 ではでは、今日はこの辺で。
2011年11月30日
今週に入ってから、社内で風邪引きさんが増えてきました。
マスクをしてる人、咳をしている人、鼻水ズルズルすすってる人、
寒い寒いと言っている人。
お願いだから、私に近づかないで~!!!
土曜日は大事な試合なんだから!
ここで風邪引くわけにはいかないんだから!
風邪が移らないように、
・風邪引きさんが近くを通る時、ちょっと息を止めてみる。
・風邪引きさんのコップより、私のコップを先に洗う。
・風邪引きさんとは、必要最低限の会話しかしない。
・仕事から帰ってきたら、うがい手洗いを。
と、かなり神経質になってます。(笑)
明日から雪だるまのマークなので、さらに体調管理に気をつけなければ。
2011年11月28日
今日は仕事おやすみ~。 土日もぶっ通しで仕事だったので、「もう体力の限界です・・・」と、 千代の富士の引退会見の言葉を言い放ち、今日はお休みしました。(古っw) いっぱい寝て充電完了です! この激務の間にコンサ3位じゃないですか! 鳥栖さま、有難うございます。 湘南戦、録画に失敗して途中までしか観ていません。(^ ^;)ゞ 明日、再放送で確認します。 じたばたしていましたが、最終戦観に行けることになりました。 会社の親睦会は17時からに変更。 試合勝ったら、たぶん行かないと思う。 す~すきのへ行こ~♪でしょ。(笑)
2011年11月15日
ホームの試合はあと1試合。 今季は今のところ、函館・室蘭を除いて全て参戦してます。 最終戦に参戦すれば、ドームと厚別での試合は初めての皆勤賞! でも水面下で、会社の親睦会を12月3日にやろうではないかと 話が進んでいる。 しかも、昼間っから。 勘弁してくれっつーの。 うちの会社、こういう集まりって強制参加させる傾向が強いから 行けないと言うと、絶対あーだこーだ文句を言われると思う。 だけど、強行突破するしかない! 大事な試合だから。 最終戦、絶対にドームに行ってやる!
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索