スポンサーリンク

2011年09月24日

アシスト「3」。

まだ21日のことを書いてないのに、今日もう試合です。
いや、私の更新が遅いだけの話。

緑さんが相手だといろんなものが出まくって、いつもは穏やかなファミリーゾーンが
ゴル裏と化していたのですが(ごく一部のみ)、今日もいろいろ出してしまいそうです・・・。

とりあえず、今日もイベント盛りだくさん!
トモタロスは仲間と共にメインピッチでサッカー教室、
アースラ家の姫ちゃん'sは、ドールズダンス♪
みんなで盛り上げて、たくさん応援して、
今日も勝ち点3を手に入れましょうね!!!
空も気持ちいいくらい高いし、たくさんの人が来てくれるといいな。

※遅くなりましたが、21日のことをちょっこし書いておきまーす。

21日の東京緑戦。
せっかく休みを取ったのに、体調不良のためTV観戦となったパパタロス。
「応援は任せた」と背番号2のレプユニを託された私は、
パパタロス始め、行きたくても行けない人達の分も魂込めて応援するぞ!!と
自宅からレプユニを着て、いつもより鼻息荒くドームへ向かったのでした。

予想通りの乱打戦となりましたが、追いつかれても追いつかれても
不思議と負ける気しなかったんですよねー。
正確に言うと、絶対負けるもんかっっ!!だったかも。

この日のたくみぃやは、みやざーくんやジオゴのお休みによりスタメン。
1失点目は相手選手にギリギリまでついていたものの、
ホスンと重なりそうで・・・という感じで、
そこに行くまでに何とかしろよとか言われるかもしれないけれど、
たぶん、本人が一番悔しかったはずなので、ここではスルー(爆)
全体的には動いて体張って守備してたと思います。
注:自分の子以外は『褒めて伸ばす』がモットーな私。

ドゥーさんによる2点目を演出したロングフィードは、
「祐介なら相手DFに競り勝ってくれると思ってました」
というコメント通り、行ってらっしゃい感たっぷり。
見事なループシュートの軌道は、きれいにスローモーションで見えました。

これで、今季アシスト3。(みやざーくんへのもう1本は含まず)

公式記録はありませんが、スピードが売りのサイドバックとしては、
アシスト数も大事なんじゃないかな、と思ったのです。
というのは建前で、たくみぃや部として気になるだけなんですけどね。
言い出したのは顧問だし(笑)

ま、そろそろゴールが見たいぞ!!ということで、
ぴんさんの「たくみぃや、ワク!!!」の効果が出ますように☆

あ、この試合で今季初(=コンサで初)の黄色いカードもらってしまいました(>_<)
録画何度も見直しましたが、蹴っちゃってたからやむ無し。。。
もう要らないからねー。

posted by ママタロス |07:42 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:アシスト「3」。

おはようございます。朝から河合さんに感涙した私。たくみぃやにもたっぷり期待してるんで、アシストとかいわず、ゴール決めちゃってほしいです。では、厚別でね。

posted by くー@コンサ隊 | 2011-09-24 08:41

Re:アシスト「3」。

 おはようございます^^

 やっぱりたくみぃやが出ると応援熱がいつもよりも増し
ますね~♪(←おい)
 ミスがあったはずなのに頭の中で自動消去されちゃって
ます(笑)
 そしてやっぱりあのイエローは悔しいですよね(;;*)

 よし、今日は『ぴんさんの「たくみぃや、ワク!!!」』
 って念も追加して念を送ろうかな♪^皿^

posted by 相川くんくん☆ | 2011-09-24 11:06

「アシスト「3」。」のお返事です

*くー@コンサ隊さんへ

 今日はお疲れ様でした!
 会えなくて寂しかったです~(T_T)

 くーさんからのコメントを見て、新聞記事のことを知り、
 その記事を厚別に持って行って読みました。
 私も、目薬多めに点したかのようにじわっと・・・。
 河合キャプテンが津軽海峡を渡ってくれたことに
 心からありがとうですね!!
 
 たくみぃやのことを入団直後から「絶対イイ(はず)!」と、
 くーさんやこのりさんと話していたことをいつも思い出します。
 まさかのチャラ男キャラでしたが(笑)、
 サポの期待には熱いハートで必ず応えてくれる選手だと信じてるので、
 もっともっと期待しちゃいましょうねっ!!!

*相川くんくん☆さんへ

 >やっぱりたくみぃやが出ると応援熱がいつもよりも増しますね~♪

 ですね~♪
 ご贔屓選手がいれば、こうなるのは当然というか仕方ないというかww
 ミスがゼロということはないので、それをちゃんと自分で考えて、
 修正できるかどうか、なんでしょうね、きっと。
 
 「ワク」の念、届きましたね!
 次こそゴールを目指しましょ~\(^o^)/
  

posted by ママタロス| 2011-09-24 23:26

コメントする