スポンサーリンク

2012年04月06日

“初づくし”は1日遅れのプレゼント

4日のナビスコ杯 横浜FM戦。
この試合で、オオシのコンサ初ゴール・翔太くんのプロ初ゴールが生まれ、
みんなが待っていた今季初勝利を掴み取ることができて、本当によかったーーー!!
この勢いを明日の柏戦につなげて、リーグ戦での勝利といきたいですね。
※スタジアムDJは、AIR'Gの高山さん!! ←月曜朝に知ったのにブログUPできず(爆) 
 今週は、ほぼ毎朝コンサのことに触れてくれていて、ありがたいです。
 今年も縁起継続してもらうように、私も応援がんばろう。

現地参戦していたNちゃん@オオシサポ、生で見れて本当によかったね~♪

それにしても、たくみぃや。
ボールがくるはずだとダッシュ、スピードに乗って長い距離を走り、
ずっと練習していた左足のクロスをあの場面で出せたことは、すごく自信になったと思います。
TVの前で叫びながら前傾姿勢でした、私。
ぎーさん→みっきー→オオシ→たくみぃや→翔太くん と繋がったゴール。
あのスピード感がたまらなく好きだわ~。
リーグ戦にも出られるように、もっともっとアピールしていこうぜぃ。

翔太くんは、プロ初ゴールのアシストしてくれた人として、
一生たくみぃやのこと忘れないわねwウフフ

****************************************

初づくしだった勝利は、1日遅れのトモタロスのバースデープレゼントとなりました(*^_^*)
(あ、姫2ちゃんへの1日早いプレゼントともいうね♪)

今年も、いちごたくさんケーキでお祝いしました。
ビーネ・マヤさん、今年もありがとう☆ 今年は18cmと控えめ。サッカーボールローソクはちゃんと乗せましたよー

※去年は21cmだったのと入学も重なったせいか、なんだかゴージャス。

トモ祖父母からは、LaQのフリースタイルPALLETをもらい、
自分の持っていたものと合わせて、毎日パチパチいろんなものを作ってます。
(“ドーレくん”は、本人に見せる前に壊してしまいました)
これで右脳も鍛えるんだーっ。

父母からは、熱望していた『マリオカート7』。ソフトのみです。
しかし、タロス家には3DSが無い。じゃあどうやってゲームするのか? 

・・・・・・本体もお買い上げですよ、奥さん。
ただ、トモタロス用のゲーム機をまだ持たせたくないので、
今までのDS同様、パパタロスに「かしてください」と言って借りるパターン。
そう、本体は「パパのもの」ということになっています。
割とゲーム好きなパパタロス、うまいこと買ったわね。←って書いたらクレームきそうだ・・・

今日から、新学期です。
新しい先生もサッカー好きだといいなぁ。
・・・の前に、トモタロスのダメなところも受け入れてくれる先生でありますように(>人<)


posted by ママタロス@今日から小2の母 |07:34 | コンサ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:“初づくし”は1日遅れのプレゼント

トモタロスくん、誕生日おめでとーーーーっ☆

そして、最後の一文、同意。
子どものよろしくないところを見て、決めつける先生でないことをウチも祈ります。
人同士って、大人と子どもでも相性だしね~。

そして、そして、たくみぃや!!!
素敵だったよぉ~。
先週「コンサにも足の速いサイドの選手がいるといいのに」と某知人が言ってたんだけど
あのたくみぃや&榊くんの駆け上がりにワクワクしたよ!!! 

posted by ブラコン2号| 2012-04-06 08:52

Re:“初づくし”は1日遅れのプレゼント

おくれてしまった((+_+))

☆☆トモタロス君 お誕生日おめでとう!!☆☆
前回の会の帰りに皆にハグハグをしてくれたトモタロスくん
おばちゃんは(おばあちゃんともいう)
こんな若いステキな男子にやさしくしてもらえて
しあわせさ~♪
この一年も元気に過ごせますように♪♪

posted by chika| 2012-04-06 09:19

Re:“初づくし”は1日遅れのプレゼント

トモタロスくん!
お誕生日おめでとうー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パパママの宝物。
いっぱい学んでいっぱい遊んで、そしていっぱいサッカーして。
いつも明るく優しく元気なトモタロスくんで!

しかし、本体をパパにお願いして借りるというのは、ナイスなアイディア!
お願いするということは、借りたら「ありがとう」ということ。
ありがとうは大事だもんね。

お菓子杯の勝利は、絶対次に繋がるさ。
明日はドームで、皆で勝ちにいきまっしょい!
p(^_^)q

posted by ゆっきぃ| 2012-04-06 09:38

Re:“初づくし”は1日遅れのプレゼント

トモタロス君、誕生日おめでと~~~~(*^_^*)
楽しい学校生活とサッカー生活をおくれますように。
そしてにぃにぃもレフティの弟子として鍛えてください♪

またおばちゃん達とお食事に行こうね!!

ほほう、3DSとな。
多分わたさんが興味津々だと思うw

posted by ぴん@今日から年中の母| 2012-04-06 09:44

Re:“初づくし”は1日遅れのプレゼント

トモタロス君、誕生日おめでとう!
おじさんは、君のキャラが大好きです!
立派な小2になってね(^_-)

posted by マサ12 | 2012-04-06 10:47

Re:“初づくし”は1日遅れのプレゼント

 こんにちわ~^^

 トモタロス君、.。.:*・゚HappyBirthDay:*・゚。:.*
 そして、開幕戦の翌日の練習のとき、お菓子くれてありがとう(笑)
 ゲーム楽しんでね~&立派な2年生になるんだよ~☆彡
(その前に私が立派な高3にならなければ…A=´、`=)ゞ)

 ナビスコ、映像で応援したかったです(´;ω;`)
 せっかくたくみぃやも出てるのに~~><
 YouTubeにハイライトが上がっていたので見てみたら…
たくみぃやの足の速さが尋常じゃない位早い!!
 久々に見たオーバーラップはめちゃくちゃカッコよかったです(>∀<*)

posted by 相川くんくん☆ | 2012-04-06 14:23

Re:“初づくし”は1日遅れのプレゼント

トモタロスくん、お誕生日おめでとうヾ(=^▽^=)ノ

この前、私の誕生日と数字を逆にした日だと教えてくれたもんね。覚えたよ(^^)v
サッカーに、学校に、コンサに、楽しい毎日を!
また遊んでね(^.^)b

posted by くー@コンサ隊 | 2012-04-06 23:25

「“初づくし”は~」のお返事です

みなさま、たくさんのおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

*ブラコン2号さんへ
  チビくんの新しい先生は、どんな感じだったー?
  うちは、「メガネかけてるおばちゃん先生」だって(笑)
  ま、今月の参観日を楽しみにしましょ♪

  コンサには“生まれた時から”足の速い選手いるんですよぉー!! 
  

*chikaさんへ
  トモタロスは、みんなのことが大好きでならないのですよ~♪
  だから、おしゃべり男子(ちょっとウザ系)ですが、
  ゆっくりな成長を見守っていただけると、とてもうれしいです(*^_^*)

*ゆっきぃさんへ
  誕生日から4日目にして、「3DS返してくるよーっ(怒)」と
  私に言われてるトモタロスはどうよ(-_-;)
  まぁね、小学2年生だからね・・・。
  少しずついろんなことを感じて、学んでいってくれればいっか。
  会った時は、ちょっこし遊んでやってくださいませませ♪

*ぴんちゃんへ
  にぃにぃちゃんも進級おめでとう☆
  一緒にボール蹴りするのをすっごく楽しみにしてるよー!
  早く雪が溶けてあったかくなるといいね。
  
  美冬、明日必ず!!!

*マサ12さんへ
  えぇーーーっ、あのキャラのままだと「立派な小2」には
  なれそうにないのですが、大丈夫でしょうか・・・。
  H家の三女ちゃんと共に、我が道を進むというのもアリですかね(笑)

  今日はお会いできてうれしかったです(^o^)
  試合後ちょっとむーんな気分だったので、元気いただきました!!
  マサ妻さんもありがとうございます♪

*相川くんくん☆ちゃんへ
  お菓子命の小2でございます(笑)
  同じソフト持ってたら、今度トモタロスと対戦してやってね♪
  
  たくみぃやと翔太くん。
  札幌のスピードスターは、ワクワク感をくれますね!!
  今日の試合が・・・だっただけに、余計そう思っちゃいます。
  ボールが欲しかったら動く! ボールを持ったら前へGO!!
  
  
*くー@コンサ隊さんへ
  くーさんのお誕生日も忘れませんよ♪

  会うたびに、トモタロスのおしゃべりやら遊びにお付き合いくださって
  本当にありがとうございます!!
  白地図買って、覚えて、くーさんに再挑戦しなくちゃ。

  トモタロスの今季は来週月曜からスタートです☆
  あっ、シューズ買いに行かないとっ(汗)
   

posted by ママタロス| 2012-04-08 00:30

コメントする