コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月22日

立派なサポーターに育て!

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~♪
もうすぐクリスマス!いくつになっても楽しみですね!

コンサドーレのサポーターって
ご夫婦やご家族、兄弟姉妹で応援している人が多いですよね!
自分のお仲間さん達もそうです。
ウチも子供達が小さい頃は一緒に応援していましたが
部活が忙しくなるにつれてスタジアムは遠くなりました。
下の子は大学生になってからは大学のサポ友達を見つけて
応援に行き始めました。
そんな下の子が来シーズンは学生のシーズンシートを申し込む!と決めたようです。
(毎日バイトをしているので我が家で一番の金持ちなのです)
やっぱりニットマフラーと先行入場は魅力らしいですよ!
ウチの子達は半分はサポーター仲間さんに育てられたようなもんだし
赤ちゃんのころから
‘立派なサポーターになあれ~’と
おまじないをかけた成果がありました!

立派なサポーターになるかな♪


posted by ざき |10:30 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/takumi/tb_ping/724
この記事に対するコメント一覧
Re:立派なサポーターに育て!

何をおっしゃってるんですか!
もう、すでに立派なサポーターさんではないですか!
バイトをしてシーズンシートを買うから
こう言ってるのではありませんよぉ。
息子さんのお気持ちが立派なサポーターさんなんです!
応援する選手がいて、コンサの試合を観て
サッカーが好きなんですものw
こうして若い方がスタジアムに足を運んでくれるのは
嬉しいことですね!
お友達を連れてどんどん来て欲しいですね。

posted by mimicchi| 2013-12-23 01:13

Re:立派なサポーターに育て!

こんばんは。bizラボのscaです。
>ウチも子供達が小さい頃は一緒に応援していましたが
>部活が忙しくなるにつれてスタジアムは遠くなりました。
>下の子は大学生になってからは大学のサポ友達を見つけて応援に行き始めました。
スタジアムでの楽しさ、サッカーをやる楽しさを覚え、
大きくなったら形を変えてまたスタジアムへやってくる。
一見、当たり前のような話ですが、つい20年前までは考えられなかったことなんですよね。

こういったことも含めてサッカーとかJリーグの価値を世の中に広めないことには、
いつまでたっても勝敗や興行の側面ばかりがクローズアップされてしまい、
大事なことを見失ってしまいますね。

posted by sca| 2013-12-23 02:20

Re:立派なサポーターに育て!

>mimicchiさん、こんにちは。

そう言ってもらえると嬉しいです。
下は自分が思っている以上に
コンサが好きなのかも知れません!
12月8日もバイト代で国立に行く気マンマンでしたし!
スタジアムで楽しそうにレプリカを着た友達と
話している所を見ると嬉しいものですね!

>scaさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
中学生、高校生はサッカーは欧州しか認めない雰囲気がありますよね!
きっとコンサドーレやJリーグが好きとは言いづらいんでしょう!
でも学生になって少し大人になると
地元にクラブがる事の喜びや
生でプロの試合を見る楽しみが分かってくるのだと思います。
そんな学生さんをもっとスタジアムに呼び込む
努力をサポーターもしていきたいものです。

posted by ざき| 2013-12-23 11:18

コメントする