スポンサーリンク

2012年04月12日

年間行事予定表

やっと持ってきました、今年の小学校の年間行事予定。

なんとなーく重なりそうな予感がしていた運動会は、見事に広島戦の日でした。
が!
トモタロスはまだ2年生なので、午前中で終了。
ということは、ギリギリ試合に間に合う~~~\(^o^)/
※当日のことは、近くなったら相談しよう。そうしよう。

ちなみに、学習発表会・PTAのお祭りは試合日を回避。よしよし。


新しい担任の先生のことは、「まだよくわからない」そうです。
(そりゃそうよね、まだ1週間も経ってないし)
先日係り決めをして、生きものがかりと宿題がかりになったと教えてくれました。
「♪ありがとお~ の生きものがかりじゃないよ」と。
うん、そのくらいはママにもわかるよ(^_^;)
新しく仲間入りするザリガニのお世話をするのが楽しみみたいですが、
ちゃんと触れるのか、ビビりなトモタロス…。


会社の敷地内で見つけた春です。

*もうすぐ、もうすぐ*

会社が移転した一昔前に、どこからか飛んできて根っこをはって、
毎年春を教えてくれるふきのとう達。
夏には、立派な“傘”になります。

寒く厳しい冬を越えて、少しずつ地面から顔を出す姿を見ながら、
「コンサもそうやって成長していくんだ」
「そのために魂込めて応援していくんだ」
と、最終的にはコンサに結びつけてしまう私なのでした。



posted by ママタロス |12:17 | 家族 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:年間行事予定表

「当日の朝5時まで雨」←それぞれの学校が日曜日に延期の連絡網
で、無事に観戦!
じゃないと~観戦者数激減だよ~←これは誰に対する“圧力”(^^ゞ

↑↑↑
この天気操作はかなりの修業が必要になるかと…頑張ります♪

ザリガニね、「逃走中」の志し半ばで…発見されるとのこと多々あり!
トモタロス!!がんばれ~~~(^o^)/

posted by アースラ| 2012-04-12 15:11

Re:年間行事予定表

運動会、広島戦の日!?
早いね~5月じゃん。まだ寒いよぉ(@_@)

生きものがかりは分かるけど、宿題かかりっていうのもあるんだ。
宿題を出す・・・わけないから集めるのかな。
ふたつ掛け持ちするのね!がんばれトモタロス君!!

ふきのとうとクロッカスは、春をまっすぐ実感させてくれていいね(*^_^*)

posted by ぴん| 2012-04-12 16:27

Re:年間行事予定表

こんばんは(*^_^*)

年間行事ね\(◎o◎)/!
まだ、持ってきてないって言うか・・・
運動会は、もうないから良いんだけど・・・
たぶん、カバンの中に入ってると思うんだ(;一_一)
そして、ギリギリになって色々出し『提出今日までだから・・・』とか言うんだよ、きっと(--〆)
今、私の足元で寝てる・・・
あ!寝言言った!
きゃぁ~~~\(◎o◎)/!怖ぁ~い(>_<)

運動会!頑張ってね!
無事に、Jrメンバー参戦出来ますように(^_^)v

トモタロスくんの『ぎゅーっ』は、反則だからぁ(ハート)
とっても勘違いしています(*^_^*)

ママタロスちゃんの春の変身は、2月に皆で集まった時に気が付いてたもん(^_^)v
そして、この前『ぎゅっ』ってした時は、
仕上げが、さらに上手になってたもん(*^_^*)

posted by 純貴族| 2012-04-13 00:07

「年間行事予定表」のお返事です

*アースラさんへ
  そうだっ! そうだったよ~~~っ!!
  去年より緻密な操作になるけど、まかせたわよ\(^o^)/
  圧力は、いろんなとこ向き~ww  
   
  姫ちゃんズは、何がかりになったのかな?  
  今度会ったら聞いてみよう♪

*ぴんちゃんへ
  そーなのー。北海道の運動会がいくら早いとはいえ、
  肌寒い中での運動会は、保護者の方がね・・・。

  幼稚園でもいろいろなかかりがあるんじゃない?
  2年目だし、きっとにぃにぃちゃんはいい仕切り役かとww  

*純貴族さんへ
  お元気ですかー? 寝てますかー?
  純貴族さんの足元で寝てるなんて、猫ちゃんみたいで
  かわいい女子高生ですね~♪
    
  「それは反則でしょー」という力は、トモタロスにはないですってば(汗)
  ですが、ちょこっとでもキラキラ星☆に近づけるように精進させます!!
  (って書いてみたけど、ものすごく大きい目標だわ・・・)

  私の髪、手がつけられなくなってきてます。
  これからどーしましょ(>_<)

posted by ママタロス| 2012-04-13 23:04

コメントする