コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年12月16日

2019今年の観戦記録

毎年シーズン後に観戦記録と印象に残った試合を
書き残しているので今年も残しておこうっと。

今年はルヴァンカップを含めて13試合を観戦しました。
例年よりかなり減ったかな?
リーグ戦のホームでは清水、鹿島、神戸、鳥栖、松本、浦和、FC東京、仙台、磐田の9試合。
アウェーはセレッソとFC東京戦でした。
ルヴァンカップはプライムステージ準決勝第2戦のガンバ戦と
ファイナルの川崎戦でした。
成績は5勝3分5敗で勝率5割、チームの成績とほぼ同じでしょうか。

この中で自分の印象に残ったベスト3は
3位にドームのFC東京戦。
首位のFC東京が2位の鹿島に勝点差をかなり詰められていた試合で
札幌とFC東京の意地とプライドがぶつかり合ったナイスゲームでした。
J1の優勝争いの厳しさやプレッシャーを感じた試合でした。

2位はルヴァンカッププライムステージ準決勝第2戦のガンバ戦。
1-0もしくは2点差以上の勝利が必要だった札幌が試合開始から
攻め続けるものの武蔵が決めきれず
終盤にやっと武蔵が1発決めてくれて勝った試合でした。
FWはいくら外しても1発決めてチームを勝利に導いてくれたら
それでOKと実感しましたよ。

今年最も心に刻まれた試合は
ルヴァンカップの決勝です。
後半ラストプレーで同点に追いつき
延長戦やPK戦でも優位に進めながらルヴァンカップを獲れなかったけど・・
試合内容も素晴らしかったし、選手達の逞しさも感じました。
それだけでは無く当日の埼玉スタジアムの雰囲気や
ファイナル進出を決めてからの2週間のお祭り状態や
試合後のルヴァンロスを含めて
自分が20年以上応援し続けて
TVの前の世界がようやく現実になった感慨深い試合でした。

来年はどんな新しい景色が見られるかな~来年も頑張るよっ!



全然話は変わるけど
昨日食べたご近所のグルメをご紹介!

JB ESPRESSO MORIHICOサイクルロード店さんで
クリスマスソフト~

1576378776-IMG_8412.jpg


JB ソフトのアップルツリーで期間限定!
抹茶色だけどフルーティーなアップル味で
星のクッキーも美味しかったぞー

お昼は
眞麺穂高さんの味噌ラーメン!

1576379096-IMG_8425.jpg


ハナタレナックスのキングオブラーメンの
厚別代表です!
濃厚な味で美味しいよ~昨日も行列が出来ていました。
待ってでも食べる価値はあります~
ごちそうさまでした!


posted by ざき |00:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/takumi/tb_ping/1892
コメントする