スポンサーリンク

2012年02月15日

松前の美味とチョコレート

☆おいしいもの その1

 三越での催事に出店されていた、あさみ商店さん。
 タロス家はまだあさみさん歴が浅いのですが、すっかりあの味の虜になってしまいまして、
 最終日前日に行ってきました! 
 
 今回買ったのはコチラ。
 絶品トリオ♪
 松前漬・するめの塩辛・わさびいか です。
 残念ながら、お手伝いされていたするめさんに会えず、
 数の子ゴロゴロの松前漬も売り切れだったのですが、
 この3点セットを毎日堪能しまくっています。(not晩酌)
 こないだなんか、チーズフォンデュなのに、白飯とコレをしっかり食しましたww
 はい、最近確実に食べすぎなんです・・・わかっちゃいるけど止められないんです・・・

 一緒に購入した岩のりのお味噌汁があればパーフェクト!
 岩のりはそのまま食べると、ふわ~んと広がる磯の香りと噛むほど出てくる甘みが良くて
 ぜんぜん飽きないというか、存在感バツグンの岩のりです。
 わさびいかは、辛みがほとんどなくて、わさび苦手なパパタロスも食べられました。
 次いつ買えるかわからないので、ちびちび食べなくちゃ。。。
 春になったら、松前のお店に行ってみたいなぁ~。ついでにお花見も♪
 (ここで暗に催促~ww)**************************************

☆おいしいもの その2

  みなさんいろんなバレンタインデーを過ごされたようですね。
    例えば、チョコを妻にも娘達にも忘れられた某王子とか(笑)
  タロス家の男子は、二人とも私とトモ祖母からの2個だけ。
  トモタロスがチョコをもらってくるのは、いつになることやら。

  さて、この時期手に入るおいしいものと言えば、やっぱりチョコレート!
  今年も丸井のサロン デュ ショコラで買ってきましたー。
  
  まずはパパタロス用。
  ミッシェル・ショーダンの『パヴェ オ レ』という生チョコです。
  全然おいしそうに見えない写真ですみませんっ。
  落ち着いたデザインの箱  本当はステキな箱 
  中身はこんな感じ  とろけるミルク味
  1粒1粒が小さっ!と思うのですが、食べると意外にも見た目の小ささは感じないんですよー。
  『パヴェ ノアール』というビター味も、これまた美味です。
  調べたらこの方、世界的に超有名なチョコ職人でした。
  
  次はトモタロスと自分用。
  ザ・プリチー☆  *ウシ・シカ・ウマ・クマ*オーズが変身しそうだ
  ロイズとデザートサーカスです。
  お子ちゃまには、ロイズのPOPさがよろしいようでw
  チョコレートバーガーは、ダックワーズともマカロンとも違う食感の生地に
  いろんな味のチョコがサンドされてます。
  そんなに大きくはないですが、十分満たされますの♪
  
  おまけ。
  これもまたプリチー♪  これはポーチ
  デメルのチョコとは長いお付き合いです。
  トモタロスは、トモ祖母に必ずこれをリクエスト。
  猫の舌チョコはおいしいですが、クリスマスに買ったケーキは濃ゆすぎて・・・。
  でも、それがわかってて次の年も買ったのはナイショ。

  世の中には、自分の知らないものがいっぱいあって、チョコレートの世界もすごく深いです。
  だからやめられないんですよね~、おいしいもの探しの旅(*^_^*)
  と、さりげなく?!痩せない言い訳をしてみたりして(爆)



posted by ママタロス |22:34 | 食べ物 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:松前の美味とチョコレート

ママタロスさんこんばんは(^o^)/

バレンタイデーにメール添付のチョコ写真だけのオオドサです(ノ△・。)

>と、さりげなく?!痩せない言い訳をしてみたりして(爆)

あれッ?ママタロスさんはスマートでそんな体型にはとても思えませんよ(^o^)
以前、知人が女性自衛官の彼女から貰ったチョコには彼女が演習の時に配給
されたモノですが表に「元気食」と書いてありました。

仕事が忙しくて滅入っていた彼は元気がでたそうです(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-02-15 23:56

Re:松前の美味とチョコレート

ロイズのパフェみたいなチョコの広告を見て
凄く可愛いぞ~と思ってたのですが、それも売ってた?

パパタロスさんのチョコが美味しそうだね~。
もちろん、ママタロスさんもちょっと分けてもらったのよね?

トモタロスくんのクラスはチョコ持参禁止令が出てたのかな?
それじゃ、面白みがないよね~。
もしかしたら、たくさんもらってデレデレだったかもしれないのにさ~。
来年に期待。

posted by ブラコン2号@実は今、人生で1番体重がある……ううう| 2012-02-16 09:00

Re:松前の美味とチョコレート

毎日堪能しまくってるとは、何と嬉しいお言葉でしょうか。
晩酌にも美味しいですよ(笑)

「今年のサクラは綺麗」との予想みたいですから、是非お花見にお出かけ下さいませ。
早咲きから遅咲きまでサクラの種類が多いので、連休が終わっても十分楽しめると思いますから。

posted by するめ| 2012-02-16 10:38

Re:松前の美味とチョコレート

優雅に一粒千円のチョコなんぞをつまんでワインでも飲みたいものです(願望)

でも今は…「するめの塩辛」に日本酒wぐびっ。うぃ~ッス。
あさみ商店さんの商品はどれも美味しくてご飯が進んじゃいますよねw
ああ。怖くて体重計に乗れましぇん(-_-;)

トモタロスくんも、そのうち抱えきれない位のチョコを
持って帰ってくるかもよ~。
その時は…ママタロスさん。動揺しないでね^m^

posted by mimicchi| 2012-02-16 20:05

「松前の美味とチョコレート」のお返事です。

*オオドサさんへ
  こんばんは☆
  写真のチョコはハートいっぱいでしたか~?
  
  もしかして本当にダイエットするように
  プレッシャーかけてくれたのでしょうか?!
  ご期待に応えられるよう頑張ってみるかもしれません。
  (気持ちだけは前を向いているつもりなんです・・・)

  チョコは間違いなく「元気食」ですっっ!!
  オオドサさんのお知り合いの方の喜びが伝わってくるような
  ほっこりするエピソードをありがとうございます♪
  
  
*ブラコン2号@それでもスリム☆さんへ
  売ってた!パフェみたいなチョコ。
  どうやってくっついてるのか興味はあったの。
  
  学校はね、トモタロスに聞いたところ、チョコ禁止令出てたそうな。
  ダメって言われると、持って行きたくなっちゃう気もするけど・・・。
  仮にOKだったとしても、デレデレになることはなかったと思うの(-_-;)
    
  
*するめさんへ
  2週間分の疲れは取れましたか~?

  だんだん減っていくので、最初より1回の量が少なくなってます(^_^;)
  一度でいいから、クラシックをぐびっと飲んで、ぷはーって言ってみたいです。
  (みかけは“底なし沼”らしいんですけど。。。)  
  松前のサクラ、ぜひ見に行きたいと思います!
  保冷剤たくさん持ってww  ←メインはあさみ商店さん♪
 

*mimicchiさんへ
  お酒とチョコを楽しめるお店が札幌にもありますよねー。
  大人の女なイメージです。(とっても憧れる~)
  
  mimicchi家の息子さん、実はもらってる気がするんですけど、
  母や姉の勘は働きませんか?!
  トモタロス、「もらえないから、自分で作っちゃえ!」
  という男子かもしれません。

posted by ママタロス| 2012-02-17 21:30

コメントする