カレンダー
プロフィール
MONCHIと申します。 ピチピチ感の無い10代後半♀ ちょいと変わり者です(^ω^) ●サッカーにはまった理由● 日韓のW杯がきっかけ ●好きな選手● 岡田選手(コンサ) 玉田選手(グラ)など U-20カナダ世代の虜 ●趣味● 蹴球観戦・服・音楽 わかりやすい内容で蹴球情報を伝えることを目標にコンサを応援し続けます!
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2007年03月22日
<コンサドーレ札幌VS湘南ベルマーレ> 0-0 ドームに参戦しに行きました、楽しみにしていたものの結果はドロー。 「負けなくて良かった」というよりも「勝てなくて残念だった」試合でした。 前半、試合が始まってからは4バックもしっかりしてたし相手からも 上手に攻め込まれて危なくなる場面も少なかったと思います。こういう時 こそ、こっちのチャンス!攻め込まなければ!という有利な状況にもならずに 前半は終了してしまいました。サイドからの攻めがもう少し見たかった。 後半になって多少、相手ペースに試合が進んでしまう。そこでコンサは 選手交代、砂川選手が入ってから試合の流れが変わりました! というか!まず、サポーターの気合の入り方も変わりました! 「すなー!!」 「砂川~!!」 相変わらずの人気ぶりで、選手交代の前から砂川さんが出ることに 気がついたサポさんは叫んでいました。ピッチに入ってすぐに相手DFに プレッシャーをかけに行くなど、一気に札幌は活性化。 ゴール前でのパスでシュートチャンスを作るものの、なかなか上手い事 いかないもんですね、カズくんのFKもバーに当たってゴールならず。 今回は両サイドのキレキレ選手とノリノリ選手の大活躍は見れずに少し残念でした。 右サイドバックから25番さんにもっとパスしてもいいと思うのだが・・・ (個人的な意見なのでスルーして下さい) 惜しいシーンはあっても、やっぱり見たいのはゴール!次はお願いします!
2007年03月20日
明日は湘南戦。3連勝がかかってます、気合入れていきましょ! それにしても北海道はすっかり冬に逆戻りしてしまってわんさか雪が 降ってましたが、練習は思うように出来てるのかな。少し心配ですが、 最近キレキレの選手やノリノリの選手がまた活躍してくれる事を期待 して明日もドームに応援しに行きます。勝ちましょう。 最近は私がサッカーの話ばかりするので、後輩ちゃんが一緒にコンサの 試合に行きたいと言ってくれるようになりました。私がうるさかったのが 原因なのかもしれないけど、彼女がそう言ってくれたことは嬉しかったです! 女の子でこの趣味を持ってる子って周りにあまりいないので、貴重な 一人になってくれれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 今日は昨日に引き続き、またもやカラオケに行きました。 帰りに中古CDを見に行って一枚購入しました! フランツ・フェルディナンドのアルバムです。知ってる方いますかね? J-SPORTSでサッカー放送が終わった後に流れる曲を歌ってた UKロックバンドです!ちなみに使われてる曲は「Come on Home」 っていう曲です、いい曲なので興味あるかたは是非一度聞いてみて下さい♪
2007年03月19日
<日本代表ペルー戦 中村俊、高原を初招集!> オシム監督就任以降、初の海外組召集です。この2選手、今海外で大活躍 してますからね!ペルー戦が一段と楽しみになって来ました! その他にも若手の選手が選ばれていて、特にエスパルスの藤本選手は 前から代表に選ばれるだろうと勝手に予想してたので、どんなプレーを 見せてくれるのか楽しみにしています。 このほかのメンバーの追加発表は、21日のナビスコカップおよびACL の終了後を予定しているそうです。松井選手とか選んでほしいな~! さて今日は友達とカラオケに行って来ました。 3時間予定だったけど、結局ずいぶん長い間会ってなかった友達だった から話のほうが弾んじゃってあまり歌ってなかった(;^_^A その後も飲食店に入り、ひたすら話した話した!喋り疲れて最後のほうは もう聞き役になってましたが。そして眠たくなってました。 でもやっぱり女友達はいいな~って思いました、友情は大切ですね! なんかくっさいこと言ったな今・・・(笑)
2007年03月18日
<コンサドーレ札幌VS徳島ヴォルティス> 3-0 昨日、疲れて寝ちゃって書けなかったことを今日書きます。 2戦連続無失点でコンサ勝利!四国での勝利、嬉しい! ダヴィも加入後初ゴール出来てよかった、結構プレッシャー感じてた みたいですからね、これで少しはホっと出来たのでは・・・ そして、この試合でも決めてくれました!征也くん! 本人は「フリーすぎて逆に緊張してしまった」って言ってたけど前回の ゴール同様、落ち着いてるように見えましたよ。このままいい結果を出して いければまた代表でのチャンスもめぐって来るはず、ってことで次の 試合でもいいプレー見せて下さ~い!楽しみにしてます! そしてこの人を忘れてはいけない、マサヤン。毎試合活躍してますね! 私の家にはスカパーはついていないのでコンサの番組で少し見ただけ なんですが、すっごい走ってましたね!それで最後に決めれるところが さすがです、さすが勝負師です(笑) このままの勢いだったら、次もいけそうな気がする。 <川崎フロンターレVS横浜FC> 6-0 この試合の放送は家でも見れたのでTV観戦しました。 とにかくゴールラッシュって感じで、第三者の私からしてみれば面白い 試合でした。横浜FCサポからしてみれば、全然笑えないんですけどね。 フロンターレが得点力に優れていたとはいえ、6点も入ったのは横浜の 戦い方にも問題があったからでは?これまでずっとやってきた戦い方 とはいえ、前半から完全に守り重視のやり方には少し無理があるように 見えました。と言っても、シーズンは始まったばかりなので!これから どう戦って行くのかは、まだいくらでも考える時間もあるわけで。 昨年J2優勝チームの試合には注目して見ていきたいと思います。 (それにしても、フロンターレ凄かったな・・・) 最後のしめに一言。「グラ快勝!開幕3連勝!」ヾ(>▽<)o
2007年03月16日
明日はアウェーでの徳島戦!でも札幌はこの雪で思うように練習 出来なかったみたいですね、苫小牧まで行って練習した成果は明日出す 事が出来るんだろうか。青野さんがインフルエンザで欠場だそうです、 そのほかの外国人選手も心配するような話しか聞かないし、準備万端! とはいかないかもしれないですね。 こんなに明日の試合が気になってるのに、うちにはスカパーがついて ないから見れない!J-SPORTSは見れるんだけど、今年の番組表 を見たところ、Jリーグの生中継放送が無い事に気がついてしまった!! 去年まであったよね!?なんで今年は無いのか説明してほしいわ(゚ー゚;A そうだ!明日から砂川さんがベンチ入り出来そうだと、さっきコンサの番組で やってました。砂川さん、今年期待されてますからもし出場することに なればいいところ見せてほしいです!そして、スタメン起用予定の征也くん には前回の試合のように、果敢に攻めてクロスぼっこぼこ上げてもらいたい! -今日の日記- 今日は宮の沢に練習見学に行く予定だったが、予定だけで終わった。 朝は早く起きたんだけど、雪が積もってるのを見てぽか~ん・・・ 4月に学校が始まるまではまだまだ時間があるのでまた今度にしました。 今日も雪が降ったりやんだりで、一体いつ春が来るのか。 そして今日は生まれて初めて!髪の毛を染めてみました! 少し赤っぽい色にしたかったんだけど、結局は明るい茶色になりました。 もともとの髪の毛の色が茶色かったから結構よく染まった。 ほのかにフルーツの香りとかいいながら、やはり臭かった(笑)
カレンダー
プロフィール
MONCHIと申します。 ピチピチ感の無い10代後半♀ ちょいと変わり者です(^ω^) ●サッカーにはまった理由● 日韓のW杯がきっかけ ●好きな選手● 岡田選手(コンサ) 玉田選手(グラ)など U-20カナダ世代の虜 ●趣味● 蹴球観戦・服・音楽 わかりやすい内容で蹴球情報を伝えることを目標にコンサを応援し続けます!
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索