カレンダー

プロフィール

MONCHIと申します。 ピチピチ感の無い10代後半♀ ちょいと変わり者です(^ω^) ●サッカーにはまった理由● 日韓のW杯がきっかけ ●好きな選手● 岡田選手(コンサ) 玉田選手(グラ)など U-20カナダ世代の虜 ●趣味● 蹴球観戦・服・音楽 わかりやすい内容で蹴球情報を伝えることを目標にコンサを応援し続けます!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

厚別で,ごちそうさまでした♪

2006年07月12日

柏餅食ったぞぉぉぉぉおおお~∑d(≧▽≦*)単独観戦して来ました!
ついにコンサが首位のレイソルに勝利しましたね~♪もう恐れるものは何も
ないのさ!このまま突き進むだけだ!
ま・・それでもまだたくさん改善面はあるわけで。
フッキがPK決めたと思ったら,その後まさかの退場(@w@)
ちょっと演技力に気合入りすぎっすかね??泣くことはないよ,フッキ。
次節は日本人FWだけになっちゃうけど・・勝てますよね?勝ちましょう!

あたしは今日,厚別でのナイター初観戦でした☆だんだん暗くなってくるとい
い雰囲気になりますね~。ピッチがすごいカッコよく見えた☆
実は去年まで,あたしの応援してる玉田選手がレイソルにいたのでレイソル
の応援してたんです。なので,知ってる選手がたくさんいて,生で観れて
感激した(≧~≦)♪特に平山選手が好きですね。なんか,ボールの蹴り方
が特徴的でいいなって思います!遠くで見ていてもあの蹴り方をしてれば
すぐ平山選手だとわかってしまう(笑)
あ,気になった方は是非今度ご確認ください(≧ε≦)

ヒーローインタビューは石井君!素晴らしいGOALでした☆
FW争いも激化するようにもっと他の選手もアピールしないと!?
右サイドハーフの激化はもういいです(泣)



post by MONCHI

23:53

コメント(7)

ジダン-最後のW杯-

2006年07月11日

遅れながらも・・2006年W杯王者イタリア!Congratulations☆

決勝戦!!イタリアVSフランス。
前半で一対一の同点。イタリアの与えたPKには納得いかないなぁ(ノ_-;)
だって、イタリアの選手足かけるの止めてましたよ。ちょっとでもかかってたらやっぱりダメですか??
その後に何回かペナルティーエリアの中で倒されてたけどあれはPK取らないんですねぇ?
それにしてもイタリア、ピルロよかったです☆上手い(当たり前)
あっしはやっぱりガットゥーゾを推しますが♪彼無しでイタリアはここまで来れなかったでしょ! 
ガットゥーゾこそが男の中の男だってんだ。しかし、時々サボってるよおに見えるとこが良い(笑)
決着がついたのはPK戦!イタリアが5本共決めて‥優勝!!
2006年ワールドカップはアズーリの手に。

今まで戦ってきた各国の選手,感動をありがとう。
世界が注目した一つ一つの試合に意味がありました。
無駄な試合なんて1つもないのさ。必ず得たものはあるのさ。
だからこそワールドカップは輝く!!

ただ,気になるのがジダン。一体何があったのか気になるところです。
マテラッツィ選手がジダン選手を『汚いテロリスト』と呼んだという説が
出てきてますが,真相はどうなんでしょう。
相手にわからない言葉であったら何を言ってもいいのでしょうか?
ジダンはイタリア語を理解した事からこんなことになってますが,そういう
考えで言動をとるのはまったく気持ちよくないです。
言葉の内容が理解出来なくてもどんなことを言ってるかくらいは予想がつきます。
実際,あたしも外国人の知人が日本人だから自分たちの言葉は理解できない
と思ったのか,ひどい言葉を使ってたのを聞いたことがありますし,
知人の外国人同士が話していた時にその場にいて英語で「今何話してたのか聞いてた?」
なんて聞かれたこともあります。聞かれたらまずい内容でも通じなければいい
と思って話していたんでしょう。
ちゃんと聞いてましたよ?こっちは全部理解出来てますから。たしかに他国語を話すことが
出来る人はまだ少ないかもしれないけど,話せないから聞き取れないのとは違います。
それじゃなくても表情を見ればどんなことを言ってるのかは判断できますよ。
悪い内容なら特にわかりやすい。
だから今回のこの事件を知って私はもちろんいい気持ちはしないし,
人種差別的暴言がどうだとかいうことの前に,違う視野から見ればもっと
考えなければいけない事があるように思いました。


post by MONCHI

20:18

コメント(0)

その手にWカップを!

2006年07月09日

どーもー☆ただいま,今日初の食事をとりながら書かせてもらってます~。
しかも不健康なことにカップラーメンです<( ̄▽ ̄)
昨日家族で大喧嘩したので個人活動中!今日はサテの練習試合観に行く予定
だったんだけど,携帯を茶の間に置いたまま部屋に入っちゃったんでそのまま
寝ちゃって目覚ましかけれなかった・・起きたのが11時頃。
W杯3位決定戦もスルーしてしまい。あっしは一体なにやっとるんだか。

W杯3位決定戦,カーンが出場したみたいですね!これは後でで確認しなきゃ☆
しかも代表引退を表明したみたいで。
今大会で有名な選手が結構代表引退を表明してますね。
そろそろ世代交代も大事だと思うし,引退する選手はもちろん名残惜しいけど
これから活躍するだろう若い選手に頑張ってほしいな。

そしていよいよW杯決勝が行われます!!

勝つのは,6大会ぶり4度目の優勝を狙うイタリアか!?
それとも,2大会ぶり2度目の優勝を目指すフランスか!?

守備力の強いイタリアはここまでの失点はなんとオウンゴールの1点のみ。
GKブッフォンに止められないシュートは無い?o(*≧□≦)o
フランスは1トップのアンリのそばでジダンが自由に動く形を極めて強豪を撃破!!
今大会で現役引退を表明してるジダンは最後にWカップを手に入れることが出来るのか!?

あー,楽しみだぁ~♪フランスのジダンにWカップをもたせてあげたいけど,
あっしはイタリアの方が勝利するのではないかと・・密かに思ってます。
オシム監督も言ってるとうり,イタリアのほうが休養一日多いし。
その点でフランスがどれだけコンディション上げて勝負できるかが大事かな。
まぁ・・結局は勝負してみなきゃわかんないってことだ!!
サッカーの楽しさは何が起きるかわからないってとこにもあるしね(*^_^*)


post by MONCHI

16:12

コメント(3)

みかん王子VS赤黒の戦士

2006年07月08日

みかん王国に勝ったぞぉ~!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
あたしも今日はB自由で応援してきました。燃えた燃えた~!!
得点者,フッキ石井君砂川さん☆フッキの開始一分でのゴールは嬉しかった☆
でもゴールってあんまり早い時間に決まるとあっけなく感じますよね(笑)
勝ったので余裕のコメントですが・・・♪
でも危ない場面もたくさんありました。中盤でのミス多発がもうちょっとどうにか出来てたらなぁ。
それにしても,今日の主審はなんだったんでしょうか!?コンサのどーでもいいファ
ールには笛を鳴らし,あきらかにみかん王子が悪い子だった時にはなぜかしら
こっちのせいにして(´Д`)/
審判にブーイングなんて本来ありえませんから!ちゃんと試合に集中させて。

試合前,サブの発表を見ると上里さんの名前が☆初トップでの上里さん観戦。
今日は途中出場であまりいいとこ見れなかったけど出来る男のにおいは
漂ってたんじゃないすか??フリーキックから得点するシーンが見たい!
そして今日も金子さんは安定してた。困った時には彼にボールを!

あの~,今日のドーレくんなんか白くなかったですか???
しかもスパイクがになったような気がする。
側転もしやすいようになってたりして(笑)
NEWドーレ君か!?(≧ε≦)ノ〃 


勝利にかんぱーい♪



post by MONCHI

20:47

コメント(4)

愉快に勝つぞ~!

2006年07月07日

明日はいよいよ愛媛戦!!あたしもドームで観戦いたします~(*^_^*)
スタメンが気になって気になって・・・早く知りたいよ~!!
昨日行われたマリノスとの練習試合☆三本やって0-3で負けたようですね。
TVでちょこっと見たけど,体格がまず違ったような。
うん,でも雨の中お疲れ様でした!来年はマリノスとJ1で戦おう☆
岡田くんも二本目から出た模様☆ずっと調子上がってきてるって!・・ね??

今日は学際の準備に参加したっす☆やっとね・・・。
土日の練習はコンサが最優先のため欠場します,すまないみなさん。

そして今日は愉快な音を聞きました。

学校で他の子がバスケをしてるのを見ていたら,隣で「ペチペチ・・ペチ」と奇妙な音が聞こえる。
ふと隣を見ると,横にいた友達がふくらはぎのお肉をリズミカルに叩いていました。
「何の音かと思ったぁ!」とビックリすると,彼女は
「私の脂肪の音でしたー。」ですと。

脂肪っていい音出しますね?


post by MONCHI

22:38

コメント(2)