カレンダー
プロフィール
MONCHIと申します。 ピチピチ感の無い10代後半♀ ちょいと変わり者です(^ω^) ●サッカーにはまった理由● 日韓のW杯がきっかけ ●好きな選手● 岡田選手(コンサ) 玉田選手(グラ)など U-20カナダ世代の虜 ●趣味● 蹴球観戦・服・音楽 わかりやすい内容で蹴球情報を伝えることを目標にコンサを応援し続けます!
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2007年03月15日
<U-22日本代表帰国 シリア戦に向け再集合へ> 先日、マレーシア代表を2―1で降したU22日本代表の選手が 成田空港着の航空機で帰国しました。いったん解散した後にJリーグ戦 などをはさんで、28日のシリア戦に向けて再集合するそうです。 その先日行われたマレーシア戦、TV放送があると思ってたのに唯一ある 局は有料放送で、私の家じゃ見れませんでした。悲しかったなぁ。 結果は平山・李選手のゴールで勝利!しかも、平山選手のゴールの アシストは本田君だというじゃないですか!うーん、やっぱり見たかった! 最後に一点決められたのは気持ちの緩みからですかね?見てないからなんとも言えないや。 U-20代表のほうは、ポルトガル遠征メンバーの発表がありましたね。 赤黒戦士が選ばれてなかったのは残念ですが、先日の試合では代表効果 もあってなのか、積極的なプレーが見れたのでまずクラブチームで頑張って ほしいな。そしていつか大舞台で活躍してもらいたいですね。 個人的に!今回の遠征メンバーに柏木君の名前が無かったことが 気になってるんですが・・・なんで???王子~!! -今日の日記- 昨日、おばあちゃんの家から帰って来ました。行く前に「'寒いから風邪に 気をつけます'」とか言っておきながら、やはり鼻風邪をひいてしまった。 初めは常時ティッシュが必要だったんだけど、もうだいぶ良くなりました☆ 今日も札幌は雪が降って、冬に逆戻りって感じでしたね。暖かくして 寝ないとまた同じことを繰り返しそうだなぁ。明日は晴れますよーに!
2007年03月10日
<コンサドーレ札幌VSサガン鳥栖> ホーム開幕戦 1-0 この日をどんなに楽しみにしていたか!今日は期待どおりの勝利でした! 毎度朝がニガテな私も今日は30分寝坊したものの、バスにはきっちり 間に合ってドームに到着。当日券でキャプテンさんのチケットをもらい、 B自由席に着席☆今日は気合入れてホーム側の真ん中周辺に座ってみました。 ここから試合評価に移ります・・・ っていっても、厳しく言うような悪い内容ではなかったですね(^-^*) とにかく勝ったことが嬉しいよ!試合開始直後は、攻められる時間が多かった けど、だんだん守りも安定してパスも上手くまわってたような。 なんと言っても、公式戦プロ初ゴールの征也くん!おめでとう! 去年よりもプレーが積極的になったように見えました、代表でも頑張って下さい! もし私に今日のMVPを決める資格があるならば、マサヤンにします。 今さらだけど、本当に上手!左でボールを持ったらなにかが起こる! 後半はだいぶ疲れていたようにも見えたけど、今後も毎回出場出来れば いい試合作ってくれそうで、今年もかなり期待できそうですね。 まだ修正点もたくさんあるだろうけど、次の試合も自信を持って戦ってほしいです! <名古屋グランパスVSヴァンフォーレ甲府> 2-0 玉田選手!!ゴール!!応援してる選手がゴールするとめちゃくちゃ嬉しい! しかもこれで2連勝、幸先良すぎですよ。今年は去年と違ってヨンセンが 初めからいるし、やってくれそうな予感です。 -今日の日記- というか、明日からの予定ですが、4日間おばあちゃんの家に遊びに 行って来ます。富良野です!きっと寒いです!風邪に気をつけます。お疲れ様でした☆
2007年03月07日
<コンサドーレ札幌 選手TV出演の知らせ> 公式HPで発表されていましたね、明日選手がTV出演します♪ 「えき☆スタ」「Hanaテレビ」「イチオシ」、見逃せないね! 特にイチオシは友達と話題にするほど好きな番組なので(笑)楽しみです。 -今日の日記- 結構髪がワサワサになってきたので2・3ヶ月ぶりに美容室に行って、 カットとパーマしてもらいました。今日は美容室を変えました!いつも 行ってるところはずーっと長い間お世話になっていたんですが、 ここだけの話・・・あんまり上手じゃあない。安いから文句も言えない。 で、今日はそこより1ランク上の美容室の門を叩いて来ました。 シャンプーする時、顔に布みたいのかぶせてくれない所は初めてだった からなんか恥ずかしいやらどうしていいのやらで戸惑いました(;^_^A パーマし終わって、巻いてたやつ?はずしてみたら、どこの姫様!?状態。 洗いなおしてブローしてみたら、姫様カールとはサヨナラしてて一安心。 今回も肩こったけどマッサージしてくれたので平気でした。 自分、まだ生まれて一度も髪を染めたことが無いんですが、茶色いって言われます。 今日も「カラーはまだしなくて大丈夫?」って、カラーしてる事を前提で 聞かれました!学校の頭髪検査にも引っかかったことあるしな・・・ それは本当に迷惑でした!! 私がよく人に言われることは「髪染めてる?」「大学生?」です。 「どこで働いてるんですか」って社会人と思われたことも。 自分は老けて見られてるのですかね~いやだね~(笑) いや、笑えないね!!
2007年03月06日
行って来ました!宮の沢!今年最初の白恋での練習を見て来ました。 朝が苦手な私は、いつもながらに遅めに起床。いや、起きてからはそりゃー もう楽しみで楽しみでソワソワ・・・してたらやっぱり遅めに出発。 9:30からの練習だったんだけど、着いたのは10:00過ぎでした。 午前からの練習だし、まだ寒い季節だし、見学しに来てる人は少ない んじゃないかな?と思いきや、平日にしては結構たくさん来てました。 練習内容、まず監督の声が大きくて聞きやすかった。ギャップあるな~。 私は最初から見れなかった(自己責任)んだけど、終始選手はとにかく 走ってました!!上手く説明出来ないのですいません。 どれくらいの間やってたかは定かじゃないですが、あっというまに 終わったような感じがしました!夢中で見てたからかな(;^_^A 久しぶりの練習見学、またこの時期が来たなーここが落ち着くなーって、 しみじみ思いました(笑)2番さんの元気な姿も見れてよかった。 言葉にも文字にも出来ないくらいの嬉しさはどう表現すればいいのか。 今日はその後、母と一緒に買い物に行きました。これも久しぶりに。 普段まったく行かない札駅のあたりで買い物したけど、いいなと思った 物がすべて高かった!!すごいな、札駅周辺。セレブですね。 結局、お目当てだった春靴はおあずけにしました。大通りで狙うかな。 4月になったら学校が始まるからそれまでにいろいろ揃えなきゃ! 明日は美容室に行く予定です。美容室って肩こるから好きじゃないです。 重い雑誌を持って読んでたら、腕がつったことがあります(* ̄m ̄)ランニング中。
今日、買いました☆
2007年03月03日
どうも!卒業後、初ブログです。あ、ありがとうございます(笑) 待ちに待った今日!3月3日は、ひな祭り♪よりも、Jリーグ開幕!! 早速サッカー小娘は2時からのマリノスVSヴァンフォーレの試合をTV観戦し始めました。 魅せてくれました、山瀬兄さん!!ドリブル突破、凄かったです!! その後は落ち着いた守備でマリノスが1点を守って勝ちました☆ FC東京から期限付き移籍中の増嶋選手、この試合いろんな意味大変だった ように見えました。あらためてDFって体張らなきゃダメなんだなと。 それにしても、鈴木隆行選手が開幕戦でレッドカードって・・・ 今日はその他にもたくさん試合見ました、何試合見たかはあえて伏せます(笑) そして、コンサドーレVS京都サンガ。携帯で更新して試合内容見てました。 キャンプ中の練習試合で1回も負けてなかったので、強いところが相手でも 勝てると思っていただけに今回の試合は少し残念な結果に終わってしまい ました。実際に映像で見ていないので何がいけなかったのかわかりませんが。 次の試合はホームです!絶対勝って勢いつけましょう!
カレンダー
プロフィール
MONCHIと申します。 ピチピチ感の無い10代後半♀ ちょいと変わり者です(^ω^) ●サッカーにはまった理由● 日韓のW杯がきっかけ ●好きな選手● 岡田選手(コンサ) 玉田選手(グラ)など U-20カナダ世代の虜 ●趣味● 蹴球観戦・服・音楽 わかりやすい内容で蹴球情報を伝えることを目標にコンサを応援し続けます!
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索