コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年12月26日

シーズンオフですね~

今週はさすがに忙しかったな~
気が付けばブログの更新していませんでした・・・ネタもなかったけど・・・
それだけど昨日、今日とオフィシャルからニュースがリリースされてますね~
まずは薗田選手が熊本に移籍が決まりました。
どこのチームであってもプレーを続けてくれるのは嬉しいな~
熊本は岡本選手や上原選手も所属しているし
キャンプも張るので少しはパイプが強いのかな?って印象です。
それからニューイヤーカップへの参加が決定!
プレシーズンマッチがほとんど無い我がコンサドーレ!
今年はキャンプ中も選手の状況が見ることが出来てヨカッタ!

さて!今シーズンスナさんや日高さんが引退しました。
寂しいけど札幌に戻ってくれるのは嬉しいですよね~
コンサドーレに移籍をしてくれる選手は
おそらく札幌でずっとプレーをしよう!と思っている選手は少ないと思います。
札幌で活躍してもっと大きいクラブに行きたいとか、いつかは海外でプレーしたいと
思っていると思います。
でも・・・引退してから札幌に戻ってくれる人は
ある程度は・・・骨を埋めるまでは言わないけど・・・
札幌で長く生活する事を前提していると思います。
スナさんや日高さん、野々村社長もそうだし吉原さんや芳賀ちゃんも!
北海道って寒いし雪が多いのに嬉しい限りです。
でも、これってコンサドーレにとって大事なことだと思うんだよね~
北海道にサッカー文化が根付くためには
良い指導者やサッカー人が増えることは必要なこと!
そうしてチームが強くなって観客が増えてクラブが大きくなって行くと良いな~と思います。
シーズン中は週末の1勝の事しか考えないけど
シーズンオフはいろいろな事を考えますね~




posted by ざき |11:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/takumi/tb_ping/1121
コメントする