スポンサーリンク

2012年05月07日

横浜遠征のこと。

今回も突然決めた横浜遠征。
まだ悔しさとだるさが残っていますが、切り替えるためと忘れないために残しておきます。

**************************************

5日(土)に出発。
ちょっとしたトラブルから始まった旅は波乱の予兆だったのか?!
とりあえず、無事羽田へ。
新横浜へはバス移動がとっても楽ちんですね。

横浜在住オオシサポのNちゃんのおかげで、翌日の準備&下見はバッチリ☆

確かに大きいわね・・・ よぉ~く見ると、小人さん達があちこちに♪
初めての日産スタジアム。







     2002年日韓ワールドカップ決勝戦が行われたスタジアムには
     記念モニュメント?がありましたよー



夜は、Nちゃん&ゆっきぃさんと共に焼肉。←トモタロスのリクエスト
安くておいしいお店に入り、モリモリ食べ、大いに語り合い、
おなかもココロも大満足!(野菜は大事よねww)
女子3人プラスお子ちゃまが延々とサッカー話しかしないグループ。
想像するだけでディープですね~w
あ、パパタロスですか?
食事もせず、ホテルで爆睡でした☆


6日(日)試合当日。
ホテルから赤黒をまとい、スタジアムへ。
すれ違う人達は、タロス家の3人を珍しいもののように見てたけど、
けっこうそれが快感だったりしてw

Nちゃんと合流。お知り合いの顔も見つけ、安心感が増しました。
風がとても強くて、寒いと感じた朝。
かなり年季の入ったこいのぼり達 たくさんのこいのぼりがお出迎え

入場後は、試合前の大仕事、ダンマク掲出。
驚いたことに、このスタジアムは柵じゃなくガラス張りで、ダンマクを括りつける所が無いっ。
しかも、アウェイゴール裏からピッチに向かって右側は、吹き抜けみたいな感じになってるので、
下紐を固定出来ず、悪戦苦闘。
お隣に出してたサポさんが手伝ってくれたり、準備のいいNちゃんに助けられ、テープで何とか貼りました。
が、どう頑張ってもまくれ上がってきちゃうのでした(涙)
ダンマクをバシッと出せなくてごめんね、竜ちゃん、たくみぃや。

ピッチ練習の時から全力応援だったトモタロス、前半終了近くに軽ーく熱中症っぽい症状に。
こまめに水分補給したり、出入り口に吹き込んでる風に当たったりしながら、叫んで跳ねて。

ホスンの手元からかっさらわれたボール、突き刺さったゴール、
遠くで湧くうちの選手達、前半終了後引き上げる時のぺーちゃんの浮かない表情、
もどかしさの中、うちの選手より頭1つ飛び出た瞬間がスローモーションで見えて、
それでも諦める理由なんか当然なくて、最後の最後までありったけの力をふり絞って声を出した。
どうか下を向かないで。
土曜日、またみんなで喜び合うために、必死で練習するだけだよ。
私達はその背中を押す力になるように、必死で応援するから。

27.9度もあったと知って、驚きました。
そんな中で跳ねてるんだもの、トモタロスの顔も真っ赤になるわ。
ピッチ上はきっと暑かったんだろうな。
でも、これからもっと暑い季節になるんだよ。
突然体力がUPすることはないから、自分達が落ち着ける時間を作れるようにならないとね。
って、私が言わなくてもわかってるってば(爆)

「悔しい」と叫ぶ赤黒い人と、青い人が並んで帰る姿は、不思議に映ったかもしれないけれど、
年に数回対戦相手になる仲間がいてもいいと私は思ってます。
昨年湘南戦で知り合った、1年で帰っていった某Y選手のサポさんと3日に再会した時、
「コンサに勝ってほしいとずっと思ってた。
 うちから勝ち点3取ったんやから頑張って! 応援してるから!!」
と言ってもらえて、本当にうれしかったんです。
1年間ずっとコンサを見てきて、愛着のようなものが芽生えたのか、
これまで感じたことのない感情が札幌にはある、と。

そして、河合キャプテンのこと。
試合終了後、向こう側に一瞥もくれないで下がっていったように見えたので、
出てこないつもりじゃないよね?と思っていたら、河合コールが起こりはじめ、
それは「待ってたんだぞー!」という声に聞こえてきて、
河合キャプテンがどれだけマリサポさん達に愛されていたか、十分すぎるほど伝わってきました。
あんなに呼ばれて行かない選手はいないと思うし、あのスタジアムでブーイングしてもらうことが
マリノスサポさん達との約束だったんなら、しっかり見守らなくちゃって私は思ったので、そうしました。
あの場所で、河合ダンマクを出して応援することがタロス家の決意だったから。
(選手紹介の時は、拍手も混じってたんですよ。)

勝って、向こう側へ行かせたかったな。
この借りは、11月ホーム最終戦できっちりお返しさせていただきますわ。


そんなこんなで、横浜遠征は観光ゼロ・お土産ナシという結果でしたが、行ってよかったです。
Nちゃんとゆっきぃさん、本当にいろいろありがとねー!!

さ、土曜日に向けて私もキック練習しないと。 ←ロンドンチャレンジやる気♪


posted by ママタロス |23:24 | 試合 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:横浜遠征のこと。

お疲れさまでした。
土曜日はなんとしても勝とう。勝たせよう。勝てーーー!!!

タロス家はコンサとコンサに来てくれた選手のおかげで出会いが飛躍的に伸びてるね。
同じチームを応援していなくても「サッカーファミリー」なんだなぁ。

で、ロンドンチャレンジはヒザネ申が来るよ!
日曜日の連絡はアースラさんから行ってる??

posted by ぴん| 2012-05-08 10:12

Re:横浜遠征のこと。

 こんにちわ^^
 遠征お疲れ様でした☆彡

 焼肉楽しそう><
 私も混ざりたかったですヽ(*´∀`)ノ
 そしてそんな楽しそうな中パパタロスさんは爆睡してたんですね(笑)

 さ、土曜日は勝たねばっ
 …せっかく札幌にいるのにドームに行けないのが残念ですけどね(´;ω;`)
 とりあえず日曜日の練習が楽しみです♪
 早く来い来い日曜日っ(笑)

posted by 相川くんくん☆ | 2012-05-08 16:46

Re:横浜遠征のこと。

お疲れ様&美味しいのをありがとう

ほぼ28度!\(゜ロ\)(/ロ゜)/この時期のこの気温は…
土曜日は外気温に左右されないドームです!なぎ倒してやりましょう\(^o^)/

我が家はロンドンチャレンジに集中できるから頑張るし♪
なになに?ヒザネ甲が来ると!!触ってみたい!あの“ヒザ”♪

posted by アースラ| 2012-05-08 17:27

Re:横浜遠征のこと。

はじめまして。
河合竜二選手の動きのところ、読んでいてうるうるっときました。キャプテンとして、コンサドーレサポーターに対する配慮が伝わってきました。また、一度消えてから河合コールにこたえて出てきた部分は、レッズを戦力外通告されたあと拾ってくれたチームのサポーターに対する感謝を強く感じられます。そんな風にマリノスサポーターから愛される存在だから、コンサドーレに移籍してきてすぐに好きになったんだと思います。試合終了後のことを書いていただきありがとうございました。

posted by まさひろ| 2012-05-08 18:40

「横浜遠征のこと。」のお返事です

*ぴんちゃんへ 
  力及ばず・・・(T_T)
  この悔しさはF東にぶつけて、勝つぞーーっっ!!

  で、ヒザネ申がくるとなっ?!
  何にチャレンジするのかな? 楽しみすぎるぅ~♪
  連絡受けてますわよww イベント山盛り♪

*相川くんくん☆ちゃんへ
  土曜日はドーム方面に強い念送ってね!
  次の日、笑顔のホワイトラブになるようにがんばろう!!
  
  焼肉、パパタロスが起きてる時にお誘いするよ(笑)
  濃ゆ~いけど、ちゃんとついてきてね~♪

*アースラさんへ
  体感温度はそんなに暑いと感じてなかったんだけど、
  思えば飲み物の減り方が早かったかも~(^_^;)
  ま、集中してたってことで。

  土曜日は、ホントなぎ倒してやりましょう!!
  んで、綿密過ぎない程度にロンドンチャレンジの計画立てなくちゃ♪

*まさひろさんへ
  はじめまして、ようこそ☆

  「うるうるっときた」なんて、拙い文章でお恥ずかしいのですが、
  現地で見て感じたことを素直に書いたつもりなので、
  まさひろさんに伝わってうれしいです。
  スカパーでは、試合終了後のコンサ側の映像がほとんどなかったですものね。

  今回の横浜遠征は、チームはもちろんですが、河合キャプテンの力になるために
  行ったようなものなので、すべてを見届けたかったんです。
  それが我が家の決意でした。押し付けるつもりは毛頭ありません。
  選手やチームへの想いは人それぞれなので、感じ方も十人十色ですし、
  何が正しいということもないですから。

  河合竜二という選手は、今コンサドーレ札幌の選手で、
  キャプテンで、チームメイトからとても慕われていて、
  今まで所属したチームの選手やサポーターからも想われている
  ステキな選手だということを誇りに想って、
  これからもその大きな背中を押す応援していきましょうね!!
  そして、土曜日勝ちましょう!!

posted by ママタロス| 2012-05-09 09:55

Re:横浜遠征のこと。

お疲れさまでしたー。私も行ってきました!
ママタロスさんの書かれていることと私の感じたことが同じでした。いやー悔しかったです。

本人がブーイングを望んでいても、できないマリノスサポさんがたくさんいましたよね。
その気持ちもすごくよくわかるのでした。
ほんと、ホームゴール裏に目もくれず下がっていったアニキを見て
え?いいの?いいの?と思っていたので、挨拶に行ったとのエピソードに安心しました。

選手繋がりでコンサドーレを応援してもらえるって、本当に素敵なことだと思います。
サッカー好きに隔てはないです!
(あわよくばそのままコンサドーレサポに...と密かに思いながら)

posted by ひとみ | 2012-05-09 12:02

*ひとみさんへ

コメントありがとうございますー☆
お返事遅くなってごめんなさいです。

横浜遠征、お疲れ様でした。もしかして日帰りでしたか?
そして、お写真を見ると、ひとみさんの場所の下に我が家陣取ってたような・・・。
ぜひお会いしたかったです。

河合さんの視線には、私達の方が焦りましたよね~。
マリサポさんの所へ行く河合さんを、泣きながら見ていた方もいたんですよ。
言い表せない感情だったと思います。

この方達も、対戦しない時限定で構わないので、
コンサを応援してくれるとうれしいですね。
応援してるうちに「もう、この子たちはー」って思わせるの、案外得意ですからww

posted by ママタロス| 2012-05-11 00:57

コメントする