コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年11月08日

試合の無い週末

今週末はコンサの試合はありませんでした。
過密日程の中でコンサの試合の無い週末なんて
かなり久しぶりな感じがしますね〜
まぁその分川崎戦の勝利の余韻がまだ残っていて
趣きもありますが(笑)

コンサの試合も無かったので
他のカテゴリーの感想など・・・
J2は今日の試合が終わって残り10試合になりました。
リーグ開幕前は戦力の高い磐田、大宮、新潟と、かなり補強をした京都の
昇格争いかな〜なんて思っていましたが
現在は徳島と福岡が昇格争いをリードしています。
徳島は昨年の入れ替え戦でJ1昇格まであと一歩の所まで行きました。
今年もチーム全体で戦っている感じがして
昨年からの流れでも昇格するチームの雰囲気が出ていますね。
福岡は昨年の16位から大躍進です。
福岡だけでは無く長崎や北九州も昇格争いをしていて
過密日程だと九州勢が強くなるんでしょうか(笑)
来年のJ1の降格枠は4〜4.5でしょうか?
何れにしても来年のJ1残留争いは大変な事になりそうです。

さて!本日、北海道十勝スカイアースが
全国地域チャンピオンズリーグのグループリーグを突破しました。
北海道十勝スカイアースには元コンサ戦士の
永坂選手や曵地選手、内山選手が所属しています。
決勝ラウンドで2位内に入るとJFL昇格です。
やっぱり以前コンサに所属していた選手がいると
とっても気になりますね!
決勝ラウンドでも勝ち抜いてJFLに昇格を果たして欲しいです。
北海道にJ1、JFLと2つのカテゴリーの全国リーグが開催されると
間違いなく少年サッカーからの北海道全体のサッカーのレベルも上がると思うな〜








posted by ざき |21:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/takumi/tb_ping/2059
コメントする