スポンサーリンク

2012年05月30日

初リレー。

今更ですが、週末のお話。

26日開催予定だった運動会。
トモタロスが通う小学校も金曜日のお昼に延期の決定をしたので、
土曜日は焦ることなく厚別へ行くことができました。
あっ、嘘です。
ゲーフラ忘れて家まで取りに戻ったんだったorz いや、ホント焦ったわ~


日曜日は風がとても強く、気温も上がらない中での運動会となりました。
トモタロスからもらった招待状には
「おどりもがんばるし かけっこも1位とるし リレーもがんばるから見にきてください」
と書いてありました。

なんと、かけっこは1位。宣言通りになって一番ホッとしたのは私かも。
パパタロスは「あれ、フライングじゃないのぉ~?」としつこいったらありゃしない。
ムービー再生してみたら、あることに本人が気づきました。
「あ、○○(=トモタロス)、イモトちゃん走りになってるぅ~~~」
そう、いろんな動物とかけっこしてるイモトちゃんの手の振りと同じだったのです!
体の前の空気を掻き分けるかのように、斜め横に早く振る感じ。
昨年は2位か3位だったので、そんな手の振りでも進歩です。

おどりは、想像以上に進むスピードが速かったため、撮影不可(>_<)
ま、白鳥ポーズ見れたからよしとしよう。
   ↑気になる方は、スタジアムでリクエストしてみてください(笑)

そして、1~3年生によるリレー。
白組2色(緑&青)、赤組2色(桃&橙)で走ります。
トモタロスのゼッケンはコレ。
肉好きだからこの番号だったのかっ?! 奈良くんの番号で勇気100%!!

緑チームは、最初から最後まで2番手でしたが、
コーナーでじわじわ差をつめて次の走者へ無事渡せました。
聞けば、その時追っていた子はクラスで一番早い子だったので、
追いつけなかったけれど、チャレンジできたことがよかったなぁ、と。
昨年は補欠だったわけですから・・・。
最後の運動会までに1回でも抜けるように、がんばれ息子よ!!

寒かった運動会の後は、おやじサッカーへ。
当然東雁来も寒いわけで、芯まで冷えた1日でしたー。
トモタロスは運動会の後だというのに、ここでも動く動く。
8歳児の体力は底なしですな(*^_^*)


posted by ママタロス |07:02 | 家族 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:初リレー。

わー。トモタロスくん、1位おめでとう\(^o^)/

一番初めにゴールに飛び込むって気持ちいいよねw
リレーも頑張ったねー。
おやじサッカーもお疲れ様でした。
トモタロスくんのその元気…分けて欲しいわぁ。
最近体力のなさを痛感しているので(^_^;)

posted by mimicchi| 2012-05-30 16:50

Re:初リレー。

わーい\(^o^)/やったね1位!!
白鳥ポーズ、次に忘れずにリクエストするわ。

パパタロスも頑張ってるのね!
自分もプレーしてると、サッカーの見方変わるのかしら。
パパタロスの解説聞きながら見る日も近いかも(^_^)

posted by ぴん| 2012-05-30 17:37

Re:初リレー。

ぴんちゃんもやろうぜ(^_-)-☆←ここで誘うのを許してママタロス☆

姫2は「白の8番」ビブスだったよ!
イモト走りのトモタロスとヤス走りの姫2のツーショット走りを一度試すか!

posted by アースラ| 2012-05-30 18:27

「初リレー。」のお返事です

*mimicchiさんへ
  >一番初めにゴールに飛び込むって気持ちいいよねw
  そう思います!(私は無縁だったけど・・・) 
  mimicchiさんは、すごく足速いイメージ♪
  トモタロスの有り余る元気、ほんと分けてほしいですよねぇ~。
  「あの運動量はボランチ向きか」byタロスF(笑)

*ぴんちゃんへ
  なんとか逃げ切っての1位でした。
  練習では、なかなか抜けなかった相手だったみたいで、
  すごく喜んでたよ~。
  
  パパタロスは、自分でやるようになって、
  選手がどれだけすごいか思い知ったようです。
  今のポジションがSBだから、イメージはもちろんたくみぃやw
  あくまでもイメージね(汗)
  解説はアースラさんにお任せだわ♪

*アースラさんへ
  ぴんちゃんもやろうぜ(^_-)-☆←その2
  ※何のことかかわらなくてドキドキしてるでしょ~ww

  白ゼッケンもさわやかだね☆
  ツーショット走り、いいね! 
  再来週くらいの月曜日にやってみよう(^o^)
 

posted by ママタロス| 2012-05-31 09:25

コメントする