カレンダー

プロフィール

*パパタロス  タロス一家の長で乙女  元#2の幸せを遠くから祈る  あまのジャッキー@三重県 *ママタロス  おいしいもの・楽しいこと大好き  だらけるのも得意  選手の背中を押していきますよー!!  JKK24@右SH    *トモタロス  河合CRCとペップを崇拝する  15歳@レフティー  今年は言われなくても勉強  する選手になっておくれ~!     2010/12/19  一生サッカーやる宣言出たぞ! こんな3人で楽しくやってます。 コンサの他に「仮面ライダー」 「ワンピース」「ジャイキリ」を こよなく愛しています☆ (東映&バンダイに操られまくり) いつか北海道中が赤黒に歓喜する 日を夢見て応援し続けます!!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

選手とサッカーできるってシアワセ

2011年12月25日

メリーメリークリスマス
昨日のKappa様イベントも笑顔いっぱいだったとのこと。
やっぱり、J1昇格を決めてのイベントや納会は楽しさが格別ですね♪


18日のことです!笑
純貴くんブログにもありますが、ジュニアサカースクールの選手交流会がありました。
詳しくはブラコンさんちで。 ←丸投げww

でも、ちょこっとだけ。

トモタロスは、拓馬くん@緑ビブスチームで、チビくんなど仲間達とは離れ離れ。
唯一一緒だったJをささっとつかまえて仲良くストレッチ。
リレー式ゲームや試合は学年が違うので、ほぼアウェイ状態だったり。
ま、そこは人見知りしない子なので、問題はなかったと思います、はい。

試合は、純貴くん@赤ビブスチームと2回対戦しました。
ブラコンさんも書かれてますが、選手と一緒なのに、子ども達って全然お構いなしで動くのね~。
あ、でも、トモタロスは前述の通りで、唯一顔と名前を知ってるのが拓馬くんだったので(笑)、
拓馬くんを見てパス出したり(←偶然?)、もらったりしてました。
そのもらったパスから左サイドをドリブルで上がり、スライディングしてきた相手をかわして、
上げたクロスが相手GKに当たりゴール!というシーンがありました。
思わず「よっしゃー!」と言ってしまったのはナイショ。←ナイショになってないけど(爆)
拓馬くんは、両手ハイタッチで迎えてくれたのに、片手で応えるトモタロス。
それはちょっともったいないんじゃなーい?と思いましたが、
こーゆー時わりとクールな感じを装うかっこつけなので、致し方ない。

試合終了後に、純貴くんから手を差し出してもらったのがとても嬉しかったようです。
手袋はいたままだったけどね~。

というわけで、子ども達は、憧れのコンサの選手と一緒にボールを蹴ることをとても楽しみました。
22歳の純貴くんも十分若いのですが、10代の選手が来てくれると、
子ども達はプロのサッカー選手を身近に感じて、もっとがんばろう!って思う気がします。
Sコーチもいいこと言ってたしね。
「みんなが大きくなってコンサの選手にもしなれた時、この選手達も一緒に
プレーできるよう頑張ってくれてるはずです!!」と。
小学生だった純貴くんがそうだったように、憧れを持ち続けてサッカーに取り組んでほしいなぁ。
何より「サッカーは楽しい」って思い続けてほしいと切に願う私なのでした。


post by ママタロス@ドーレくんが届いたよ!

23:42

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

相川くんくん☆

Re:選手とサッカーできるってシアワセ

2011/12/26 00:15

 こんばんわ~^^  そして.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*で~す☆彡  トモタロスくんにはサンタさんは来たのかな??(笑)  選手とサッカーいいですねぇ~♪  でも私なんか選手にパスだそうとしても変なところに 行っちゃったりして(笑)  選手側から手を差し出してくれるのはホント嬉しい ですよね☆彡  岡さんからサインをもらったときに向こうから握手を 求めてきてくれた時なんて感動でしたもん^皿^

ぴん

Re:選手とサッカーできるってシアワセ

2011/12/26 10:17

そうなんだよね、トモタロスくんがコンサに入団する年には、 まだ現役でいい年齢なんだ、彼らは。 それって、すごいモチベーションになるね!! その頃にぃにぃは何になってるだろう。 ゴル裏爆心地でブイブイ言わせてるかも(表現が古いわ)。

mimicchi

Re:選手とサッカーできるってシアワセ

2011/12/26 19:53

その頃の私は…月下美人で踊ってるかな~(←まだ、そこまでいってない) トモタロスくん。ナイシュー! やはり打てば決まるのですよ。 将来有望。間違いなし!ですw 素敵なキラキラ☆に自然と顔もほころび…^m^ なんだか懐かしかったです。 ひとつのボールを全員で追いかけて走る姿w その中で…トモくんのポジショニングはなかなかのものででしたね~w やっぱり有望だよ~☆

ママタロス

「選手とサッカーできるってシアワセ」のお返事です。

2011/12/27 22:24

*相川くんくん☆さんへ   いいクリスマスを過ごせましたか?   (ロールケーキおいしそうだった~♪)   トモタロスのとこにきてくれたサンタさんは、   『仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ』   を置いていってくれました。あ、Wiiのソフトね。      選手との交流は本当にありがたいです。   大人も一緒にサッカーする機会があったらいいのにねー。   私達、間違いなくたくみぃやチームで(笑) *ぴんちゃんへ   そう! 彼らはまだまだヤングなのです!!   ここにきて三上くん(みっきー?)が弾けてるのがイイ感じ♪   にぃにぃちゃんがゴル裏でブイブイ言わせてる頃、   トモタロスは既に主になってるかもよーww   ※こないだその能力に目覚めてしまったし(^_^;) *mimicchiさんへ   お褒めの言葉に大変恐縮しております(滝汗)   だって、スクールの時はヘタレで決定力ないし、   守備しないし、ぜんぜんダメダメなんですもの(-_-;)      キラキラさん☆は、やっぱりキラキラでしたねー。   あの、ちょっとズルしましたが何か?な表情が何とも言えず・・・ウフフ   ブログの言葉をココロに、トモタロスにはもっと頑張ってもらわねばっ!

コメントする