カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2009年02月01日
先週は仕事が忙しかったので、結局一度もブログを更新しませんでした、反省…。 今日は、シーズンシートを買いにシースペースに行ってきました。 「うわぁ~、なんでこんなに混んでるんだろう?」 1週間パソコンをほとんど開いていなかったので、今日がレプユニ先行予約開始の日だとは知らず。 この1週間、色々あったんですね。 クライトン選手の移籍問題浮上や丸井さんのこと。 選手達は、そろそろお肌がいい感じに焦げてきた頃でしょうか。(笑) 怪我せずに頑張ってもらいましょう! さて、寝る準備をしますか。
2009年01月23日
新しい年になるとなぜか何か新しい事を始めたくなり、元旦から 食費1万円で1ヶ月生活できるか?ということにチャレンジ中です。 毎日家計簿をつけて、昨日の時点で8,360円。 あと1週間だし、いけるんじゃないの~と思っていたけれど、それも昨日まで。 どう寄せ集めても、米びつには1.5合しかお米が無い・・・ 先週からお米の残量が気になっていたけれど、やっぱりあと2日持つかどうかというところ。 結局、今日お米を買って1万円をオーバーしてしまった・・・ くやしぃ~。(涙) でも、来月はいけそうな気がする。 2月は28日までしかないですからね。(笑)
2009年01月19日
行ってきました、キックオフ2009! 2007、2008に引き続き今年で3度目のキックオフイベントに参加しましたが、 今年が一番面白かったです、ダントツで。 選手達が良いようにはじけてくれて、監督のトークも最高でした。 では、選手紹介で思った感想を。 背番号1・・・あっ、あのユニの色初めて。 2・・・髪切った!すっきりして良いね。 3・・・おー、2年目で一ケタの背番号! 4・・・挨拶フツーだな。 5・・・足大丈夫ですか。 6・・・ちょっとキャラ変えた? 7・・・優等生だねー。 8・・・今年もシンプルな挨拶だ。 9・・・う~んゴメンなさい…、なぜか覚えてないです。 10・・・欠席。 11・・・え?11番?凄いよー! 13・・・期待したけどフツーの挨拶だった… 14・・・強そう。おしゃれな髪型。 15・・・爽やかだねー。 16・・・坊主だ!大きいな。 17・・・ゴメンなさい…、覚えてないです。 18・・・襟足が気になる。 19・・・思ってたより可愛い。 20~23・・・ゴメンなさい…、なんで覚えていないんだろう… 24・・・髪型変わってちょっとワイルド系? 25・・・癒し系。 26・・・彫が深い顔。なかなかの男前。 27・・・けっこう小柄なんだ。 28・・・まだ幼い顔してるね。 次のトークショーではグッチーさんが上手く選手の良さを引き出してくれて かなり楽しめました。 グッチーさんに北海道弁を教えてもらった外国人選手達。 まだ覚えてるんでしょうか。 ダニルソン選手・・・「なまらサイコー!」 けっこう流暢に言えました。 キリノ選手・・・「はんかくさい。」 上手く言えず、「ハナクサイ。」 意味が変わってきちゃいますよ。(笑) チョウ選手・・・「アナタノコトガスキダカラ・・・」 グッチーさん、それ北海道弁じゃないでしょ。(笑) そんなトークショーで、私と友達は韓流スターに心を奪われましたw トークショーの最中で時々サポーターに手を振るしぐさは、流石です。 ちょっとだけ、ヨン様好きのおばさま達の気持ちがわかった気がしました。(笑) 他にもグアムドールズや監督の1・2・3・ダー!など見どころ満載のキックオフイベントは、 コンサに飢えていた心に潤いを与えてくれました。 この潤いをキープしつつ、開幕まで約2ヵ月楽しみに待ちたいと思います。 楽しかったけど、久しぶりのドームの階段疲れた~。(汗)
2009年01月15日
最近ブログの更新サボり気味です… パソコンとストーブの位置が遠くて、どうしてもストーブの前から 離れられません。 その距離約2mぐらいなんですが。f(^^;) 私は超が付くほど冷え性なので、いつも冬はこうなってしまいます。 先日の石崎監督のテレビ出演ですが、はしご録画しました。 (はしご録画なんていう言葉は無いと思いますが…) 3局内容が被るところもあって監督には少し気の毒に感じたけれど、 監督の印象は良い感じ。 なんとなくやってくれそうな気がして勝手に期待しちゃいます。 3日後のイベントが楽しみですね♪ ではでは、寒くなってきたのでストーブの前に戻ります。(笑)
2009年01月11日
今日はファクトリーに行きたかったけれど、ガソリン代節約の為断念しました。(涙) 来週のキックオフイベントまで我慢です。o(´^`)o 札幌からちょっと離れてしまうと、どうしても足が遠のいてしまいます。 もうちょっとトークショーが長ければ行こうかなぁと思うんですが…。 キックオフでは石崎新監督もお披露目されますね。 実は、一足お先に私の夢に監督が出てきました。 監督が1人淋しくコンビニ弁当を買っている夢です。 私ったらなんてヒドイ夢を… でも、先日奥様も一緒に札幌移住されるという記事を目にしてホッとしました。 来週は監督選手共、元気な姿を見せて下さいね。
2009年01月04日
明けましておめでとうございます。
年も明けましたので、プロフィールを変更しました。
正月三ヶ日は、ペットショップを4軒見て回り、
うさぎの物色をしていました。
父の許可が出ないので、飼えませんが…。
そして年賀状。
住所変更届けを出したはずなのに、実家の住所のほうに年賀状が
多く届いています。
誰から来たのかチェックできないのでちょっと困りますね…
そうそう年賀状と言えば、コンサのレプユニを着た子供の写真を発見!
その子供は、私にとってはとこに当たると思います。
その子の親とは14~15年会っていないので、ドームや厚別で会っても
わからないかも…
でも、身近にサポがいるとわかったら嬉しいですね。
実はこのブログも私と知らず見ていたりして…(照)
そんなこんなで2009年が始動しました。
今年も当ブログをよろしくお願い致します。
2008年12月31日
コンサ編 ・初アウェイ参戦 浦和(埼スタ)とFマリノス(ニッパツ)の2試合を参戦しました。 どちらも負けてしまいましたが、アウェイを体験して色々と勉強に なりました。 ・ジュビロ戦 ホーム唯一の勝ち点3は、あのジュビロからでした。 ベストメンバーでなかったとはいえ、今まで一度も勝ったことが 無いジュビロに勝った瞬間、感慨深いものがありました。 ・初サテライト観戦 宮の沢で行われたサテライト2試合を観戦しました。 リーグ戦と違って和やかな雰囲気のサテライトは、ちょっとした 癒しでした。 来年も日程が合えば参戦したいです。 ・初車参戦 最後の試合だった鹿島戦で、初めて車参戦しました。 来年は平日の試合が多くなるので、結構お世話になると思います。 ドームの駐車場はコンサ仕様の車ばかりで見ていて楽しかったです。 ・ゴール裏 今年はゴール裏のあり方について色々と考えさせられた年でした。 最後はバラバラだったゴール裏だけど、コンサが好きだと言う事 はみんな一緒。 来年はどうなるのか、サポーターの課題です。 非コンサ編 ・転職 コンサのある札幌から離れなければならないということで、かなり 迷いました。 でも、この年齢でオファーを頂ける事はとても有難いことだと思い、 最後のチャンスに賭けてみました。 ・うさぎの死 実家で飼っていたうさぎが亡くなりました。 何度もかじられましたが、私は2年半エサ係として仕えました。 もし今度ペットが飼う事があれば、またうさぎを飼いたいです。 でも、あの子より可愛い子居ないよなぁ・・・ 今年もこのブログを見に来てくれた皆様、有難うございました。 アクセス数がブログを長続きさせる活力になります。 (最近はちょっとサボりぎみですが・・・) いつも気を付けていることは、言葉使いと選手の話を書くときは、 ○○選手と書くこと。 オフィシャルブログという公の場ではちゃんとした言葉を使おうと このブログを始める前から決めていました。 う~ん、今日は特に文章が真面目だ。(笑) 長くなってしまいましたので、この辺で今年最後の更新を終えたいと思います。 それでは、みなさん良いお年を!
2008年12月30日
昨日は仕事納めでした。 札幌帰省は、31日から3日までを予定しています。 今日は1日かけて部屋の大掃除。 もうすでに洗濯機は活動中です。 夜はアメトーーーーーク!を見たいので、その時間までを目標に頑張ります! では、お掃除スタート! 明日も更新予定なので年末のご挨拶は明日にでも… (更新できなかったら御免なさい。)
2008年12月26日
歌番組が入っているのを見ると年末って感じがします。
今日もMステが入ってましたね。
それにしてもジャニーズ多すぎですよ…。
嵐以降のグループは、顔と名前が一致しません。(苦笑)
最近、仕事は忙しくないのに体は疲れています。
その疲れの原因は、きっと睡眠に…。
2ヶ月ぐらい前から、仰向けで寝る練習をしています。
中学の頃からずっとうつ伏せで寝ていましたが、腰に負担が掛かるので
今さらですが、やめようかな~っと。
仰向けで寝る練習をするようになってからなぜか頻繁に金縛りにあうようになりました。
なんだか心配になって金縛りの事を調べてみましたが、霊的なモノではないようなので
ちょっと安心。
でも、朝はやっぱりうつ伏せになっています。
ハンドルネームをちびうさと名乗っておきながら、私はカメか。(笑)
2008年12月21日
今日はなぜか宮の沢に行き、カバの親子に挨拶をし、
コレクションハウスの1階にあるサッカーゲームで遊び、 シュークリームを買って帰りました。 ちなみにサッカーゲームは私のチームが4-1で圧勝! 帰りに、この時期にぎわう場所に立ち寄りました。 実家から車で5分ぐらいでしょうか。 「Yさんの家」
![]()
![]()
結構テレビで取り上げられているのでかなり有名になっちゃいました。 電気代かなりかかるようですね… そして今日は楽しみにしていたM-1グランプリ! 私はオードリーを応援していたんですけど… 残念でした。(涙) 最近、春日さんがお気に入りです。 あのピンクのベストに厚い胸板、カッコイイですね。 えっ、気持ち悪いですか?(笑)
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索