スポンサーリンク

2010年12月20日

部活動 in SVOLME

予告通り、部活してきました。
午後の部(14:00~)で。

※以下、備忘録兼ねて書かせていただきます。


トモタロスと2人で行き、15分前に到着。
すごい列なんだろうな・・・と思っていたら、お客さんはチラホラ。
(聞けば、午前の部(11:00~)は相当数のお客さんがいらっしゃって、
階段まで列が出来たとか。)
少し拍子抜けしつつ、前日下見(偵察?!)しておいた物を
トモタロスに試着させ、パパタロスへのプレゼントと共にレジでピッピ。

もらった整理券は#6。
ざわめきも拍手もなく気付けば直樹店長登場してて、写真撮影&サイン会始まってました。
(撮影もサインも、自由度が高かった印象です。)
ちなみに、直樹くんの衣装は、
*フリースジップパーカー(LIME・2010A/WカタログP23)
*裏毛ロングパンツ(PINK・同P12)
でしたよ。
いや、何着ててもイイんですけど♪

その頃からお客さんも増えてきたので、早めにした方がちゃんと話せると思い、
列に並ぶと、順番はすぐやってきました。
クリスマスプレゼントに、以前好きだと言ってくれた物を、
トモタロスと私それぞれが書いたカード付きで渡しました。


・・・なんていうんでしょう。
やっぱり、想いが深い選手を前にするとダメですね。
何度も考えた言葉さえ出てこないし、うまく笑えなかった。

「ここにいてほしい」
「もっと上を目指してほしい」

どっちも本心。
でも、どっちも言えない。
まして、今回会って、来季どうなるのかを聞くのは何か違うと思ったので、
どんな顔していいのかわからず、全然ダメ。
そんなダメダメな中でも、
ちゃんと直樹くんの目を見て言えたことだけが救いです。
もう、伝わっていると思い込むしかないですね。




エールをくださった優しいみなさま、ありがとうございました!
↑のような状態でしたが、今の私の精一杯で伝えてきたつもりです。
それと、直樹店長の手は、いつもと同じであったかかったですよ(*^_^*)

帰り道、聴き慣れた曲の歌詞を耳にした途端、
ぶわぁ~っとこみあげるものがあり、
運転中にもかかわらずトモタロスに心配かけてしまいました。
6歳の息子に励まされる母って・・・と思いながらも、
ひとりで部活しなくてよかったと、頼りになる息子に感謝。
快く送り出し、放心状態の私を迎えてくれた旦那さんにも感謝。

何より、真っ直ぐに笑顔をくれた直樹くん、ありがとう。
本当にありがとう。

posted by ママタロス |07:31 | 想ったり・考えたり | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:部活動 in SVOLME

朝から涙でた…。
トモタロスくんは、本当に正義のヒーローだ。ママを守ってくれる頼れる男子。
(ウチの男子は笑える男子…う~ん…)

あたし、今朝、目覚める直前に直樹の夢を見た。
もぉいなくなるからって、直樹がみんなに色々なものをくれるの。「この中から好きなものあげるよ」って。
「こっちとこっち、どっちが似合うかな~?」ってネックレスを選んでもらってたんだけど…あれ、明らかに直樹がつけていたものとは思えず…。さすが夢です。ははは。
まだまだ冬眠は続くのら。

posted by ブラコン2号@冬眠中| 2010-12-20 08:28

Re:部活動 in SVOLME

行ってきたんだね。
思うようにお話ができなかったとしても、
彼がここに残ることになっても、去ることになっても、今回のことでママタロスさんの中で心の準備というか区切りがついただろうと思うので、行って話せて良かったと思うよ。

トモタロス君、ママの支えになってくれたんだね。男の子はやっぱりそういうところがいいよ~。
(女の子はそういう時はチイとも役に立たん。現実的だから。)

ブラコン2号さんの夢も、何かありそうでイヤだねえ(T_T)

posted by むーこ| 2010-12-20 08:46

Re:部活動 in SVOLME

トモタロス君、やっぱりナイトだね。
ちゃんと目を見て話せたママタロスさん、
つくろわなくても直樹君は受け止めてくれたと思う。

そういう選手、そういう青年だから好きなんだよね。
うわぁ、私も泣けてきちゃう。。。

posted by ぴん| 2010-12-20 09:57

Re:部活動 in SVOLME

どうしたかしら?と気になっていました。
なんだか切ないです・・・・
でも、ちゃんと支えてくれる人もいて。
ともかく、これで、一区切りはつけられそうですか?
はぁ・・・・
はっきり発表になるまで、やはり切ない時間ですね。

posted by くー@コンサ隊 | 2010-12-20 10:09

Re:部活動 in SVOLME

残念ながら新潟移籍が決定しました

背番号8までがいなくなります

posted by 芳しいね。 | 2010-12-20 13:32

「部活動 in SVOLME」のお返事です。

コメント寄せてくださったみなさま、
ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。

胸も内臓もぎゅぅ~って苦しい日々は続いています。
でも、どれだけ私が苦しんだところで、
決まっているであろうことが変わるはずもなく。
区切りがついたというわけではないですが、
たぶん、本当は、報道が出た時から覚悟はしているんだと思います。

公式発表を待つのみですね。。。

トモタロス、いざという時には力になってくれて、
本当に助かります。
が!
普段は、かなりのビビリでヘタレなので、そのギャップを
少しでも縮めてくれたら・・・と願ってやみません(-_-;)

あっ、ブラコン2号さんへ。
夢の続き(=第二夜)あった?
私も直樹セレクトの物ほしいよぉ~♪

posted by ママタロス| 2010-12-22 23:11

コメントする