カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2010年05月05日
今日は勝ちたかった。 選手の頑張りだって見えたし、内容だって悪くなかったし。 でも、やはり決定力なんだよなぁ。 今日の試合で1番印象に残っている選手は芳賀選手。 攻守にわたってピッチを駆け回っている姿に勝ちたいという気持ちの 強さが現れていた。 なにかきっかけがあれば勝ち進めそうな気がしないでもないけど・・・ 明日まで仕事が休みだから宮の沢に行こうと思ってたのに、オフなのね。(涙) また次の機会まで我慢するか。
2010年05月04日
すみません、またブログが空いてしまいました… 仕事が立て込み、残業続きでメダパニくらってました。(笑) そんな残業のお供には、やっぱりミスチル。 みんなが帰った後、バッグにしのばせておいたミスチルのCDを 片っぱしからかけていく。 「彩り」は、特に残業時に沁みる曲だ。 気が付けば、いつのまにか熱唱してる時もある。(笑) 「早く仕事せーよ!」と自分でも思うけど、いつもミスチルさんには 元気とやる気をもらってる。 もっとミスチルのことを語りたいけどまた別の機会にして、コンサのこと。 仕事が立て込んでいても、コンサの試合は全部観てました。 途中でウトウトしてしまった試合もあったけど。f(^^;) 今の状況から抜け出すには、実際に試合に出ている選手達が自分達で 打開しなければならないと思う。 その抜け出す手段の1つになるかわからないけれど、試合の時には応援 することで選手の背中を押してあげたい。 私が仕事中ミスチルから元気をもらっているように。 仕事とコンサとミスチル。 私にとってこの3つは切っても切り離せない存在なんだなぁ、きっと。
2010年04月24日
今週はダメ週間・・・ パトカーに捕まって罰金7000円。 ゴールドだったのに~~~! 保険料のゴールド割引無くなるのか・・・ 自分の罪を棚に上げて言うけど、建物の陰に隠れて、しかも隠し撮り するなんて卑怯だよ。(-_-#) 会社の備品を壊してしまった・・・ あぁ~もぉ~、私のバカ。(涙) 股関節痛める。 先週から始まった「タンブリング」という男子新体操のドラマ見て、 触発された。 昔、新体操と親戚の、器械体操をやってたもんで。 久しぶりにストレッチを本気でやったら股関節がやられてしまった。(汗) これが一番ショック! 明日の水戸戦に行けなくなってしまった。(涙) 仕事です・・・ 毎年皆勤賞を狙っているのに、4月でその夢破れるなんて早すぎるよ・・・ でも、色々と嫌なことが続くとなぜか嬉しくなる。 人生って良いことと悪いことの繰り返しだと思うので、今度は 楽しいことが待ってると思うから。 ああ、なんてプラス思考なんだ。(笑) ではでは、明日ドームに行かれる皆様応援よろしくお願いします。m(_ _)m
2010年04月18日
今日はサンピアザに行ってきました。 あの曽田さんを見に。2階からトークショーを聴いていたので所々聞こえなかったんですが、 覚えていることを忘れないうちに書いておきます。 Q.今年期待している選手は? A.近藤選手と岩沼選手。 Q.コンサでイケメンだと思う選手は? A.内村選手。 Q.ぶっちゃけ、今年コンサがJ1に昇格できる確率は何%か? A.60~80%ぐらい。 Q.お勧めのエクササイズは? A.肩甲骨周りと股関節周りを動かすと良い。 Q.試合前にやっていたゲン担ぎは? A.ゲン担ぎと思ってやっていなかったけど、試合前に足とどこか (聞こえなかった)に水をかける。 Q.好きな有名人は? A.男性は伊勢谷友介。 女性は椎名林檎。 Q.現役時代に食事の面などで気を付けていたことは? A.試合の前の日はお酒を飲まない。 Q.今ハマっていること。 A.英語。 Q.サッカー選手になろうと思ったのはいつ頃か? A.漠然とは中学生頃で、実際本気で考えたのは大学生になってから。 あと1つ質問があったんですが、思い出せません・・・ 私の隣に途中から来た男の子。 「コンサドーレだって~。 知らねぇ~。あれ誰?」と大きな声で言うもんだから、 ちょっとだけイラっとした。(笑) あの曽田さんを知らないのか!と。 曽田さんらしく、比較的静かなトークショーでした。
2010年04月13日
昨日は、なんか楽しかったなぁ。 行きの地下鉄でダウンコートに大きなトランクをゴロゴロさせている4人組が居て、 黄色いものを身に付けていなくても、すぐに柏サポだってわかった。 もう、さすがにダウンコート着てる人少ないでしょ。(笑) そんな寒さに怯えていた柏サポだけど、やっぱりアウェイ側の席が埋まってくれると それなりに嬉しい。 (ちょっとお行儀が悪かった人も居たけど・・・) そして、昨日はレイ君まで登場してくれたし。 試合のほうは、終始押された時間帯が多かったけど必死に守っている選手たちを見て なんだかウルウル。 その選手を後押ししているサポーターの「コーンサド~レ!」の声にもウルウル。 試合後の挨拶で選手達が悔しそうに下を向いて歩いているのを見ていると、勝たせて あげたかったなぁって。 それと同時に、J1に昇格するのって改めて大変なことだと気付かされた一戦でした。
2010年04月04日
今日はニトリ様でお買い物♪ しかも2時間も。 どんだけニトリ様が好きなのさ。(笑) 今年に入ってからちびちびとニトリ様の商品を揃えていて、 お部屋をコーディネート中。 ゴールデンウィーク辺りまでには完成させたいなぁ。 (きっと仕事が忙しくてズレズレになってしまうような気がするけど・・・)
ヤクルト首位ですと!? 調子良いね。( ̄ー ̄)v 今年はいっちゃうんじゃないの~!
2010年03月29日
昨日の勝利でやっとホームで開幕した感じがしました。 2週間前のホーム開幕戦はなんだったのか・・・ たぶん、気のせいでしょう。(笑) でも、2連勝で喜んではいられない。 次の試合が大事。 そこで、3連勝を祈願して神社に行ってきました。勝源神社です。
勝源神社??? 道産子にお馴染みのカツゲン(勝源)神社です。
これで3連勝間違いなし!?
2010年03月22日
やっと昨日の栃木戦で今季初勝利しました。
初めは栃木ペースでしたが、前半15分ぐらいからコンサのパスが
繋がるようになり、内村選手のゴール!
その後何度かチャンスはあったものの結局1点のみ。
あと2~3点取れても良かったような・・・。
今季調子の良い藤田選手を最初から右サイドで見てみたいと思っていたけど
昨日はフツーに戻っていたのでまた次の試合に期待します。
惜しいシュートは何本か打っていたんですが。
3試合通して良いのが近藤選手。
キックオフイベントでの声の小ささや体型がちょっと気になっていたので
それほど期待してはいなかったんですが、これが良い感じに裏切ってくれ
ました。
でも、今季一番期待している選手がいます。
宮澤選手。
サッカーをやったことないド素人の私でも彼が非凡なのはわかります。
だから思うこと。
宮澤裕樹って男はこんなもんじゃねぇだろ!と。
ちょっと口が悪いですが(笑)、それだけ期待してるってことで。
今季は10番を付けたことだし、本気の姿を見たいです。
2010年03月16日
今さらですが土曜日の開幕戦について。 今年もスタートダッシュできませんでした。 でも、早いうちに色々と修正点が見つかってよかったと思う。 これが10月・11月の試合だったら・・・ヤバイね。 今年も苦しい戦いが続きそう。 苦しくない年なんて無いけどね。 なんだかんだ言っても、コンサのある生活がまた始まることが 嬉しかった。 次のホームゲームは会社の社員旅行とぶつかってしまったので 欠席することにしました。 試合ではなく、社員旅行の方を。(笑) だからホーム初勝利をお願いしますよ!
2010年03月08日
去年の開幕戦のイケイケな感じとは対照的に、今年の試合の入り方は ちょっぴり大人に感じました。 あまり浮足立った感じもなく、大事に試合を運ぼうとしている感じとか。 後半は失点したり、足も止まってしまってかなり押されたけれど、 去年とちょっと違う感じがしました。 そう思わせたのが、選手たちの顔つき。 特に今日ゴールを決めた藤田選手の顔つきが一番印象に残っていて、 良いキャンプを送れた充実感と自信に満ち溢れた表情。 新入団選手から新しい刺激を受けたりして、意識が変わったのかな。 今季初勝利とはならなかったけれど、そんなに悪くはなかったと思います。 失点は悔しかったけれど・・・ホントに・・・クソっ!
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索