カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年12月17日
勝手に淡い期待① うちの会社、新しく営業さん(1~2名)を雇うようです。 と言うことは・・・ 来年、土日の営業さんのお手伝いが少なくなって試合観戦の予定がスムーズに組めるかも!? と、勝手に淡い期待を抱いています。 勝手に淡い期待② 私の住んでいるアパートの空き部屋に、近々入居する人がいるようです。 しかもその人の勤務先は、コンサのスポンサーさんという噂。 もしかしてコンササポかも!? と、勝手に淡い期待を抱いています。 でも、日ハムのスポンサーでもある会社なので、日ハムファンである確率の方が 高いでしょうか… こっちは、あまり期待しない方がいいですね。
2008年12月10日
入れ替え戦見てました。 コンサの試合のようにしっかりと見ていた訳ではないけれど、 お互い前半から気合が入っていて面白い試合でした。 どっちを応援したいかというと、ホントは仙台なんですよね。 磐田はまだJ2未経験なんで、J2の水を飲ませてあげたくて。(悪い女ですw) でも、来年のアウェーはユアスタに行ってみたい。 ということは、同じリーグじゃないといけないから磐田を応援しなければならない…。 う~ん、どっちを応援したらいいのか悩みます。(´~`;)
2008年12月09日
鹿島戦から3日経ちました。
今季最後の試合だけあって、選手からも闘志が見られました。
それを最初からやらんかい!と今さら言ってもしゃーないですが。
試合後には鹿島の優勝セレモニー。
喜んでいる鹿島サポーター、選手、スタッフを見ていて思った。
いつかはJ1で優勝したい!
まずその前に昇格しなければいけませんね。(^ ^;)ゞ
(またこれが大変なんですけど。汗)
これからじっくり力をつけて、這い上がって行くんです。
そしてまた鹿島と対戦した時、この借りを返してやりましょうよ。
鹿島をはじめ、常勝チームには常勝チームなりの苦しさがあると思うんです。
選手はもちろんのこと、フロントやスタッフ、サポーターが同じ目標に
向って努力した結果、優勝を手に入れることができた鹿島。
だから、試合後のゴタゴタがなんだか悲しかったです…
今年は、ゴール裏の温度差を感じた年でした。
2008年12月04日
今日、うちの職場の社長が急遽6日に札幌出張となりました。 それに伴い、総務のおじちゃんがすすきの近辺のビジネスホテルをチェックしてましたが、 「社長~、6日のビジネスホテルどこも満室です。(汗) 何かあるんでしょうかね~。」 とアタフタしていました。 みんな、忘年会シーズンだからじゃないの?と言ってましたが、 その日はドームで鹿島戦があるんですよ。とは言えず… このことを言ってしまうと6日休めなくなりそうなんでね。 6日、札幌で社長に合わないようアンテナを張って行動しなければ。
2008年12月02日
戦力外通告の選手が発表されました。 サッカーは野球と違って選手生命が短いので、どうしても移籍が多くなってしまう。 でも、いざ名前が出されるとショックですね。 私がコンサを好きになってから自然と身に着いたこと。 贔屓選手を作らない。 これは私自身が傷つきたくないから意識的にそうしているのかもしれない。 どんなにイケメン選手が入ってこようと気持ちを揺さぶられることはなかった(はず…)。 でも、他チームのイケメン選手には揺さぶられっぱなし。(苦笑) そんな中、贔屓していたわけではないけれど西澤選手の退団は私にとってショックでした…。 理由は…ナイショですw あぁ~、この季節はほんとイヤ。( ´△`)
2008年11月28日
今日、来月の休日予定表がまわってきました。 私が所属する部署は、基本的に日曜日がお休み。 4週6休で、祝日が入ったりすると4週7休になったりします。 予定表がまわってきた時にはすでに日曜日が「休み」と書いてあって、 あとは残りの休みを自由に決めれます。 (たまに日曜日に出番で代休を取る時もありますが。) それで、来月の6日にしらじらしく「休み」と記入して提出しました。 あと1週間。 先日の3連休も22日と23日は営業さんのお手伝いで休めなかったから、 来月の6日は休んじゃうぞ。 前日まで参戦できるかどうかわかりませんが、私は強行参戦する気満々です。 そして、鹿島戦は私の弟も参戦予定です。 今週から、弟は札幌市民に戻りました。 世間一般で言うところの、Uターンってやつです。 観戦場所は別なので一緒に応援するわけではありませんが、 札幌ドームが初なので楽しんでくれたらと思います。
2008年11月18日
楽しみな最終戦。 私のお気に入りのウッチーこと内田選手が来るであろう鹿島戦。 今月29・30日のお仕事が、12月6・7日にズレました・・・ まだ時間はあります。 11月8日の浦和戦の時もなんとか切り抜けたので、今回もあきらめずに 頑張ります。 なんでいつも試合の日に仕事をぶつけてくるのかなぁ~ だから今の会社ではサポであることを言えないのである。 私を今の会社に誘ってくれた上司を除いては…
2008年11月15日
今日、会社の人に言われて気付きました。 「(私の)車の給油口のフタ開いてるよ。」 あれ?いつからだろう… 確かレッズ戦のあとスタンドに入れに行ったはず。 しかもセルフだから私が入れた。 と言うことは・・・・ 犯人は私。 そして、給油口のキャップを閉めた記憶が無い… 札幌のスタンドに忘れてきました、キャップ。(^ ^;)ゞ 先ほどスタンドに電話したら「ありますよ!」と。 1週間もフタを開けっ放しにして車を走らせていたんだ。(汗) あぁ~ハズカシイ…
2008年11月12日
今さらですが、浦和戦に参戦しました。 応援自粛するかしないか。 試合前までどうしようか迷っていたけれど、浦和の応援を聞いたら 体が勝手に動いてました。 いつも通り立って歌って。 もう体に染み着いちゃってるんだな~ そして相手が浦和じゃなかったら、どうしていたか私にもわかりません。 今回の浦和戦で色々と思うことはあるけれど、 でも、最後の鹿島戦はみんなで応援したい! 今季最後の試合でもあり、三浦監督の最後の試合ですからね。
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索