スポンサーリンク

2011年12月01日

「じゃあ、ドームで!」

家族全員で参戦した26日の湘南戦。
私にとっては、10年振り2度目の遠征でした。
本当にサポーターが選手を後押しして、それに選手が応えてくれた素晴らしい試合。
あんなに跳ねて声を出し続けたことは、今までなかったかも・・・。

夕陽に染まる富士山を見ながら、気持ちはすぐ最終戦に向かいましたよ。
最高の舞台が整ったんですもの。楽しまなくちゃ損ですからー♪

でも、せっかくなので、湘南での新しい出会いや出来事を残しておきます。
長いですが、よろしかったらどうぞ☆

試合当日の早朝に出発した我が家族。
機内で爆睡しようと思っていたのに、「ねぇ見て! 富士山がきれいだよ!」と
興奮気味のトモタロスに話しかけられたりしてあまり寝れず・・・。
でも、朝の青空の中の富士山は本当にきれいでした。

羽田~平塚のルートを事前に調べていたはずなのに、なぜか電車を乗り間違えてテンパる私。
でも「遅くてもこれに乗れればOKだよね」と話していた電車には何とか乗れてホッ。
(父・母・トモタロス、振り回してごめんね~っ)
私達の後を追ってきたはずのパパタロスは、一足先に平塚駅に着いて友達と待っていてくれました。

この友達、平塚人だけどベルマーレ戦を見たことがなく、ドームでのコンサ観戦経験アリ。
ならば、今回もコンサを応援してもらおう!ということでお誘いしました!!
そうなることを予測して、レプユニ持参しましたよ~w

スタジアムグルメを楽しみたかったのですが、若干疲労を感じていたので(爆)、
アウェイ側の売店でちょこちょこ買って済ませました。
おいなりさん、けっこうおいしかったー。

2枚のダンマクはゴール裏に。
※「実は、僕も電車の網棚にカバン置いて電車降りちゃってさ、
 ダンマク一人旅させたんだよね」って後からパパタロス衝撃の告白!!
 大事なたくみぃや(と河合さん)を! それはどうよーーっ?!
お仲間さんに会えたりして、なんだか心強かったです。

試合が始まってすぐ「あぁ~ダメだ~」とつぶやく母に「ネガティブ発言禁止!!」と言い、
終了時間を気にしていた父に「試合終了の笛が鳴るまで、時計は見ないで応援応援!」と言い、
ただピッチだけを見て、選手と仲間を信じて、家族を鼓舞して、応援しました。
周りのサポさんとも2回ハイタッチして喜べて、本当にうれしかったです!!
パパタロス&トモタロスも、最初から最後まで声出してました。
やればできるじゃーん♪

コールリーダーくんがツイッターで呼びかけて、我が家も運搬お手伝いした小旗。
手荷物で預けるのは一緒だからねー、ということで、帰りは倍の本数を持ち帰りました。
遠征の時は、こうやって少しずつ協力すればいいのですね。

私の前に座っていた女性は、山ちゃんを入団時から応援していて、
大阪から一人で来たと言っていました。
(アウェイはかなり参戦しているらしい頼もしいサポさん♪)
3日も一人で参戦するというので、ぜひゴール裏で!とお誘いして、父母と共に応援することが決定!!
札幌出身で今は東京暮らしだという男性には、
「最終戦札幌には行けないので、どうか応援よろしくお願いします!!」と託されました。
どこにいても、サポーターの気持ちは一緒ですよ☆

夜は中華街で祝勝会。
普段食べられないものをたくさんいただきましたー。
翌日は、タロス家と父母組に分かれて行動。
我が家は、八景島シーパラダイスへ。
大好きなペンギンはもちろん、ジンベイザメのごはんタイムや、
イルカショーなどを楽しみました。あ、サーフコースターも!

こうして、湘南の旅から笑顔で帰宅したのでした。
今、月末月初の締め作業で忙しくても、コンサがあるから頑張れている私。
なんとか風邪ひかないようにしないと、ですね。


ホテルのエレベーターで一緒になった方が長くて赤いものを持っていたので、
「失礼ですが、“サッポロ”ですか?」とお聞きしたら、「はい!」とのお答え♪
もしかして?と言うので、小旗入れてた赤い袋をお見せしてニコッ♪
こういうとき一気につながりますね~。コンサポ万歳!
このサポさん達やスタジアムを後にする方達と交わした言葉が
「じゃあ、ドームで!」

もし、ドームに来られなくても、TV観戦出来なくても、
コンサドーレサポーターの想いはひとつ。
みんなの想いをドームへ向けて、一緒に応援しましょう!!
来られないサポさん達の分も、行ける私達は声にして。
最高の笑顔のために。

posted by ママタロス |08:12 | コンサ | コメント(9) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
札幌の勝利を祈って

私は東京サポです。
札幌の昇格を心より願っています。理由は、
北海道にJ1チームがあることがJの発展につながるからです。
大隈監督は知恵のない采配で、付け入るすきだらけです。
いつもなら東京サポが大挙してドーム参戦ですが、最終戦は
ほとんど参戦しません。なぜか?
札幌の昇格を邪魔したくないからです。

posted by 東京サポより愛を込めて| 2011-12-01 09:11

Re:「じゃあ、ドームで!」

待ってました!
湘南遠征顛末記(ちがう?)
そうか、電車まちがっちゃったのね。。
で、パパタロスさんもダンマク置いてきちゃったのね・・・
あるのよね、遠征って、そういう何かww
鹿島の電車の中に「ウチの子どーれ」を置き忘れてあわてて探しに戻ったり、電車に乗るのにホームを間違えて大宮の駅ホームみんなを走らせたり。。
数限りなくある(フクロウの杜旅行社長)。。。
でも、無事に勝ち点3を持ち帰ってくれて本当におつかれさまでした。ありがとうございました。
「じゃ、ドームで!!」

posted by くー@コンサ隊 | 2011-12-01 09:34

Re:「じゃあ、ドームで!」

そう。その赤黒の絆にいつも感動しますぅ(ToT)

コンサ好きって分かると、それはもう
「知らない人」同士ではなくて
「コンサを愛する人」同志になりますもんね♪
大阪サポさん。待ってますよーw

札幌の地下鉄には網棚がないから…網棚は危険です。
私も横国に行った時カバンを置き忘れ…
\(゜ロ\)(/ロ゜)/…以下自粛(笑)

…という事で「じゃあ。ドームで!」

posted by mimicchi@パパタロスファンクラブ会員| 2011-12-01 09:47

Re:「じゃあ、ドームで!」

こんにちは

平塚の良い流れのままFC東京も撃破して下さい。
タロス一家のパワー全開で応援、後押しをお願いしますね。

posted by Dざき| 2011-12-01 12:35

Re:「じゃあ、ドームで!」

出逢いだね、出逢い。
竜ちゃんのダンマクを発見して以来、嬉しくて小躍りして、いっつも楽しみにしてて。
ちょうどサポブログも見始めてたから、「おお、タロス一家が作っているダンマクなのね」と、いつかお礼がしたいな~って思ってました。
それが、お声掛けいただき、知り合うことができて、これも縁=出逢いですね。

すでに気持ちは明後日。
今日は木曜だよね、と確認しながら(笑)、あ~、あと一日仕事あるよ~・・・とジタバタしてますwww

「じゃあ、ドームで!」

posted by ゆっきぃ| 2011-12-01 12:35

Re:「じゃあ、ドームで!」

まだ試合は明後日だった…
今すぐドーム行きたくなったわ(^_^)

アウエーで赤黒さんに出会うと、本当に心強いし、
湘南戦はまた格別だっただろうね。

さて、ではドームで!
とにかく体調・体力MAXで会いましょう!

posted by ぴん| 2011-12-01 14:02

Re:「じゃあ、ドームで!」

平塚で声かけてもらって、嬉しかったです~♪
次はじゃあ、ドームで!

posted by しーちゃん| 2011-12-01 22:28

Re:「じゃあ、ドームで!」

 おはようございます^^
 いやぁ、ついに明日ですよ!明日!!
 フライングしてドームに練習見に行きたいなぁ♪(笑)

 ってダンマク一人旅ですか^^;
 無事に手元に戻ってきて良かったです☆

 やっぱりサッカー(に限らずスポーツ)は見ず知らずのサポさん
とも笑顔で会話とか出来るのがいいですよね♪

 それでは私からも「じゃあ、ドームで^^!」
 当日はたくみぃやのサイン入りリュックにポケモンのアチャモと
ミュウのマスコットつけて歩いてるんで、見かけたら声かけてみて
ください^^*

posted by 相川くんくん☆ | 2011-12-02 06:25

「じゃあ、ドームで!」のお返事です。

みなさま、たくさんのコメントをありがとうございます(*^_^*)
やっと落ち着いたので、遅くなりましたがお返事です。

*東京サポより愛を込めてさんへ
  はじめまして、こんばんはー☆
  うれしいうれしいコメントをありがとうございます!!
 
  >北海道にJ1チームがあることがJの発展につながる
  こう考えてくださるサッカーファミリーがいることを
  本当に心強く思います。
  明日は、FC東京さんが相手だからこそ、最高の舞台なんだと思っています。
  (実は、直剛と戦えるのも楽しみなんです♪)
  来年も札幌に来てもらえるように、精一杯がんばりますね!!
  もし、心変わりしてなかったら、札幌の応援お願いします(笑)
 

*くー@コンサ隊さんへ
  パパタロスの話を知った父、
  「俺もデジカメの袋落としてさー・・・」と話し始めましたよ!
  みんな何かしらやってましたww
  でも、一番大事なものは持ち帰ったし、失くし物もしてないし、
  良い思い出ということでf(^_^;)

*mimicchiさんへ
  ファンクラブの会員になっちゃっていーんですかーっ!?
  では、そんなmimicchiさんのために、とっておきのエピソードを
  後ほどUPします。惚れちゃダメよー(笑) 
  そして、旅先でやらかすのは、もうお約束ってことですねww

   
*Dざきさんへ
  私、明日、左腕に仲間の印つけて応援します。
  湘南でも感じたざきさんの念を、明日も送ってくださいね!!
  そして勝利のエアハイタッチしましょう\(^o^)/

  
*ゆっきぃさんへ
  今日はお仕事順調でしたかー?
  私は今週ずっと札幌のチャントや選手の姿を頭と心において
  お仕事してましたヨ。
  でも、手につかなくなるどころか捗る捗るww
  明日は悔いのないよう魂込めて応援するぞーっ!!

*ぴんちゃんへ
  なんかね、今週はもうテンションおかしかったよー。
  でも、忙しくてもニコニコして過ごせました。
  明日は、今年最高の笑顔で包まれるよ☆
  輝く歯と眼鏡もね♪

*しーちゃんさんへ
  パパタロスも会いたかったみたいですーw
  明日イベントてんこ盛りですが、お会いできることを期待してます♪
  みんなで湘南戦以上の空気をつくりましょうねっ!!

*相川くんくん☆さんへ
  そうなの、ダンマクを旅させてたの・・・。
  でも、かわいい子には旅をさせろって言うしねww
  リュック背負ってる人を重点的に見てしまいそう♪
  明日気をつけて来てくださいね!
  そして4日は宮の沢へ行きましょう!!  

posted by ママタロス| 2011-12-02 22:37

コメントする