カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

恋じゃなくて愛なんだ

2008年03月05日

ここ数日、なんだか心が落ち着きません。

寝ても覚めても○○○のことを想ってる。

○○○のことを考えると涙が出てくる。

ダメな所も沢山見てきたけれど、やっぱり私には○○○しかない。

○○○はもちろんコンサのコトです。

これは、もう恋じゃなくて愛だな・・・。(*--*)




あと3日で開幕なので、不安と期待が入り混じりちょっと平常心ではありません。

しかも、久しぶりのJ1という舞台が心地よい緊張感を与えてくれています。

明日と明後日は残業で帰宅が遅くなりそうなので、今日が開幕戦前最後のブログ更新に

なると思います、たぶん・・・。(コメントがあれば、なるべく返そうと思ってますが。)

では、開幕戦現地に行かれる方応援よろしくお願いします。m(_ _)m


post by ちびうさ

21:45

コメント(9)

「処分したよ」って・・・

2008年03月03日

そういえば、私のお雛様はどこへ行ったのだろう・・・

天国にいるおばあちゃんに買ってもらった7段の雛飾り。

先週の金曜日にお雛様の行方を母に聞いてみた。

「あれ、処分したよ。それも数年かけて分割で。(笑)」

なんて事を・・・

天国でおばあちゃん泣いてるよ。(;_q)




私は2年ちょっと前まで東区で1人暮らしをしていたので、もう実家には戻らないだろうと思って

処分したらしいけど。

きっと私が結婚していないのは、そのせいだと思う。

そういう事にしとこう。(オイw)


post by ちびうさ

22:32

コメント(5)

最後の一枚

2008年03月01日

28日から一般販売のレプリカユニが欲しくて宮の沢に行ってきました。

棚には入荷待ちの札ばかりが並んでいた中、SSサイズが一枚だけ陳列されてました。

うわ~、SSサイズか・・・

ピチピチにならないかな、皆さんにお見苦しい姿を見せることにならないだろうか。(笑)

そんな思いがよぎったけれど、最後の一枚を購入しました。

家に帰って試着したらちょっと余裕もあり、ホッと一安心。(*--*)



宮の沢の後は、北海道立近代美術館へ行ってきました。

今開催されている、吉村作治のエジプト展を見るためです。

修学旅行や社会科見学の時によく見せられた○○記念館とか古い建造物を

学生の頃はつまらんと思っていた。

なのに今は自分から見たいと思うようになるなんて。

私もちょっとは成長したのかな。(*^^*) 


post by ちびうさ

20:22

コメント(0)

渋滞中に

2008年02月28日

今日は午後から北区へ外勤し、その帰り道に見覚えのある名前のバスに遭遇しました。

渋滞でどうしようもなかったので、ボーっと音楽を聴きながら右のフェンダーミラーを見ていると

隣の車線の3台ぐらい後ろに普通のJRバスが映ってました。

行き先を見てみると写真の通り。

20080228-00.jpg

写真がボケているからわからないかもしれないので、側面の写真も載せます。

20080228-01.jpg

「コンサドーレ札幌」の文字を見て、眠気が一気に吹っ飛んだ。(笑)

若い女の子らしき人が乗っていたからドールズ?とも思ったけど、あのバスは

一体なんだったんだろう・・・



post by ちびうさ

20:59

コメント(3)

Jリーグ選手名鑑

2008年02月24日

立ち読みで済ませようと思っていたJリーグ選手名鑑をやっぱり買っちゃいました。

では、私も名鑑の真似してプロフィールを書いてみます。

パスする項目もありますがご了承を。



プロフィール

 1.生年月日・・・パス。(1問目からパスかい!)

 2.出身地・・・北海道。

 3.身長、体重・・・151㎝、4○㎏。(体重はパスです。。。)

 4.利き足・・・右。(この問題、私には関係ないかな。)

 5.利き手・・・右。

 6.血液型・・・A。

 7.既婚・未婚・・・未婚。

 8.ニックネーム・・・パス。

 9.アマチュア時代の所属歴・・・無。



アンケート

 A.自分のブログ・・・有。(ここのブログ。)

 B.好きなサッカー選手・・・コンサの選手全員、中村俊輔選手、サビオラ選手。

 C.好きな言葉・・・努力かな。

 D.好きな食べ物・・・ラーメン、カレーライス、お寿司、焼肉他。(舌が子供だよ・・・)

 E.苦手なもの・・・オバケ、飛行機、大きな音、マナーの悪い人、ブロッコリー、カリフラワー、
         アスパラの先っちょ、豆腐、そば、アンチョビ、豆他。(まだありそう。)

 F.好きなアーティスト・・・ミスチル、コブクロ、スキマスイッチ。

 G.好きな男性タレント・・・福山雅治。(顔は好きだけど声はあまり好きではない。)

 H.趣味・・・サッカー観戦、読書、500円玉貯金他。

 I.性格を一言で・・・マイペース。神経質なときもあれば大雑把なときもある。

 J.08年の目標・・・健康第一。



好きな言葉と好きな男性タレントは、とりあえず思いついたものを書きました。

結構面倒くさかった。(笑)


post by ちびうさ

23:49

コメント(8)

1回目10分。2回目8分。

2008年02月23日

今日は予約していたジグソーパズルを引き取りに丸井さんに行って来ました。

ついでに、うまいもの大会も。

こっちの目的の方が大きかったような気もしますが・・・




まず1回目(この時点で2回目があるとは思っていません。)、10分かかりました。

無事に終わったので裏の脚を組み立てている時に事件は起こりました。

せっかく作ったジグソーパズルがすべて落下。(  ̄д ̄;)



気を取り直して。



2回目、8分。(この時点で今度は半分落下することになるとは思いもしませんw)

今思えば、この2回目をやる前に脚を組み立てていればよかったんだ。

今度は落下しないようになるべく水平に・・・

と思った時に半分落下・・・( ̄△ ̄;)



70ピースで良かったなと思った。

写真は、私を苦しめた脚です。

20080223-00.jpg



post by ちびうさ

18:41

コメント(0)

我慢強い日本人

2008年02月20日

久しぶりに日本代表の試合を90分見ました。

勝ったから言えるのかもしれないけど、なかなか面白かったです。

後半の主審のジャッジには、呆れるを通り越して笑ってしまった。

生死を彷徨うような大怪我をしない限り、レッドカードは出ないのか!?

それでも我慢してプレーを続ける日本代表の選手達は素晴らしい。

(最後に鈴木啓太選手が手を出してしまったけど・・・。)




それにしても、中国のサポーターは何なんだろう。

サッカーを見に来たというよりは、日本人をブーイングしたいから来たんだろうか。

ユニ着用率も低かったし。




チラッと映っていた日本人のサポーターは無事に帰ることが出来たのかな。

何も無ければいいけど、ちょっと心配。


post by ちびうさ

22:05

コメント(2)

世知辛い世の中

2008年02月17日

岡田ジャパンは引き分け。

チャンネルをあちこち変ていたので集中して見ていなかった。

いつからだろう・・・

日本代表の試合を真剣に見なくなったのは。

惹きつける何かが無いんだよなぁ・・・




話は変わって、

わが家でちょっとショックな出来事がありました。

家の物置から、夏タイヤが盗まれてしまったんです。。。(涙)

特に大事なモノが入っているわけでもなかったのでいつもカギは掛けてませんでした。

そりゃ~、カギを掛けてないのが悪いでしょ。

と思いますよね。

父もそう言いました。

そのことについては、私達家族も反省しています。

でも、モノを盗むということは立派な「犯罪」。

今は灯油も盗まれる時代。

母が「世知辛い世の中だね・・・。」と寂しそうに言ったのを聞いて

私もなんだか切なくなった。

「罪の意識」がだんだん薄れていく世の中になってきたなぁ・・・


post by ちびうさ

23:12

コメント(2)

感想

2008年02月16日

DVD見ました。

12月1日の映像よりも、監督と野々村さんの対談でサポーターについて

色々と語ってくれたところの方がジーンときました。

私達の思いが届いているんだと実感して。

あとは、高木選手が試合終了後に天に向かって何か呟いていたシーンの謎が

解けてスッキリしました。

実はまだゴール集は見ていません。

両親にも見せたかったので一緒に居間で見てたんですが、父が米倉涼子主演

のドラマ「交渉人」が見たいから21時までにしてくれと言われたので仕方なく

ゴール集を飛ばすことに・・・。

父にとっては、米倉涼子>コンサなのか。(笑)

14日は、睡魔と闘いながらDVDを見ていたので、また時間がある時

ゆっくり復習しようと思います。


post by ちびうさ

22:23

コメント(0)

明日、2月14日は

2008年02月13日

そうです、バレンタインデーですね。

でも、バレンタインデーってあまり良い思い出が無いかもしれない・・・

辛い思い出の方が・・・(ρ_;)

はぁ~

暗くなりそうなので、このお話は封印します。(笑)




バレンタインデーよりもやっぱり明日はイヤーDVD2007でしょう!

だいぶ気持ちがJ1仕様になってきたのであの日【2007.12.1】がずっと前に感じますが

きっと感動の作品に仕上がってるんでしょうね。

明日が楽しみです♪


post by ちびうさ

22:47

コメント(7)