カレンダー
プロフィール
MONCHIと申します。 ピチピチ感の無い10代後半♀ ちょいと変わり者です(^ω^) ●サッカーにはまった理由● 日韓のW杯がきっかけ ●好きな選手● 岡田選手(コンサ) 玉田選手(グラ)など U-20カナダ世代の虜 ●趣味● 蹴球観戦・服・音楽 わかりやすい内容で蹴球情報を伝えることを目標にコンサを応援し続けます!
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2007年08月26日
今日はコンサ、山形戦!勝ち点3しっかりいただいて帰ってきて下さい! 山形も今日は天気がいいのかな?暑いみたいですが頑張ってほしいです。 <名古屋グランパスエイトVS大宮アルディージャ> 5-0 なぜこの試合に触れるのかと思う方が大半をしめると思いますが(;^_^A 私にとって特別な試合だったからです、玉田選手!試合復帰後初ゴール! 試合の映像はまだダイジェストでしか見てないけど、珍しくヘディングで 綺麗な先制点でした!これを携帯の試合速報で知ったときは嬉しくて 飛び跳ねましたから(笑)ほんと、おめでとうございます! その後、俊哉さんの記念すべき通算100ゴール目も決まり、津田君の ループも綺麗に決まり、後半には杉ちゃんの2ゴール。最高でした!! 夏休みの話をまったくしてなかったのでここで少しだけ・・・ 8/17にライジングサンロックフェスティバルに行きました☆ 私のお目当ては「ELLLE GARDEN」 一緒に行った友達の目的は「木村 カエラ」 とにかく人が多くて、多すぎてびっくりしました。 カエラのステージが始まる寸前に人の波が押し寄せてきて、ちゃっかり かなり見やすい前の方に参加してしまったのですが・・・ カエラが登場すると同時に人が人と人に押しつぶされて大混乱!! とにかく足の踏み場もないくら押しつぶされて呼吸困難に。 友達ともはぐれて、命からがら脱出してきました(゚ー゚;A もう二度と前には踊り出ないことを誓います。 これで学んだのでエルレは楽しく、危険にさらされることもなく見れました♪ 今回はお目当て中心だったから他のバンドはあんまり見なかったけど、 カエラの前にやっていたバンドだけかなり印象に残っています。 「LOST IN TIME」っていうバンドです。 初めて聞いたのにその曲にこめられたメッセージがすごく伝わってきました。 音楽が好きな方は是非聞いて見てください(^-^*) 以上、夏休みの出来事最短レポートでした。2007 エゾロック テンプレート変えてみました(* ̄m ̄)
2007年08月23日
おもいっきりブログさぼってました!!久しぶりになってしまいますが 復帰したいと思います!大学の夏休みは長いのでその間、暇があるかぎり 更新しようと考えております、またよろしくおねがいします(笑) <キリンチャレンジカップ 日本VSカメルーン> 2-0 ブログ更新してなかっただけで試合は見たり行ったりしてました。 昨日あった代表の2試合も自宅観戦!サッカーは何時間でも見れます。 この試合、オシムさんわかりやすかったですね。今まではあれだけ組織的に 戦ってパスを大事にって言ってたのに。こっちの方が個人的には好きだけど。 それにしてもメンバー変えすぎて違うチームみたいだった(;^_^A 1点目のゴール、遠藤選手のアシスト最高!簡単に凄いことやっちゃうと ころがカッコイイですよねー。2点目は山瀬兄さん、素晴しかったです。 カメルーンに2-0はこれからの自信になりそうですね。 <北京五輪アジア最終予選 日本VSベトナム> 1-0 辛うじて取った勝ち点3って感じなんですかね。勝ったのになんかすっきり してないですね、これをばねにしてこれからもっと強くなってほしい。 期待していた柏木選手、やっぱりあのドリブルかなり好きです(笑) そしてナイスアシストでした!本田君の無回転が見れなくなっちゃった のは少し残念だったけど。あと、安田君が見たかったなー。 わたくしごとBIGニュースです☆先日、長い間怪我で試合に出場出来なか ったグラの玉田選手が後半からの出場でしたが試合復帰しましたー!! サテの試合でも得点を決めたりしてて調子もいい感じみたいです。 なのでっていうわけでもないですが9月、グラの鹿島戦を観に名古屋に 行ってきます!・・・コンサの仙台戦とかぶっちゃった。4万人計画に 参加できなくて残念です、出来る限り友達には呼びかけたいと思います。
2007年07月22日
<コンサドーレ札幌VS東京ヴェルディ1969> 2-2 聖地厚別で観戦して来ました!それにしても寒かった!(;^_^A 厚別は風が強いってわかっていながら、いつも薄着で行って後悔します。 まあ試合に勝てば寒さなんて忘れるんですがね☆といっても昨日はドロー でした・・・曽田さんのゴールが決まってからはこのまま勝てるかも! と思ったんですが、やられてしまいましたね。彼に。 でも最後の石井くんのゴールには大興奮でした!昨日の厚別では負ける わけにいかなかったですもね。執念のゴール、素敵でした。 <日本VSオーストラリア> 1-1(PK 4-3) 帰宅してから早速TVに噛り付きました。かなりいい試合でしたね。 まず高原選手、凄すぎる!あの体制からの振り向きざまのシュート。 あれは彼にしか出来ない技だと。PK外しても誰も文句言えないな(笑) 警告ばっかりしてるオーストラリアに比べたら、日本のほうがずっと いい試合してた。後半はだいぶ疲れてたけど集中力を切らせないで 戦い抜くことって大事ですね。最後のPK戦、川口選手はやはり神でした。 さすが日本の守護神!次の試合でも期待してます!と言ってももう PK戦は勘弁ですが(;^_^A 部活の合宿も終わって、今はテスト期間に入ってます。 テストが終わったら夏休み!大学の夏休みはなーがーい( ̄ー ̄)ニヤリッ 今年もまた名古屋に行ってグラの試合を観戦しようと計画してます♪
2007年07月14日
<コンサドーレ札幌VS徳島ヴォルティス> 台風の影響で延期ですか・・・がっかり。 気が付けば今月初めてのブログ更新です、もう慣れっこになりつつ ありますね(;^_^A しかしその間もいろんな試合見てたよ! U-20は特に気合入れて応援してました、それだけにこんな形で 終わってしまったのは正直残念でした。試合内容なんて相手の国と 比べられないほど良かったのに!(大げさ?)ああ悔しい。 でも!!今回のW杯でこの世代の注目度が上がったし!これから伸びる 選手だってたくさんいるし!是非今後の選手たちに期待したい! 征也くんがコンサで大活躍することを願ってます。 明日からまたもや部活でニセコ行ってきます(* ̄m ̄)
2007年06月28日
<コンサドーレ札幌 VS ザスパ草津> 2-2 昨日の試合、ドームで観戦して来ました! マサヤンのゴールで先制するものの、結果的には同点という結果に・・・ 草津相手に同点は納得いきません、もう少し早く守備的布陣に変えて いればと悔やまれます。最後の1点は余計でしたから。 でも今回2ゴールともいいゴールだった!特に芳賀さんのは綺麗に 決まってゴール裏で見たかいあった~って感じでした。 他のチームも徐々に勝ち点を増やしてきてるのが気になるけど、この まま勝ち続けることだけ考えて一試合一試合大事に戦っていきたいですね。 征也くんにもカナダでU20W杯頑張ってほしい!! 久しぶりの更新になってしまいました。 気が付けば今月2回目の更新ですよ~さぼりすぎだ~(゚ー゚;A 毎日50件ほどアクセスをもらってまして、見てくれてる方本当に ありがとうございます!地道に更新続けます! 個人的に明日から部活の遠征に行ってきます、楽しみです。
カレンダー
プロフィール
MONCHIと申します。 ピチピチ感の無い10代後半♀ ちょいと変わり者です(^ω^) ●サッカーにはまった理由● 日韓のW杯がきっかけ ●好きな選手● 岡田選手(コンサ) 玉田選手(グラ)など U-20カナダ世代の虜 ●趣味● 蹴球観戦・服・音楽 わかりやすい内容で蹴球情報を伝えることを目標にコンサを応援し続けます!
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索