コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年03月15日

過密日程になると・・・

サッカーだけでは無くスポーツ界全体に新型コロナウイルスの影響が拡大しています。
バスケのBリーグは無観客・・昨日のレバンガの試合は直前に中止になったり
バレーボールは入れ替え戦が中止になり
ヴォレアスの選手が気の毒でなりません。
Jリーグも日程によっては入れ替え戦の中止も有り得る
との報道もありましたがそれは何とか避けてもらいたいです。
そうそうサッカーの天皇杯も大会方式を変更するみたいですね。
そしてJ1は3月の試合が延期になりました。
今のところJ1、ルヴァンカップの大会方式の変更無しで開催する方向で
進んでいるようです。
そうなると今シーズンは過密日程になる事が予想されますね。
過密日程になると選手層が厚いクラブが有利になってくるかな・・・と思います。
Jの中でもビッククラブが強みを発揮しそうです。
コンサドーレは選手層こそ厚くないけど
選手全員のレベルが高くてスタメン組と控え組の垣根が無いほどなので
過密日程の中でもうまく乗り切ってくれるかな~と期待しています。
そう思えたのは新加入の大卒3人が即戦力で通用するからです。
金子選手は昨年からの実績もあるし
田中選手は日本代表や東京五輪代表で活躍しているし
高嶺選手はルヴァンの鳥栖戦で存在感を出し捲りました!
この3人にケガから復帰した駒井選手や
新加入のタイ代表のカウィン選手もチームのレベルをアップさせてくれました。
こう考えるとコンサドーレは過密日程になっても
そこそこ戦えるのかな~と期待します。
昨年の代表選手がチームに復帰した時にパフォーマンスが落ちる
課題も克服出来ますでしょうか?

早く事態が終息して
僕らの周りにサッカーのある景色が戻って来ますように!





posted by ざき |13:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/takumi/tb_ping/1935
コメントする