コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月28日

ACLに出たい!

2010年南アフリカワールドカップの
日本代表の目標は「ベスト4」でした。
目標を高く設定した事によって予選リーグを
突破出来たのではないかと思っています。
もし、目標が予選リーグ突破だけならば
突破も難しかった思うし、
仮に決勝トーナメントに進出しても
パラグアイとの死闘は無かったと思います。

今シーズンのコンサの目標は何かな?(もう、監督が何か言った?)
残留なんかじゃなくてもっと高い目標を持った方が良いよね!
自分はコンサのACL圏内を目標に応援して行こうと思います。
来年のアウェーは海外なんて♪♪ステキ~

今年のコンサの新戦力は目先の残留を目指すだけではなく
もっと先を見据えた良い補強だと思いますよ~
今年のJ1での戦いが楽しみですね♪
その前に今シーズンの日程発表が待ち遠しい!

posted by ざき |13:30 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/takumi/tb_ping/414
この記事に対するコメント一覧
Re:ACLに出たい!

ざきさんこんにちは(^o^)/

目標は高い方が良いですよね(^o^)v ボクは大阪に30年居ましたが、昭和50年代頃では
甲子園の高校野球や花園の高校ラグビーに出場する本道の学校の目標は「初戦突破」でした。
(なにせ関西在住の道産子はスタジアム応援が半ば義務でしたから)

他府県の学校は表向き「初戦突破」を口にしますが頭に「まずは」が必ず付いていました。
本音はどの高校も優勝を狙ってやって来ているのです。それなのに出場するだけで舞い上
がっていては「初戦突破」すら叶いませんでした。

>自分はコンサのACL圏内を目標に応援して行こうと思います。

ボクは控えめに賞金の出る7位以上を目標に応援します(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-01-28 14:06

Re:ACLに出たい!

お久しぶりです。
ざきさん長期出張??と思ってましたが・・・
お母様無事退院されたとのことで安心しました。

最近読んでる「マーフィー博士のゴールデンルール」では「こうなるというイメージを持つことが大切」だそうです。
「いつかJ1優勝」「いつかACL出場」。
強くなったコンサをイメージすることが大事なんですね~。
決して「降格」は考えず「J1コンサドーレ札幌」をイメージして応援しましょう。

インフルエンザ心配ですね~。
ウチも去年やられちゃったので、無事受験を乗り切れることをお祈りします!

posted by チームがある限り| 2012-01-28 18:58

Re:ACLに出たい!

>大阪帰りの道産子さん。こんばんは

北海道の学校が甲子園で優勝するなんて
死ぬまで無い!と思っていましたが実現しました。
甲子園での優勝に比べたら
コンサのJ1や天皇杯での優勝は実現は十分に可能だと思っています。
近い将来にタイトルを取れるように応援頑張りましょうね。

>チームがある限りさん。こんばんは

そうですよね~降格ではなく
J1定着をイメージして応援しましょうね!
J1定着には・・・ほれ!あの二人!
宮澤君と櫛引君の成長、活躍が必要!
J1での戦いが楽しみですね♪

posted by ざき| 2012-01-28 22:31

コメントする