スポンサーリンク

2012年03月31日

清水と言えば。

2001年9月15日のVゴール勝利を未だに思い出します。
岳也、かっこよかったな~。
ゴール裏はホントお祭り騒ぎだったなぁ~。
帰りの地下鉄で、同車両に乗ったオレンジサポご一行様の
「札幌になんか負けるはずじゃなかった」みたいな遠吠えが響いたのに、
周りのコンササポさん達の冷静なことといったら・・・。
きっと、心の中で「いや、その“札幌なんか”に負けたんじゃん」って思ってたに違いない。

現在、縁あって赤黒を着て戦っているバリバリ清水だったぺーちゃん&マサッキー。
マサッキーが決めた2ゴールは、やっぱりJ1レベルの個人技ですね。
ぺーちゃんは、この間のミスを本当に悔しいと思っているでしょうが、
その前の段階で、もうちょっとプレッシャーかけられたんじゃない?だったとも思うので、
今日はそのへんしっかりお願いしたいです、俊P。

そして、清水と縁がある選手がもう一人。
広島からいわゆる“サッカー留学”した、たくみぃや。
「エスパルスユースでの最初の1年が、今の下地になっていると思う」
(2011年クラブコンサドーレ情報誌Vol.87より)
と答えていたように、J1の舞台で清水と戦うことはずっと持ち続けてきた目標だったろうし、
いつも以上に特別なはずの試合に出るために、必死に練習・アピールしてきたと思います。
コンアシ予想には名前がありませんでしたが、まだ発表になってないから。から。。から。。。

もちろん、想いの強さだけで試合に出られるなんて微塵も考えてませんよ。
ただ、スピード系のサイド職人がいたらおもしろくなるよな~、と。
※ご贔屓云々じゃなく、プレースタイルの好みの問題かもしれませぬ。
どんな状況でもがんばるだけだよね、たくみぃや。


とにかく。
今日試合に出る選手・出られない選手・サポーター・クラブ、
コンサに関わる全員の気持ちをひとつにして、勝ち点3を手にしましょう☆
現地へ行かれるサポーターの皆様、よろしくお願いします!!
早く帰るために、朝からフルスロットルでお仕事がんばるぞぉーっ。

あっ、もう一人いた。
清水と言えば翔太くんですねっ♪(not歌手)
十勝の星にも期待大!!!

posted by ママタロス |07:54 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:清水と言えば。

 おはようございます^^

 さすがよく分かっていらっしゃる(#^.^#)
 清水と言えばたくみぃやも忘れちゃいけませんね(笑)
 サッカーaiのじゅんぺーと真希の対談の中にあったユース時代の
3人を見てみたいです(^皿^*)
 どれだけじゅんぺーが恐ろしかったのか・・・(←たくみぃやの
怯えてる姿が見たいだけ(笑))

 P.S. それが…告白のこと聞いてくるの忘れたんですよ~><
 (というか聞くのが怖かったんですね~(・・;))
 印象には残ってくれてるとは思うんですけど…A=´、`=)ゞ

posted by 相川くんくん☆ | 2012-03-31 09:44

Re:清水と言えば。

あの時の岳也は最高でした(*´Д`*)
あの時代はチケットも完売で買えなかったんですよねぇ。
もう一度良き時代を取り返そう。

…という話ではなく清水とたくみぃやの縁ねw
そういえばそうでしたね~。すっかり忘れていたけれど(愛だわね、愛)
たくみぃやの走りには私も期待してます。
時代はSBですからぁ。
今は苦しい状況だけど、ここは一丸となって頑張るしかないです。
私たちの「絆」は揺るぎないですからw

posted by mimicchi| 2012-04-01 14:09

「清水と言えば。」のお返事です。

*相川くんくんちゃんへ
大当たりおめでとーーーっっ(^_^)∠※
願いが通じてよかったね!! そして、やっぱり着るよね(笑)
私なら、1回着て、真空パックにするかも。

次のミッションは、ウェアを持って2ショットで決まりね♪

*mimicchiさんへ
清水さんは、これぞJ1という戦い方をしますよね。
うちは、遠いような、高い壁のような"あと少し"を1つになって乗り越えて、
喜びを分かち合いましょう!!
サポも試されてるのかもしれませんね…。

そのために、まず4日のナビスコ横浜戦。
今ベンチやベンチ外の選手達に、その悔しさを爆発させてほしいです。
全員で戦ってきた去年を思い出すんだーっ。

posted by ママタロス| 2012-04-02 15:00

コメントする