コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年11月03日

岡もっちゃん

岡本賢明選手が今シーズン限りで引退する事が発表されました。
ドリブラー好きの自分には好きなタイプのプレーヤーだったので寂しいです。
熊本へ行っても試合の時には
今日は出ているのかな〜?と気にしていました。
最近は試合の出場の機会も少ないので心配はしていたんですよ・・・
自分が初めて彼を観たのは
練習生としてコンサの練習に参加している時でした。
小柄だけどゴリゴリのドリブラーで好きなタイプのプレイヤーだったので
入団が発表になった時は嬉しかったな〜
そして最も思い出に残っているのは
2012年のJ1時代
ドームでの仙台戦の後
スポンサー様のホテルの中庭で祝勝会をしていた時に
そのホテルに東日本大震災の被災地の子供達を引率して来た岡本選手が
わざわざ中庭まで来てくれて
応援ありがとうございました!と挨拶をしてくれた事でした。
とっても嬉しかったな〜
岡もっちゃんはとってもサポーターを大切にしてくれて
選手とサポーターの垣根を低くしてくれて本当に人柄も良い選手でした。
その仙台戦はロスタイムに岡もっちゃんのクロスが 
相手の選手に当たったオウンゴールで札幌が逆転勝ちしたのですが
このゴールは今でも岡本選手の魂のゴールだと自分は思っています。
引退後はどうするのかわかりませんが
熊本と札幌の架け橋になってくれたらいいなぁと思います。


オ!オ!岡本賢明 夢と共に突き進め!
オ!オ!岡本賢明 夢と共に突き進め!

posted by ざき |21:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/takumi/tb_ping/1485
コメントする