スポンサーリンク

2010年08月26日

変わらずかっこいいもの。

タロス一家は、プロフィールにも書いてるとおり、仮面ライダーが大好き。
なので、ついに今回の投稿でカテゴリー追加しちゃいました。てへっ

今、放送中の『仮面ライダーW(ダブル)』は、平成ライダーシリーズ11代目のライダー。
1年はあっという間で、次の日曜日に最終回を迎えます(涙)
よく「出演者がイケメン」と言われますが(間違いじゃないけど)、
パパタロス&ママタロスはそこじゃなくて、
ストーリーや中身(=スーツアクターさん)などに惹かれて見ています。
1年間見てると、出演者の成長も感じられるし。
ライダー同士で戦ったり、秘密だらけの登場人物など複雑な部分もあるけど、
「かっこいい」と感じるのは、大人も子供も一緒。
更に、いろんな言葉(ライダーの技とか敵の名前とか)を覚える為に、
脳が働くから一石二鳥(笑)

ってことで、先日『仮面ライダーW』の映画を観てきました。3Dで。
実は、2回目です(^_^)
1回目は2Dで、どうしても飛び出すライダーキックが見たくて、
わざわざ恵庭の映画館まで行きましたよ。運転手はパパタロスだけど。
でも、第2弾特典もらえたし、やっぱり

ライダーサイコー!!

・・・失礼しました。
でもね、このくらい興奮したというか、いい作品にする為にたくさんの人が真剣に取り組んだら、
出来上がったものは面白くないわけないよね、というか。
これは、仮面ライダーを見ていていつも思うこと。
時には『電車に乗るライダー』なんて変わり者もいたけど、
発想の柔軟性や突拍子も無いことって案外大事なのかと。

いいものはどんどん取り入れる。みんなで同じ目標に向かって進む。

コレって、もしかしたらいろんなことに当てはまるんじゃないかな?
例えば、自分の仕事や生活にも、今のコンサにも・・・。
なーんて、ちょっこし思ったママタロスなのでした。

posted by ママタロス |22:40 | 仮面ライダー | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:変わらずかっこいいもの。

チビが小さい頃(今も小さいけど)、仮面ライダーって子どもには難しいなって感じた。
ほら、ライダー枠の前に戦闘ものもやってるでしょ? 変身、合体するやつ。
あれって、凄く話が単純で幼児向けだから、あれのあとにライダーの放送が始まると、人間関係やら因縁やら「あぁ、複雑だなぁ」と。
でも、見てたよ。響鬼にはハマってDVD持ってるし(^-^)
あのあとの電車に乗るライダーとバイオリンを弾くライダーまで見てた。
あぁ…響鬼、また見たくなってきたぁ。

posted by ブラコン2号| 2010-08-27 08:08

Re:変わらずかっこいいもの。

こんにちは

ウチの子達が小さい頃はライダー系は無かったような
気がします。
夢中になっていたのは5色で変身、合体するやつとかポケモンかな~
ワンピースの単行本は子供達が今も買ってくるので自分も読んでいますよ~最新のは読んだ後3日間泣きました・・

posted by ざき| 2010-08-28 12:03

Re:変わらずかっこいいもの。

エントリに関係ないコメントで申し訳ないです!

昨日は厚別で探し出してくれてありがとう。
帰りはトモタロスくん泣かせちゃってごめんなさい。
相方が、子供の頃に遊んでいて、友達と離れる時間をなんとか先に伸ばしたくて
いろいろ考えたことを切なく思い出してしまい、
叶えられるなら・・・と思ったようで。

今度はちゃんと機会作ってご一緒しましょうね(^_-)-☆

posted by ぴん| 2010-08-30 12:24

変わらず~へのお返事

*ブラコン2号さんへ

 響鬼~~~!! 
 パパタロスはなんとなく見てたんだけど、
 私はホントにかじっただけでした(爆)
 ※ライダー好きって言ってるのにごめんなさい(-_-;)
 観た後で構わないから、レンタルお願いしてもよい??

*ざきさんへ

 もしかしたら、ざきさんちのお兄ちゃん達の頃は、
 TV以外でライダー続けてた時期だったのかも。
 我が家は、未ポケモンな家です。。。
 
 最新刊で3日間ですか! ざきさんとも一度真剣に
 ワンピース話したいです(笑)
 ちなみに、私はリアルアイムで、しかも出勤前に読んで、
 仕事にならなかったです。
 そして、単行本でもやっぱり涙がポロポロ・・・。

*ぴんさんへ

 こちらこそ無理言ってごめんなさいっm(__)m
 疲れてるだろうに、トモタロスの気持ちを考えてくれた
 わたぴんご夫妻のやさしさに感激しながらの
 帰り道でした♪
 いつかきっとぜひ!!!

 
 

posted by ママタロス| 2010-08-31 08:29

コメントする