コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月05日

いろいろな代表戦

日本代表の試合がありました。
今日のメンバーは実績のある見慣れた選手で貫禄もありました。
テクニックもあってJリーグではなかなか見られない 
高いレベルの持ち主ばかりでした。
特にここぞという時のスピード感は見応えがありました。
でも、なんだか試合を通してワクワク感が無くてつまんなかったな。
もちろん武蔵もいなかったしね。
次のエルサルバドル戦では楽しいサッカーを見たいな。

そして昨日はトゥーロン国際大会がありました。
コンサドーレの岩崎選手がスタメン出場しましたね!
2ゴールを決めてアピールしてくれました。
このゴールでモヤモヤした気持ちは吹き飛んだかな〜
これからもゴールでアピールをして東京オリンピックに
選出されて欲しいぞ!
その経験を活かしてコンサドーレでも活躍して欲しいです。
もう一人の注目は
J1北海道コンサドーレ札幌に入団が決まっている
大阪体育大の田中駿汰選手!
この日はボランチでの出場でしたが
体格が良くてとってもディフェンダーとしての雰囲気を持っている選手でした。
プレーが落ち着いていて安定していました。
これからも楽しみな選手です。

もうひとつ
U20ワールドカップの決勝トーナメントの試合がありました。
残念ながら韓国に0ー1で敗戦でした。
決勝トーナメント進出でベスト16は素晴らしい立派な成績なのですが
負けた相手が韓国なのが悔しいかな・・・
同じアジアのライバルに負けたのが悔しいですね。
U20の代表選手達はこの悔しさをバネにして経験も活かして
これからも成長して欲しいですね。



posted by ざき |22:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/takumi/tb_ping/1794
コメントする