スポンサーリンク

2011年11月05日

今更ですが、トークショーのこと。

その日あったことを勢いのあるうちになかなか書けないママタロスです(>_<)
既に2日前のことになってしまいましたが、備忘録を兼ねてUPします。


3日のタロス家的メインはコッチだったのですが、
純貴くんの姿をちょっとでも見たくて、私だけ練習試合観戦(前半のみ)。
前くん、いいですねー。
左右蹴れるのはすごい武器だけど、本人はどっちがしっくりくるんだろう?とか話しながら見てました。
純貴くんは1ゴール決めたと、トークイベントで会ったお知り合いに聞いてホッとしました。
一歩ずつ、ですね。

さてさて、メイン(笑)
Kappa Presents『ゼビオドーム札幌月寒店12周年祭』コンサドーレ札幌トークイベント。
15:00~だというのに、我が家は45分前には着いてました。←どんだけ気合入ってるんだか
ステージは一番奥に設置してあり、横に川や橋があったりして、ちょっと窮屈な感じでした。
席も座っていたのはごく一部だったので、立って観覧される方がもう少し前で見られるように
機転を利かせてくれてもよかったかな、と。
(宮の沢で練習試合見た後、移動に時間がかかって
間に合わないからキャンセルという方もいたのかもしれないですね。)
小学生以下の子ども達専用場所はステージ前で、ブルーシートの下に
プチプチを重ねて敷いて痛くないようになっていたのには好印象。
靴入れ用の袋も配っていたし、細かい所は頑張ってくれてましたよ。←上から目線

トークショーの進行役 潮音さんのコールで、選手2名颯爽と2Fから登場!
やーん、たくみぃや上下黒で水玉(フードあり)♪ しかも相葉丈!
もう、タロス家では“相葉丈”を“日高丈”と呼ぶことにしました。
河合さんは、黒×マゼンタという意外な色のウェアを着用。
『竜二、ピンク系もイケるっしょ』な感じがよかったです。
自前の白靴下は、シューズが白でなんとかセーフだったと思われ・・・。

トーク内容は、3連敗した時のこととか、チームの雰囲気、先輩達の存在のこと、
メンタル面で気をつけていること、監督のことなどでした。
キャプテンのことは、上げて落とすのがたくみぃや流(笑)
ただ、いろんな記事で見た話がほとんどだったので、あの二人ならではの話が聞きたかったです。
例えば、罰ゲームの話になった時に「誰が一番多い?」とか「二人の持ちネタは?」とか
聞いてくれたら、案外やってくれたかも・・・なんて思ったり。
あ、たくみぃやはヤスくんor岡やんがいないと力発揮できなかったりして(笑)

「東京V戦、行く人いますかー?」の問いに、
迷わず挙手するたくみぃや&いやいや、とつっこむ河合さん。
その時のパパタロス心の声は「行ってもらわないと困る(汗)」。

トークショーの後は、お楽しみ抽選会。
Kappaさん提供のお品は10点くらいだったでしょうか?
(最後に出てきた大分戦のSSチケット4枚は太っ腹でしたねー)
残念なことに、たくみぃやが引く番号ほとんどいなかったんです。
でも、そこは切り替えの早い選手。
いないものはいないと割り切って、ちゃっちゃと進めていましたよ。
そして、やっぱり何か持っている今年のコンサ。
大人用ウェアの時には大人に、子ども用シャツの時には子どもにしっかり当ててました。

で、その子ども用、トモタロス当たりました☆ よかったです。
ラッキー7☆
着た状態で、背中にサイン入れてもらいました。
※たくみぃやのサイン、超エコver.になってる気が。。。

抽選会の後は、子ども達との写真撮影会&サイン会となり、
長蛇の列にも関わらず、ひとりずつ丁寧に対応してくれた二人に感謝です。
トモタロスは、一生懸命書いたお手紙を渡し、持参したものにサインしてもらって大満足!!
そして、ケータイで写真を撮ろうとするも、なぜか手が震えてブレブレな私(爆)
取り直し許可出たので、なんとかちゃんとした?ものを撮ることができました。

その後、抽選に外れた人も選手と握手できたので、パパタロスも並んだのですが、
河合さんに「ゴールおめでとうございます」と言って握手したのに、
大好きなたくみぃやとは握手はおろか、ちゃんと話してなかったような・・・?
ミッション時に緊張して記憶がうっすら無くなるのは、男女関係ないんですね~。ププ

最後に一言ずつ求められて、たくみぃやは「5連勝すれば昇格できます!!」と
さらっと、でも力強く言ってくれました。なんと頼もしい♪
河合さんも「観に来てください!!」と。
12日の厚別は、15,000人以上目指したいですね。そして勝利をみーんなで喜びましょう。

あ、その前に日曜日の緑戦。
「目の前のことを一つずつやっていくしかない」と河合さんも言っていたように、
タロス家も一つずつ魂込めて応援して、今この時期に昇格争いしている状況を楽しみます。
胃がキューって苦しくなるけれど、それも調子のイイ時の感覚だったと思い出しながら。

河合さん&たくみぃや、楽しい時間を本当にありがとうでした。
Kappaさんとゼビオドームさんもありがとうございました。
これからもコンサをよろしくお願いします。

<業務連絡>
大変申し訳ありません。
たくみぃやに、大事な言葉(たった二文字)が言えませんでした(>_<)
今度は、ぴんさん同伴で臨みたいと思いますっ。


posted by ママタロス |09:22 | コンサ | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今更ですが、トークショーのこと。

おつかれさまでした。
選手を目の前にすると緊張する気持ち、よくわかります。
あの一言が言えなかった気持ちも・・・ww
機会があったら言ってみたいと思いますが、言える自信・・ないかも・・
でも言ったら、受けてくれそうなたくみぃやですよね。。

posted by くー@コンサ隊 | 2011-11-05 11:18

Re:今更ですが、トークショーのこと。

パパタロス氏が話しかけ、なんか竜ちゃん「マジっすか?」的反応をして、ちょびっと話してる感じだったんで、絵的には3人男子が喋ってるー的でしたが、そっか、たくみぃやはニコニコ見てただけなのか…
ま、いずれにせよ、わたしゃ近付けないチキンだから、とにかく話しかけられるだけでスゲーと思うけど、最後はもう少し前に行けば良かったなー、と。
トモタロスくん、当選おめ!
サイン、この先他の選手からももらえるよう、控え目サイズなのか?と思ったし。

posted by ゆっきぃ| 2011-11-05 14:30

Re:今更ですが、トークショーのこと。

レポ。待ってましたーw
詳細レポありがとうございますw
ふんふん。なるほどぉ~。パパタロスさんも乙女ですね(笑)
しかしながらタロス一家も持ってるね!
素敵な色のシャツ。これを着てサッカー頑張ってねートモタロスくんw

…で、今日はオバチャンの相手をしてくれてありがとう^m^

posted by mimicchi| 2011-11-05 16:39

Re:今更ですが、トークショーのこと。

そうか…たった二文字「ラブ」が言えなかったか~。
って違うから(笑)

次は同伴するわっ。☆じゃなければ少しなら大丈夫だと思うし。
ウェア当たってよかったね\(^o^)/

posted by ぴん| 2011-11-05 19:55

Re:今更ですが、トークショーのこと。

レポありがとう~d(⌒ー⌒)!
ウェア当たってる~(☆o☆)うらやましい
私も行きたかったな~
次だ、次!!←っていつ?

posted by このり| 2011-11-05 21:38

「今更ですが~」のお返事です。

*くー@コンサ隊さんへ

 くーさんならイケると思います♪
 今度、その様子を後ろから見学したいーww
 あと4試合に期待しましょう!!

*ゆっきぃさんへ

 ほんとにニコニコしながら対応してくれてましたよねー。
 ありがたいっす。
 たくみぃや、キャプテンの横では若干控えめでおかしかったですw

*mimicchiさんへ
 
 そーなんです! 
 パパタロス、人には「なんで聞いてこなかったの?」とか
 つらっと言うのに、自分もダメダメぢゃーん!ですよ(笑)
 でも、それを「乙女」と言えば、許せる・・・かな?!
 
 トモタロスに(あの後行った)練習で着たら?って言ったんですが、
 あっさりインテル選びました。。。

*ぴんさんへ

 まだまだ修行が足りないタロス家っす(爆)
 「少しなら・・・」なんて控えめにおっしゃってますが、
 今まで助けられてきた実績があるから、ぜひお願いしたいです♪

*このりさんへ

 このりさんからの伝言は伝えましたよー!!
 次はファクトリーのKappaさんでトークショーですねw←願望
 その時は、☆さんも一緒だといいな♪
 
  
 
 

  

 
 

posted by ママタロス| 2011-11-07 09:23

Re:今更ですが、トークショーのこと。

こんばんは。

地元にチームがあるっていいね!
トークショーの話題を見るとそう思いますよ!
そんな、俺達のチームは昨日負けてしまいました。
弱いけど俺達が支えていかないとね!
残り4試合頑張りましょう!

posted by ざき| 2011-11-07 17:58

Re:今更ですが、トークショーのこと。

 こんばんわ^^
 お疲れ様でした☆彡

 いやぁ~、行きたかったなぁ><
 でもいろんな人のブログを見て雰囲気や一部の会話を
読んで楽しんでました♪
 たくみぃやが着ていたドット柄のウェア・・・欲しく
なっちゃいましたよぅ!
 どうしてくれるんだ、たくみぃや(笑)

 あ、トモタロスくん当選おめでとう^^☆
 確かにサイン"超"エコモードになってますね!!
 私の時(多分普段)よりももっと省略されてる感が(笑)

 パパタロスさん緊張しまくっちゃいましたか><
 でも大好きな人を前にすると確かに記憶飛びますよね(汗)
 今度行くときは何を話そうかな♪?

posted by 相川くんくん☆ | 2011-11-08 00:56

Re:今更ですが、トークショーのこと。

こんばんは♪
先日は、こちらも、あちらもお疲れ様でした(*^_^*)

わぁ~~~お!
トモタロス君♪良かったね(^^)v

次は、ぜひご一緒に☆

posted by 純貴族| 2011-11-08 01:13

お返事その2です。

*Dざきさんへ

 >弱いけど俺達が支えていかないとね!

 まさにその通りです!
 TVで跳ねるざきさんを見て、また試合後の熱いチャントを聴いて、
 ちょっとウルウルしちゃったのはナイショ☆

*相川くんくん☆さんへ

 札幌はいかがでしたかー?
 たくみぃや着用のドットウェア、女子が着てもすごくかわいいと思うので、
 今度札幌に来たら、ぜひKappaさんでお買い上げを~w

 パパタロスも、何を話すかいろいろ考えてたようなのですが、
 やっぱり本人を目の前にすると、すべて飛ぶみたい(笑)
 相川くんくん☆さんは、しっかりイメトレして望んでね♪
 

*純貴族さんへ

 コンサ関係のはしごは、全く苦にならないですよね~w
 ゴールシーン見たかったなぁ・・・。
 いや、本番できっと決めてくれるはず!
 信じて応援し続けます☆

posted by ママタロス| 2011-11-08 08:34

コメントする