カレンダー
プロフィール
MONCHIと申します。 ピチピチ感の無い10代後半♀ ちょいと変わり者です(^ω^) ●サッカーにはまった理由● 日韓のW杯がきっかけ ●好きな選手● 岡田選手(コンサ) 玉田選手(グラ)など U-20カナダ世代の虜 ●趣味● 蹴球観戦・服・音楽 わかりやすい内容で蹴球情報を伝えることを目標にコンサを応援し続けます!
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2007年04月03日
今日は珍しく映画の話を。 というのも、最近ずっと映画を観に行きたくていたんだけど、友達を 誘っても金欠だって言われるのが目に見えてたから一人でふらっと行こう かなと思ってました。でも、限界でした。どうしても観たくなって普段 入ることの無い店に足を踏み入れてしまいました。 ついに!! ツ○ヤに行って来ました。 実際、そんなにビックリする話じゃないですね(;^_^A 準新作コーナーから2本借りて来ました。 「ナルニア国物語」 「GOAL!」 まだ観たことなかったのかよってつっこまないで下さい~! 「ナルニア国物語」はまだ観てないんですが、「GOAL!」は借りた日に観ました。 正直、自分がサッカーが好きでもスポーツの映画なんてたいしたこと無い んじゃないかって思ってました。ところが・・・面白かった!! 主人公が夢を大切にして頑張り続ける姿が印象的で感動しました。 ベッカムとかラウルなど有名な選手も出演しててサッカーファンとしても 楽しめる映画でした。吹き替えでラウルの声はワッキーがやってます(笑) 気になった方は是非、ツ○ヤに足を運んで下さい。
2007年04月01日
<コンサドーレ札幌VSセレッソ大阪> 1-0 カウエの得点によりホームでの勝利!開幕戦以降ずっといい調子で 勝ち進んでますね。去年も初めのほうはよかったけど今年はこれが 長続きするようにしっかり応援していきたいです。 今試合相手チームのセレッソは・・・まだ警戒しておくべきか? だだいまグラの試合が行われている最中なんですが、後半に横浜FCに 先制されるものの、杉ちゃんと慶くんのゴールで2-1! 前半にGKが交代してるのが気になるけど。もう1点くらい入らないかな。 昨日はおばあちゃんを誘って家族と居酒屋さんに行ってきました。 飲み放題だったんで何杯も飲んでたら、食べる量に影響出ました(笑) せっかくの焼肉、もっと食べたかったなと後でちょっと後悔。 でも久しぶりにおなかいっぱい好きなものが食べれたから楽しかった♪
2007年03月29日
<U-22日本代表 VSシリア> 3-0 家長選手の先制点!そして平山選手の2得点によって日本の勝利でした! すごかったな~家長選手のシュート、上手に決まりましたね。 得点後に本田くんに靴磨いてもらってたしね♪平山選手の肩ゴールも本人は 苦笑いだったみたいだけどばっちり決まってたしね。相変わらず投げ ちゅーパフォーマンスしてたみたいだけど、そっちのほうが苦笑いです(笑) 本田(圭)くんの石川県に向けての恩返し弾が決まらなかったのが残念 だったな。でも気合入ってていいシュートしてた!なので次に期待です。 今日も一日中家でまったり・・・なんかナマケモノ化してるな自分。 明日は友達と買い物しに行く予定です、もうこの長かったお休みも あと少しになってしまった。4月になればまた新しく学生生活が始まる んだよね、同じ学校の学科に進む友達は一人もいなくて少し不安です。 気合入れ直して頑張らなくちゃ!!
2007年03月27日
<本田圭佑(名古屋)、震災地石川に恩返し弾宣言> U-22日本代表にも選出されている本田圭佑選手が28日のシリア戦 でのFKゴールを宣言しました!本田くんは生まれ故郷は大阪ですが、 高校は石川県の星稜高に進学。25日の地震発生後には必死で友人・知人 の安否を確認したそうです、幸い母校の被害は小さかったみたいだけど自分の 住んでた土地がこんな大きい地震の被害にあったりしたらやっぱり心配だよね。 でも、本田くんは毎回言うことがデカいね!恩返し弾てことになってる みたいだけど大丈夫かな?しかも得意とは言ってもFKででしょ・・・ サウジ戦で札幌に来た時は、前日練習で大口叩いたと思ったら次の日の試合、 出場してなかったからね(苦笑)意気込みはいいんだけどね。 宣言どうり恩返し弾が決まるようにシリア戦頑張って! 今日は家でゆっくりしてました、まったり一人ぼっちで。 先週はなんだかんだでほぼ毎日出かけてたから一日中家にいるのは 少~し久しぶりだったかも。お昼に起きて、ドラマの再放送見ました。 どこの局のか忘れたんだけど「時効警察」ってゆうドラマです! ちょっと前にやってたやつで、主演がオダギリジョーさんです。 最近またこのドラマが新しくスタートする事になってるらしくて一作目 を昨日から毎日2話ずつ放送してます。私はドラマとか全然興味無くて 普段は見ない人なんだけど、これだけは好きで見てました♪なんで、 再放送するって知ってすごい楽しみにしてたんです(^-^*) ところが、昨日放送された1・2話を見忘れてしまったのです。 しかたなく今日から3話から見ることにしたんだけどなんかしっくり こなかったな(;^_^A一話ごとに終わる内容だから問題ないんだけどね。 くだらないんだけどどこか面白くて全部見ちゃう(失礼)って感じなんで、 木更津キャッツアイとか富豪刑事が好きな人はたぶん気に入ると思います! ・・・明日も忘れないように録画しとかないとなぁ。
2007年03月25日
<コンサドーレ札幌VSモンテディオ山形> 1-0 やりましたね!勝ち点3ゲット!アウェーで勝てたのは嬉しいですね。 TVで見れなかったのが残念だな、スカパー付けたいってアウェーで勝つ たびに思うんだけどなかなか実現しないんだよね(苦笑) 今日は勝負師マサヤンのゴールだったみたいですね、期待どうりの活躍 ぶりで♪今年はたくさん決めてくれそうな予感! <国際親善試合 日本VSペルー> 2-0 これはもう俊輔がすごかった!経験のある選手がチームをまとめてるって 感じだったし、なんといってもFKは最高だった。 1点目は巻選手もすごくよかったですね、代表でのゴールがずっとなくて 本人にもプレッシャーがあった中でのゴールは見てるほうとしても ホっとしました。そして2点目の高原選手のゴールもアシストは俊輔~! 後で本人はミスキックだって言ってたけど、全然ミスってないですよ! 他にもぶれ弾狙ったり、守備にも貢献したりでさすが俊輔でした。 今回は若手の選手の出番が少なかったから次はもう少し見たいな。 海外からの召集も楽しみだし、これからも注目していこうと思います。 ブログの更新が遅くなりました、これには深い事情が!あるわけない。 ただ、最近TVでスポーツばっかりやってるからスポーツばっかり見て まして。パソコンの前に座る時間が無かったのでした。 その更新してない間に、白恋サッカー場に行って来ました。 この日の練習内容は始めからは見てないんですが、2チームに分かれて 守備の確認したり、セットプレーの練習をしていました。 監督がいなくなった後も一部の選手はずいぶん長い間残って練習してました。 今年は2回目だったんだけど前回は出待ち抜きだったんで、今回は久しぶりに 2番さんに挨拶したかったので待つことにしました。この季節、やっぱり 外でずっと待ってるのはキツかったです!宮の沢って特別寒い気がするん だけど・・・これは気のせいなのでしょうか。 待っていると、ちらほら選手がクラブハウスから出てきました~。 印象的だったのが新加入のカウエ!日本語で丁寧にお礼言ってたりして すごく好印象でした。で、私は本来の目的は果たせたのかと言うと(゚ー゚;A やっぱり本人に会うと緊張してふにゃふにゃになってしまいました。 一言だけ声かけることは出来たので自分の中でOK出しておきます(笑) 実際、なんて言ったらいいか土壇場で慌ててしまって。頑張ってるのを わかってて「頑張って」ってなかなか言いにくいですよね。 でも言われるほうは、言うほうの気持ちをわかってくれてるはず・・・ 言葉に出来ない想いも、少しでもいいから伝わっていてほしいな。やっとこさ作って来ました~。
カレンダー
プロフィール
MONCHIと申します。 ピチピチ感の無い10代後半♀ ちょいと変わり者です(^ω^) ●サッカーにはまった理由● 日韓のW杯がきっかけ ●好きな選手● 岡田選手(コンサ) 玉田選手(グラ)など U-20カナダ世代の虜 ●趣味● 蹴球観戦・服・音楽 わかりやすい内容で蹴球情報を伝えることを目標にコンサを応援し続けます!
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索