カレンダー

プロフィール

MONCHIと申します。 ピチピチ感の無い10代後半♀ ちょいと変わり者です(^ω^) ●サッカーにはまった理由● 日韓のW杯がきっかけ ●好きな選手● 岡田選手(コンサ) 玉田選手(グラ)など U-20カナダ世代の虜 ●趣味● 蹴球観戦・服・音楽 わかりやすい内容で蹴球情報を伝えることを目標にコンサを応援し続けます!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

全力で積極的に

2006年06月19日

昨日のクロアチア戦。選手のみんなも言っていた通り,勝てる試合
だった( ̄~ ̄;)それだけに悔しい!思い返せばチャンスはたくさん
ありました。中でもヒデのミドルシュートは良かった☆
少々守備に不安があったけど,トップ下を2人にしたことで分散されて
ミドルも打ちやすくなってたし,ヒデとかアレの積極性がシュートを
打つことの必要性を他の選手にも意識づけていてさすが,第三者の立場
から物事を見れる男,中田ヒデ!だと思いましたo(*≧□≦)o
俊介のあのフリーキック・・アレに当たった時は思わず・・(苦笑)
それにしてもクロアチアの選手は全くプレスかけてこなかった。
なんで?作戦?・・・ただ暑かったの??
今日は学校に行っても昨日の試合のことでもちきり。「柳沢はダメだ」。
この声が一番多かった気がするなぁ。ヤナギ本人も相当責任感じてるんで
しょうね。得意の「ヤナギ出し」が全然見れなくて残念でした。
そして後半からピッチに入った玉田選手!もうホントに待ってました!
で・・あれはシュートだったんですか?パスだったんですか?
あー悔しい悔しい!!今日の新聞のスポーツ欄は勝利で飾りたかった。
ニッポン,少しでも希望があるかぎり望みを捨てないで(≧~≦)
オーストラリアにクロアチアが引き分け以上で日本がブラジルに2点差
以上で勝つ。あぁ,昨日まで敵だったクロアチアを応援するべきなん
でしょうね。クラニチャル監督・・ポーズがキマりすぎてて面白いです。
息子のニコが得点しそこなった瞬間すごく面白かったです,ごめんなさい。
2006年ドイツW杯サッカー日本代表!!
ブラジル戦は全力で戦って日本の魂見せてやろぉぜ~(≧ε≦)





post by MONCHI

19:19

コメント(0)

消すな!魂の青い炎。

2006年06月18日

今日は何の日?日本VSクロアチア戦の日!!と答えるのが日本人の常識。
って勝手に思っちゃってる危ない子がここにいます(笑)
いよいよですね。ジーコジャパンに期待しますよ~(≧ε≦)ノ〃 
SMAPの慎吾ちゃんが今朝言ってました。信じようって。
たしかに今の状況から上に上がるのは厳しい。だからこそ今選手たちを
信じて一緒に戦う気持ちが大事。4年に一度の大舞台!日本が世界の人たち
を驚かせる素敵なプレーができるように応援しましょう!

今日は英会話教室(通っているので)に行ったらこれまたサッカートーク
炸裂!外人の先生も「今日は日本が勝つ気がするよ」と,流暢な英語
(当たり前やし)でおっしゃってくれました(*^_^*)
そう感じるだけだと付け足されたけど(笑)

さあ,今日は赤黒封印。サムライブルーで応援するぞー☆




じーこ,だして。どりぶる突破して!



post by MONCHI

18:46

コメント(0)

好きですサッポロ

2006年06月17日

勝ちました!仙台に!コンサはこれからが勝負!!!
今日は午前中にサテの練習見学に行ってきました☆テスト明けで久しぶり
の宮の沢。なんだか楽しみにしていたせいか,着くまでの時間が長く
感じた・・・って,実際公共交通機関で1時間以上はかかるので><
でも今日は天気も良かったし選手に会えて楽しかったです♪
そのあと,用事があってTVで応援できなかったから携帯で試合経過
更新のはじまりはじまり~。おっと!フッキの先制点!?キター(笑)
そして後半,フッキ2点目!!そのまま逃げ切りに成功☆
やった♪フッキフッキフッキフッキゴーーーーーーーーーーール♪♪
あたしゃあんたがやってくれると思っとったよ(ぇ?)
コンサドーレ6位浮上。好きですサッポロ。(笑)


post by MONCHI

22:48

コメント(5)

蹴球知識アップの裏側ぁ!?

2006年06月16日

今日やっと学校で試験が終わった~。これでやっと思うぞんぶんに
W杯が見れるぞ!!早速今日はアルゼンチンVSセルビア・モンテネグロの
試合を観ようと思ってます☆はっきり言ってあたしはアルゼンチンが
イイとこまで行くのではないかと予想している(≧ε≦)ノ〃 
メッシ最高!だけど・・左足を打撲したみたいで今日の試合には
出れないとか!?期待していただけに残念だなぁ。。。
日本もそうですがケガは心配ですよね,俊介の足は大丈夫なんだろうか?
日本代表,4バックでトップ下に小笠原を入れたみたいですね。
TV番組で攻撃的な配置にしたとか,いろんな攻撃の仕方を紹介して
たけど,4バックの守備については触れてなかった。
まあ・・・ジーコにもいろいろと考えがあるのでしょう!!!

そして明日はコンサの仙台戦∑d(≧▽≦*) 
勝ちに行ってらっしゃい!あたしゃネット更新しながら応援する☆
さっきイチ○ポに金子さんが出てました!すいません,金子さんの顔は
初めてしっかり拝見しました~。ところがどっこい!!!!!
金子さんカッコイイっす♪(ミーハー発言で申し訳ない))
鼻が玉ちゃん(玉田選手)に似てる???あれ,目も?いや,普通に
似て見えてきた~!なんてことになってました(笑)
明日の試合の意気込み素敵でした。頑張れ~☆

最近でもないんですが,ウイイレ(ウイニングイレブン)に
はまってます(笑)ちなみに<ウイイレ9>です。
ゲーマーじゃないんですが,前からサッカーゲームに興味があって
たまたま中古で安く売っているのを発見して買ってやってみたところ,
面白いッス♪たかがゲームだと思ったら,奥が深い~。
特に戦術とかゲーム展開やパスの回し方は勉強させられる!
最近は本物の試合を観てても解説者と同じことを指摘している
自分がいたり(笑)




抜け出して決める玉田選手!(笑)



post by MONCHI

19:21

コメント(2)

守護神がついてる??

2006年06月15日

ブログ開設2日目おめでとう,自分(笑))
さておき,昨日のスペインVSウクライナの試合は凄かった!
ラウルが好きなあたしはスタメンで出ていなかったから,あれ・・??
とはじめは思いましたが,彼がいなくてもスペインは強い。
結局4-0で快勝したスペインにさすがのシェフチェンコもチャンスを
ものに出来なかったようすでした。
ワールドクラスのサッカーは見てて楽しいですよね☆
なんでかというとやっぱり,個人技も大事ですが,展開が早いこと。
スピードがあるとそれだけチャンスも多く作れるし,その結果点数も
多くあげることが出来きますよね☆
W杯・・見かたはそれぞれだけど日本の試合に世界が注目している
なんて凄いことだと思うから残りの試合,ニッポンに期待!
そうそう,日本代表チップスって知ってます??(よね?)
たまにコンビニ行くとついついレジに持って行ってしまうんだけど(笑)
なんだか,よくわからないが,川口選手ばっかり当たります。
そんなに買ってるわけじゃないんだけどもう4枚持ってるの(@w@)
あたしには守護神がついているのでしょうか???



post by MONCHI

17:35

コメント(2)