カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年02月17日
岡田ジャパンは引き分け。 チャンネルをあちこち変ていたので集中して見ていなかった。 いつからだろう・・・ 日本代表の試合を真剣に見なくなったのは。 惹きつける何かが無いんだよなぁ・・・ 話は変わって、 わが家でちょっとショックな出来事がありました。 家の物置から、夏タイヤが盗まれてしまったんです。。。(涙) 特に大事なモノが入っているわけでもなかったのでいつもカギは掛けてませんでした。 そりゃ~、カギを掛けてないのが悪いでしょ。 と思いますよね。 父もそう言いました。 そのことについては、私達家族も反省しています。 でも、モノを盗むということは立派な「犯罪」。 今は灯油も盗まれる時代。 母が「世知辛い世の中だね・・・。」と寂しそうに言ったのを聞いて 私もなんだか切なくなった。 「罪の意識」がだんだん薄れていく世の中になってきたなぁ・・・
いのっち
Re:世知辛い世の中
2008/02/18 00:27
お気の毒です。。。 それにしても腹の立つ話ですよね。 灯油泥棒や、収穫前の農産物が盗まれたりとか。 我が家も自転車が何台もやられてます。 今の世の中、自己防衛も必要だけど、それにしても卑怯なやからがたくさんいますよね。 でも、きっと盗んだ奴は心の寂しい人間だから、絶対に幸せにはなれないと思うの。 めげないでね!
ちびうさ
Re:世知辛い世の中
2008/02/18 20:53
>いのっちさん ほんとヒドイ人がいるもんですね。 相手の立場に立って物事を考える事が出来ない 自己中心的な人が増えている。 家族を殺す・・・そんなニュースも今では当たり前。 いつからこんな国になってしまったのだろうって 思います。
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索