スポンサーリンク

2011年09月30日

「福」がきた。

25日宮の沢でのハーフタイムパーティーの後、
実は、もう1つ待ちに待ったお楽しみがありました。

それは、福山雅治(=ましゃ)のライブーーー!!!
(「待ちに待った」とか書いてるけど、たくみぃやのダンスが気になって、
 ライブのことを若干忘れ気味だったってゆーのはナイショ)

4月トモタロスの誕生日にきたえーるで行われるはずだったこのライブ、
半年近く経って、場所を真駒内に移して開催されたのでした。
せっかくだからとパパタロスも初ましゃ。
私の高校時代の親友Jちゃんと4人で楽しんできましたー♪

ライブは、新旧の楽曲をまんべんなく。
バンドメンバーもお馴染みの方達ばかりで安定感バッチリ。
2年振りのましゃは、40歳を過ぎて貫禄みたいなものも出てきた感じでした。
お決まりのコーナーや、大泉洋ちゃんネタや、ちょっと刺激的なものもありーので、
老若男女が盛り上がれるライブでしたよ♪♪
(刺激的なのは、B'zもそうだしww)

会場が真駒内だと、割と上の方の席になる私とJちゃん。
今までもけっこうオイシイ思いをしたりしていたのですが、
今回もサプライズが。

座った席は、3階スタンドという後ろは通路で、照明さんの台がある場所。
ましゃのライブでも、キラキラテープをバァーンと飛ばしたり、
水を入れた大きめの紙コップを本人が投げたりするのですが、
さすがに一番上の席に届くわけがなく、「あー今回も飛ばしてるわねー」なんて
アリーナや2階スタンド席を見てたんです。
そしたら、トモタロスが「見てコレ!」と、キラキラテープを
カシャカシャさせてるじゃないですか!!
どうしたの?!と聞くと、スタッフさんが「どうぞ」ってくれた、と。
一番上からトモタロスが懸命に「ましゃー! ましゃー!」と叫んだ賜物です。
(前に座っていたおばさま達に「もっと呼んで♪」と言われてちょっと照れてたトモタロス)

それを振ったり、タオルをぐるぐるしたりして、
HTP後にもかかわらずはしゃぎまくった私とJちゃんに、
ライブ終了直後、こそーっと紙コップを差し出したパパタロス。
「え? 何?? なんで持ってるのー!!?」ですよ。
しかも2コ。
これも、スタッフさんが「どうぞ」ってくれた、と。
それも違うスタッフさんが1つずつこっそり持ってきてくれたそうで、
「今教えたらママ達大騒ぎするから、終わるまで内緒ね」と
男子2人黙っていたと話してくれました。

これがホントの「福」♪  
今回は水じゃなく、ツアーグッズの飴ちゃん入り。 
手作り感満載なラップ包みにじ~ん。

1コはもちろんJちゃんに。 
これで、コンサのJ1昇格という「福」もつかみたいです☆

それにしても、ましゃの声ってどうしてあんなに響くんだろう。
まろやかで深い。歌も上手くなったしね。
自分は“手フェチ”だと思ってましたが、“声”もポイントだと気付いちゃいました。
たくみぃやのやわらかボイス、案外ましゃの曲に合うかも~。
ダンスも最高だったけど、今度は歌も聞いてみたい(*^_^*)

この日の移動は、白石区~宮の沢~真駒内~白石区。
あぁ、札幌は広かった。
ドニチカきっぷ、ありがとう♪

※意外と乗り換えがスムーズだった帰り道。
 家のそばで停まるはずのバスが、曲がると思ってた道をまっすぐ進んだ時、
 パパタロスが「ヤバッ!!」とすぐさまピンポーン。
 真っ暗な道に降りるタロス一家。冬じゃなくてよかった。
 歩く距離が長くなるというオチがついたけど、
 うれしい楽しいものすごく幸せな1日だったから、それもいい思い出(*^_^*)


posted by ママタロス |08:14 | おでかけ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「福」がきた。

走ってたねー!
ちえりあ裏で、パパタロスさんのハンカチ?ハンドタオル?を拾ったのは、実はマイ母だったのは、内緒www
すげー急いでたから、声かけれなかったっす(^_^;) すんません。

ましゃ、私のサポ仲間も熱烈ファン多し!
CVSやってる知り合いも、このライブのため、コンサお休み(全部行ったらしいwww)。

それにしても、タロス家男子、GJな感じですね!
当分、多角的ニマニマが続きますな~d(^_^o)

posted by ゆっきぃ| 2011-09-30 10:56

Re:「福」がきた。

こんばんは(^-^*)いいな~福山、カッコイイですよね~。私は毎年安全地帯のライブ行ってるのですが、今年は願掛けのため我慢です…o(><)o

posted by キャサリン| 2011-09-30 20:17

『「福」がきた。』のお返事です。

*ゆっきぃさんへ

 お見送りお疲れ様でした~(^O^)/
 まだまだ妄想部は活発に活動中ですねww

 タオルハンカチ、「落としましたよ」って言われた気がした…と
 今頃になって言ってますのー。
 拾ってくれてありがとう!!
 16日にでも引き取らせて下さいm(_ _)m

*キャサリンさんへ
はい、カッコ良かったです♪(*'-^)
 ただ、1日で本当にたくさんイイ思いをしたので、
 反動がちょっと怖いような…。
 
 キャサリンさんは安全地帯がお好きなんですね♪
 毎年行ってるのに、今年は願掛けで我慢なんて、
 息子さん達のためでしょうか?
 あぁ、ものすごく見習わないとダメです、私(>_<)

posted by ママタロス@今日はお仕事| 2011-10-01 16:11

コメントする