スポンサーリンク

2012年07月05日

鳥栖遠征のこと。

5月6日アウェイ横浜戦のことを「今季一番の悔しさかも」と書きましたが、
今季がまだ終わってないのにそーゆー書き方しちゃだめね(爆)

*********************************

6月30日アウェイ鳥栖戦は別次元の悔しさで、珍しく相当引きずってしまいました。
帰札後はお仕事にやられ、ずっと海の中でボゴボゴしていた感じです。
やっと私が「女子会に向けてそろそろ顔上げていかなきゃ!」と思い始めたら、
「切り替えるしかないよ」と言っていたパパタロスが「今になってダメージが・・・」と言い出しまして。
たくさんの試合を一緒に観てきましたが、こんなこと、はじめてです。
それだけ鳥栖戦に賭けていたということなんです。
でも、試合は待ってくれないし、前を向いていくしかないのですよね。

ということで、鳥栖遠征記を自分用に残しておきます。
※写真たくさんにしようとして、エントリーまでに数日かかるというボケっぷり(-_-;)
  観光編もそのうち・・・。

なんかかわいい顔~ 
 当日は、長崎から佐賀へ「白いかもめ」で移動

            
                    未使用だったハンディファン!!
  桃太呂さんの豚まん美味
  未使用だったファンは
    とても役立ちました 



はるばる来たぜぇ~ 
 鳥栖駅到着後すぐの~


                    6番ホームですよ~
   たくみぃやオススメ
   かしわうどん!!
   やさしいお出汁でしたが
                  熱々のため噴き出す汗



これ、11月に使うわっ
 改札そばの掲示板にこのポスター
 

                    ステキなスタジアムでした!
 初ベアスタ!!
 あのどしゃ降りのおかげで?
 今は多少の雨にも動じなく
 なりましたww



姿はなくても・・・
 特別なダンマクを、特別な場所に出せるしあわせ
 “全員で戦う”というメッセージを込めて
 *警備員さん、いろいろありがとうでした*


                    強い気持ち!!
  力になれるように
  声出して 跳ねるから



試合結果はみなさんご存知の通り、後半ロスタイムに水沼選手に決められ0-1で敗れました。
あと少し、本当にあと少しのところでするりと逃げていった勝ち点。
だから余計にダメージは大きく、攻守に大活躍だった背番号2は、
座り込んだまま暫し動けず、重い体をなんとか起こして列に戻り終了の挨拶。
その間もほとんど顔上げてないように見えました。
鳥栖サポさんからの日高コールにもさらっと応えただけ。
この試合に賭ける想いは誰よりも強かっただろうし、
どんなことをしても勝ちたかったと思います。

きっとそんな風に熱く闘志を燃やすに違いないたくみぃやを応援したくて、
札幌から鳥栖まで行った我が家。
昨年から「行きたいね!」と話していた場所で、たくみぃやを応援できたことは、
かけがえのない宝物になりました。
堪えきれずにポロポロ涙してしまったけれど、行ってよかった。
この悔しさや、たくみぃやの姿を絶対忘れないで、この先も応援し続けるからね。

勝てなかったですが、先に繋がる光もありました。
キャプテンマークを巻いた古田くんや
真っ直ぐ前を見据える哲さんがとても頼もしく見えたこと。
ケガから戻ってきた俊Pやウッチャンがいい感じだったこと。
土曜日誰が出るかはわからないけれど、みんなでひとつになって勝利を掴もう!!

もうひとつ感じたこと。
アウェイ鳥栖に集まったたくさんの札幌サポーター。
自分も苦しいだろう時に「がんばれぇーーっ!!」と
選手だけじゃなくサポのことも鼓舞してくれるコールリーダーくん。
コンサドーレ札幌ってやっぱり最高だ☆


posted by ママタロス |23:42 | 試合 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:鳥栖遠征のこと。

おはようございます。

鳥栖戦お疲れ様でした、後押しありがとう。
試合には負けたけどタロス家にとっては
一生の思い出になるよ!
鳥栖戦は勝利まであと一歩だったけど
新潟戦こそ勝利を掴みましょうね!

posted by ざき| 2012-07-06 06:52

Re:鳥栖遠征のこと。

特ダン(勝手に省略^m^)を見つけた時、PV会場のわれらのボルテージは最高潮に達したのだ\(^o^)/
さぁ明日は鳥栖ですり抜けた“例のセット”を逆手もしくは足でキャッチしちゃうんだもん(*^^)v

パパタロス!ダメージは自分に残さない!!対戦チームに捧げようぜ(V)o¥o(V)

posted by アースラ| 2012-07-06 08:26

Re:鳥栖遠征のこと。

お疲れ様でした~
PV会場はいきなりのトモタロスくん弾幕にテンション↑
沢山のサポさんや○くんもいたのでグッとこらえた涙が、
電車に乗って、
あの場所で雨にぬれて最大限の応援していた方たちの悔しさが頭をよぎったら、
涙が出てしまって大変だった・・・

さあ、
女子会でテンション挙げて勝利に向かって
やるきゃないさ\(^o^)/

posted by chika| 2012-07-06 09:10

Re:鳥栖遠征のこと。

「白いかもめ」内で、顔面流血したことのある私ですw
そして桃太呂の豚まんは、美味しいよねっ!

雨の中、ダンマクと広がるビッグフラッグ。
試合後は・・・言葉少ななわたぴん家でした。
明日は一緒に選手の後押し頑張ろうね!!

posted by ぴん| 2012-07-06 12:23

Re:鳥栖遠征のこと。

 こんばんわ~^^
 鳥栖遠征、お疲れ様でした☆彡

 随分懐かしいファンですね(笑)
 このファン、文字の電気が切れたら嫌で使うに使えないんですよねA=´、`=)ゞ
 …からの改札そばのポスター欲しい><←

 あ、スカパーでパパタロスさん映ってるの見ましたよ♪

posted by 相川くんくん☆ | 2012-07-06 21:27

Re:鳥栖遠征のこと。

うわぁーっ!! お返事まだだった(爆)
土日にみなさんに会ってごっちゃになってました。
ほんとにすみません。猛省。

*Dざきさんへ
  鳥栖戦、一生の思い出になりました!
  ダメージからも日曜日に抜け出せた(?!)ので、
  またしっかり応援していきますね!!
  ざきさんにはいつも元気をいただいてます。
  ありがとうございます☆

*アースラさんへ
  週末はお疲れ様でしたー。
  昨日は風邪ひかなかった? 
  2回目のアレ、申込やっとしたので、またよろしくっす先輩♪

*chikaさんへ
  週末は本当に楽しかったですね~♪
  鳥栖戦でやられてたココロが元気を取り戻しました。
  この悔しさを後半にぶつけていきましょうね!!

*ぴんちゃんへ
  我が家のツボがたくさんある九州、ホントに楽しかったよ~♪
  いろいろ教えてくれてありがとでした。
  今度は温泉地へ行きたいな。

*相川くんくん☆ちゃんへ
  あのポスターね、ちゃんとラミネート加工されてたのよー。
  鳥栖の方から見れば、たくみぃやを使わない手はないでしょww
  ものすごく気合の入った表情とプレーで頑張ってたから
  余計にダメージが大きかったんだけど、日曜日に癒されました(*^_^*)
  例のモノを楽しみにしててね♪
 

posted by ママタロス| 2012-07-10 08:41

コメントする